ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

目標 

 

今年最後のひめのお教室でした
パパは昨夜忘年会で 最終電車のある時間には帰れず タクシーで4時位に帰宅しました
お疲れなので ママとひめの参加でした
パパ・・・お休みなさい

人見知りなひめも 人の傍には だいぶ居られるようになりました
ひめって言ってもらうとアイコンタクトも今日は ほぼ出来ていたようです
ご褒美の効果とも言えますが(笑)

会のバンダナをママ以外の人に付けてもらう練習もしましたが・・・
嫌がります
ママも無理だろうなって思ってました(^へ^;)
最初ママがした時は大丈夫だったけど 人にやられそうになり嫌だという印象を持つと
その後ママがやっても嫌がりますからねぇ
嫌だ・・の連鎖反応です 困ったコちゃんです

後半 オモチャ持ってこさせて 決めた場所におかせるとか
いろんなワンちゃんが横を通っても落ち着いていられる練習などしました
ひめもだけど だんだんママの集中も切れちゃってねぇ(><)
できなくてもいいかなって思っているうちに終わっちゃった ハッハ

CIMG7926.jpg

1年最後の教室だったせいか ふと考えることもありました
ボランティア活動をしている会のお教室だけあって 人懐こいワンちゃんが多く
ひめみたいな警戒心の強いビビリは ほぼいない・・・というか いないように見えます
それを少しでも克服したいのが通っている理由の一つで 以前のひめを思えば
かなり進歩したなぁとは思っています 
前は人からオヤツももらえなかったし 人の傍に寄って行くことはないし
まぁ~怖がりもいいところでしたからねぇ
ほんと変わってきましたよー
ただ この先もっと変わるのだろうか・・・と消極的な気持ちも出たり
性格って人だって変わらないし ビビリは直るわけじゃないだろうしなぁ
なーーんて マイナス思考的な考えになっても いい事がないので・・・

来年は ひめに楽しみながら頑張ってもらおかと ひとつ目標ができそうですよ!!

教室のお友達ハリーちゃんがでているエクストリームのハイスピードって競技に
来年はチャレンジしたいと思っています
熊谷大会に出るのが目標です
勝つことより出て走れれば それだけで十分かと思っています
ブログのお友達黒柴クールくんはハイスピードの決勝大会に今月でるんだよねぇスゴッ!
総合は とっても難しそうなので ひめはハードル越えながら走るハイスピードがいいよね
というか 総合はママが無理かと思われます(^へ^;)


highspeed[1]

↑ハードルを飛んで走り 早さを競います
面白そうでしょう♪

この練習をするため ハリーちゃんとハリーパパさんが来週ひめのお家近くまで来てくれます
嬉しい~~~
手作りというハードルも見せてもらいます
作り方伝授してもらい ひめのため パパに作ってもらおうと思います!
走るの大好きなひめだもん 楽しくできたらいいねぇ


CIMG7928.jpg

勉強後のハリーちゃんです 
マイチェアーで寛いでいますよ 可愛いなぁ~♪


CIMG7929.jpg

ハリーちゃんと遊びたいひめです
お勉強は一緒にしても走ったり遊んだことがありません
来週が楽しみです♪
お友達のルークちゃんもお誘いしました
ボーダー同士 どんな風に遊ぶかも楽しみね♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ハリーちゃん、お手製のハードルを持っているのですか!!
すごいですね~
クール家は、自宅練習できる場所がないから(^^;)
なんちゃってゴール練習だけですよ。
一緒に競技に参加できるようになったら楽しいね!!
楽しみです。

教室、フレンドーなコが多い所なの、良いと思いますよ。
怖がりのコばかりが通っている所だと、
他のコの恐怖心がうつっちゃいそうだもの。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2011/12/19 22:28 | edit

今年最後の教室だったんですねi-199
1年お疲れ様でしたi-228
また来年も頑張ってくださいねi-179
ひめちゃん、ハードルを始めるんですかi-197
どうなるか楽しみですねi-179
練習して大会に出ていい結果が残せるといいですよねi-199
でも、そのまえにひめちゃんが楽しんでハードルを飛んでくれると
良いですねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2011/12/20 12:00 | edit

ひめちゃんは、とのと同じビビリちゃんでも
着実に成長していますね。
素晴らしいです。

ひめちゃん!エクストリームのハイスピード競技会を目指すんですか?
良い目標が出来ましたね。
目標があると、頑張れますよね。
頑張って~~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/12/20 17:05 | edit

次の目標に向けて また 踏み出す
ふりママとひめちゃん すばらしい!!
好奇心もって 次のコト・次のコト・・
チャレンジしていくことは とっても
良いことですよね。
ハイスピって ひめちゃんの長所 よくつかんだ
競技かもね^^
運動不足気味のルークも便乗。
楽しみデス!!

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2011/12/20 18:33 | edit

今年最後の教室、お疲れ様でした。
人慣れしている子が多い教室の中、ひめちゃんは頑張っていたんですね!
ふりママさんのブログを見ていると、ひめちゃんが一歩ずつ前に進んでいっている様子が伝わってくるので、これからもひめちゃんの無理のないように、ひめちゃんのペースで頑張って成果を見せてくれると思います。
ハイスピードっていう競技もあるんですね。
その大会に出る目標を持つこと、大事ですよね。
ひめちゃん、足早そうだからイイ結果出してくれそう。
いいイメージを膨らませて、楽しみながら練習して下さいね☆

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/12/21 11:09 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254いくこさんへ
ハリーちゃん パパがハードルを手作りしたんですって!
凄いですよねぇ
でも買うとメチャ高いですものね
家もパパに頑張ってもらわねば・・・・
練習は公園の広場でするんですよ~♪
うちもお庭じゃ狭くて厳しいかも(^へ^;)
教室もビビリばかりじゃ それも恐ろしいですよねぇ
そこかしこでガウガウしそうだし~~~(笑)
周りを見習って ひめは懐こくなるかなぁ(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
年内最後の教室でした
また来年も頑張ります!
とはいえ・・・1月はすでに法事で出ませんが(^へ^;)
ハードル競技 来年はガンバってみようかと思っています!
まずは楽しく飛べるかです
最初が肝心ですからねぇ~~
来週は大好きなハリーちゃんとルークちゃんと一緒に
できるってことが ポイント高いかもしれませんねぇ(^0^)

v-254みなみさんへ
ひめはとのちゃんより上をいくビビリかもしれませんよー(^へ^;)
とのちゃんみたいに上手に人に接せられるようになれば
嬉しいなぁ♪
ハイスピード競技 知ってましたか?
私は最近初めて知りました・・・・
走るの大好きなひめなので 楽しく出来たらいいなぁ~♪
ひめは出来るのか楽しみです(^0^)

v-254ルークママさんへ
ひめは走るの大好きだからねぇ~
覚えてくれたら 楽しめそうだけどね♪
ルーちゃんもボーダーの血が騒いで いけるかもよ~~
まずはママから離れられるか・・・が問題かな!?(^0^)
出来なくてもチャレンジするのって楽しいよね
来週は楽しみましょう♪

v-254rikiさんへ
年内最後のお教室 ママの頑張りはイマイチでしたが
終了しました~(笑)
同じクラスで ひめみたいに人慣れしていないワンはいません
以前からトレーナーさんには人と比較しないと言われてます
ついつい懐こいコを見ると・・・・比較しがちになりますが
ビビリも個性の一つですからねぇ
いい所も欠点も含めてひめですものね 
スローペースで 苦手克服できるよう頑張ります!
ハイスピードって私も知りませんでしたが・・・
楽しそうですよねぇ♪
走り屋ひめには もってこいかなぁ~
まずは楽しいと思わせることが大事ですからねぇ
どうなるかなぁー(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/12/22 20:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/878-197b00e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top