そっくり

  • 2011/12/21 20:12
  • Category: 陶芸
昨日は年内最後の着付け教室でした
前回同様 袋帯で二重太鼓の練習をしました
なんとか着付けて帯までは結べそうだけど・・・
まだまだ 上手く着れません 来年も頑張ります!

今日はルークママさんのお招きでルーク宅へランチを頂きに行きました♪

ランチ

そぼろ御飯にサラダ&なめこ汁を頂きました
お家にいるとランチは 菓子パン食べたりレトルト食品が多いので 
手作り料理を頂けるととっても嬉しいです!
食後にはルークちゃんもハウスから出てきてくれました
基本ママにベッタリな甘えん坊さんですが たまーに私の傍にも来てくれて
ペロペロしたり まったりしてくれました~☆

ベラベラとお話をしていたら そろそろ散歩の時間になったので
ルークちゃん連れて 我が家のお庭に場所移動です!

お庭

ひめは ルークちゃんがいるとわかった時点で も~~早く出して!!って凄かった(^へ^;)
久しぶりに会ったので 大興奮でした
いつもはグルグル追いかけっこして 走りこんだ場所が凹んじゃうくらいだけど
今日は押さえ気味でしたねぇ
新しくチップ敷いたから遠慮してくれたのかなー(笑)

今日は美味しいランチや のんびりお話もできて楽しかったです♪
ひめもルークちゃんに会えて楽しかったよ~
また来てね☆

干支の置物ができました!

辰

お口や胸周りの白い絵の具が上手く出てなかったけど・・・
その部分 土の色より濃い赤色が出ていたので それも味わいがあって良い感じでした
出来上がりを見た教室のYさんが どれ見ても ひめちゃんとしか見えないのよねぇだって(笑)


ひめと

どーれ・・・
ひめにも見てもらいましたよ~
ほんとだ お目目がそっくりねぇ
来年は ひめ年ってことかしらねーー♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/879-98386a5a

Comment

ルークまま

今日はお粗末サマでした♪
人のために腕を振るう・・って楽しいね。
あれこれ考えて わたしも楽しい時間
過ごせましたョ。

干支の置物もカワユク仕上がったね。
わたしには夫婦の辰に見える・・?
ふりママとふりパパにも似てるかも(笑)
  • URL
  • 2011/12/21 21:37
  • Edit

まおママ

そうそう、お昼って余り物とか適当に食べたりする時が多いから
手作りのものを頂くと嬉しいし美味しさが違いますよね~^^
ひめちゃん 久しぶりにルークちゃんと遊べてよかったね♪
干支の置物 ほんとひめちゃんそっくり!!(笑)
とっても可愛くて素敵に出来上がりましたね~^^
ひめちゃん ハードルの競技に参加するのね!すごい!
ひめちゃんなら良い結果が出せそう^^
練習頑張ってね!
  • URL
  • 2011/12/22 10:21
  • Edit

ヒマ

仲良しルークちゃんちでランチでしたのね!
手作りのお料理って嬉しいですね!
その後はみんなでお庭で遊んでひめちゃんもルークちゃんも本当に楽しそう!
仲良しのお友達が近くにいるってホントいいですね^^
ひめちゃんそっくりの干支の置物、出来上がったんですね。
私もひめちゃんにしか見えなくなってきました^m^

愛知の小雪ママ

ひめちゃんと龍の置物、コラボ写真、いいですね~!
そっくりだと、ひめちゃんの置物を飾れるようで、嬉しいですよね?
↓ニッセンのワンピース、激安でいいですね!
どれもひめちゃんに似合う~!
これだけ似合うと、ワンコ服、いっぱい買いたくなりますよね!?
それに、カチューシャ、ずいぶん慣れてきましたね!
(5ショットも撮れるんだもんな~)
ひめちゃん、さすがです!

まゆまゆ

やっぱり一人だとお昼も適当になりますよね…
私もいつも前の晩に残したものかパンとか簡単に
食べちゃいますi-229
もう少しバランスよく食べないとな~って思うんですが
一人だと面倒でi-238
ルークちゃんのお家で美味しそうなランチを御馳走に
なったんですねi-179
美味しそうi-178
ひめちゃんもルークちゃんと遊べてとっても嬉しそうi-179
やっぱり仲良しさんと遊ぶのは楽しんですねi-179
干支の置物出来上がったんですねi-179
とっても素敵ですねi-189
見れば見るほどひめちゃんに見えますi-237
  • URL
  • 2011/12/22 18:29

ふりママ

v-254ルークママさんへ
先日はご馳走様でした!
そぼろ御飯大好きなので嬉しかった~♪
私たち夫婦も辰に・・・似てるかな!?(^へ^;)
じゃ本当に ひめはうちらのコって事なのかなぁ(笑)
一緒にいると顔まで似てくるのかしらねぇ(^0^)

v-254まおママさんへ
平日のランチって本当に適当です
食べるのも面倒くさい位で でもお腹はしっかり減っている(^へ^;)
作ることは まずないです
作ってもらうって嬉しいですよねぇ♪
干支は ひめそっくりの様ですね(笑)
そんなつもりはなかったのに 可笑しいです(^0^)
ハードル ひめは走るの大好きなので どうせなら目標もったら楽しいかと♪
できても出来なくても やることが楽しければ いいなぁ(^~^)

v-254ヒマさんへ
ルークママさん宅でランチをご馳走になりました!
そぼろ御飯とっても美味しかったです
手作りって嬉しいですねぇ(^0^)
ひめは留守番でしたので その後ルーちゃんが遊びに来てくれて
とっても楽しそうでした♪
仲良しさんがご近所にいて 本当に嬉しいです☆
干支の置物 ひめにしか見えない・・・(笑)
もしかしてひめがモデルだったのかな プププ!!!

v-254小雪ママさんへ
辰の置物 ひめにそっくりのようですね
干支の置物ではなく ひめの像を作ってしまったのかなぁ(笑)
ひめ似の辰ができて嬉しいです
ニッセンさん お買い得でしたよーー!
この値段なら失敗したとしても諦められます
でも どれも可愛くて良かったです(^0^)
カチューシャ ひめ だいぶ慣れてきたかなぁ
小雪ちゃんは お帽子慣れてきたのかなぁ~~

v-254まゆまゆさんへ
一人のお家ランチは 適当になりますよねぇ
でも今は まゆまゆさんは一人の体じゃないから
栄養たくさんつけないといけないですねぇ
この日は ルークちゃん宅で美味しいランチを頂きました
手作りは嬉しいですね♪
ひめもお庭でルークちゃんと遊べたので楽しそうでした!
干支も ひめ似で可愛くできたので良かったです
ひめは祖先が辰だったのかなぁ(笑)



  • URL
  • 2011/12/25 07:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック