ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ふかふか 

 

出来上がった干支の置物を渡しに 大宮で叔母と会いました
叔母は私が干支の置物を作陶するまでは 
毎年玄関に飾る干支の置物を デパートで買っていました
ここ数年は 私の作る物を楽しみにしていてくれます♪
今日も見た瞬間・・・
フフッ可愛い 見ていると思わず笑っちゃうと・・・
それ褒めてるの!?(笑)
カフェで隣合わせた女性が そんなやり取りを見ていて
本当に可愛いですねって声をかけてきてくれました
どうも陶芸をしていた人のようで 作品は作った人の人柄が出るものだから
優しい感じが とても出ていますよって ま~たデレデレになる褒め言葉を頂いちゃいました!
今年も 叔母が喜んでくれて良かった~~

夕方暗くなってから帰宅すると 大喜びでひめがお部屋から出てきました

CIMG7976.jpg

留守中 最近は落ち着いていられるのでゲートを閉めずに寝室もフリーにしていました
夜寝るときも同じ状態ですが きちんとひめは部屋の自分のベットで寝ています

CIMG7989.jpg

ふとベットに目をやると ベットカバーの上に白い毛が!!!

CIMG7981.jpg

私がリビングに なかなか行かないので ひめは気になって寝室にやってきました

CIMG7979.jpg

スリスリして様子が変ですよー

CIMG7982.jpg

膝の上に乗るけど 私の顔がまともに見れないのねぇ・・・・

CIMG7988.jpg

コレは何?って聞いたら へらへら笑いだしちゃって(笑)

CIMG7990.jpg

最後には ごめんなさいしてくれました!プップッ・・・

これからはゲート閉めてお留守番かなぁ~
ちなみに ひめが上がったベットはパパの方です
一人でいてパパが恋しくなったのでしょうか
ママじゃなくてね ハッハ!
この夜もまたゲート開けたまま寝たけど ベットには上がりません
ひめって・・・・
けっこう知能犯かも!?(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

毎年、きっと干支の置物楽しみにしてらっしゃるんでしょうねi-179
でも、ホント可愛いから喜ばれますよi-179
私なんかセンスないので絶対作れませんよ…
ひめちゃんお留守番の間にベッドでくつろいだんでしょうかね?
すぐ、証拠が残るから分かりますねi-235
でも、きっとひめちゃんは気がつかれてないかな?って
最初は思ったけどママに怒られてばれたかな?
って思ったんでしょうねi-179
お留守番の時はきっと寂しくってパパやママの匂いがある
ベッドでくつろいで安心だったのかもしれないですよねi-228

まゆまゆ #- | URL | 2011/12/23 10:41 | edit

フフフ~ひめちゃん、完全に知能犯ですよ~賢い!!
けどワンコは証拠隠滅までわからないですもんね。
うちは寝る時は一緒に寝室へ行き、ムサシは何も言わなくてもケージに入っていきます(ベッドに粗相を何度もしているので寝る時はケージ内なのです)
マロはトイレは大丈夫なのですが、めっきり寒くなってきた最近は私のベッドに一緒に入り、何故か私の腕枕で布団の中で気持ち良さそうに寝ております。
私は狭くなるのでイヤなのですが旦那が私のベッドに入れてくるのです(´;ω;`)ウルウル
陶芸、人柄が出る……歪みまくって使えずに破棄となった湯のみを作った経験のある私って…(´;ω;`)ウルウル
ふりママさんは優しくてホンワカした人柄が素敵な置物になったんですね♪

しの #LkZag.iM | URL | 2011/12/23 17:52 | edit

干支の置物、とってもかわいいですね~
ひめちゃんに似てる、似てる!
私も欲しいぐらいです^^;

ベットに乗ったのがバレタひめちゃんの表情ったら・・・
ワンコってつくづく愛らしい生きものだと思ってしまいますね^^

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2011/12/23 22:06 | edit

いいね^^笑顔になる干支の置物。
すごい褒めてるんじゃないの~。作りがいがあるね!

ひめちゃん、ふかふかがいいもんね~。
うちのも留守番中はソファーで寝てたりしてるらしい。
扉開けると玄関で尻尾フリフリしてるけど、ソファーが妙に温かいもん。

でも、何かごまかし方が可愛くって許しちゃうんだよね。

ケン太ママ #- | URL | 2011/12/24 19:12 | edit

干支の置物!ステキに出来上がってますもの。
叔母様も喜ばれた事でしょうね。

ひめちゃん!お留守番の時ベットに・・・
パパ&ママが恋しかったのかしら?
きっと淋しかったのよね。
反省しているひめちゃん!
愛らしい~~♪

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/12/26 17:06 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
叔母はいつも楽しみにしてくれてて・・・
作り甲斐がありますねぇ♪
まゆまゆさんの陶芸作品の器など私の方こそ
作れませんよ~~~
置物は適当に出来ちゃいますから(^へ^;)
ひめは留守中 寛いでいましたよー!!
まったく油断できませんね
でも 知らん顔しているひめが何だか可笑しくて・・・
パパの匂いがした布団が落ち着いたのかなぁ(^0^)

v-254しのさんへ
フフ・・・ひめったら知能犯ですよねぇ
ほんと証拠の白い毛だけは後始末出来ないですものね
カバーが茶色なので 茶色の毛だったら私も
分からなかったかな(笑)
マロちゃん 腕枕してもらってるの~~
幸せねぇ♪
以前飼っていた猫は腕枕して寝てましたよ
どんどん中央に迫ってきて 私がベットから落ちそうでした(;へ;)
干支は 可愛く出来ていたようで良かったです(^0^)

v-254pleromaさんへ
可愛く出来てますか~
嬉しいです☆
ひめったら 私の態度を見てマズイって思ったようですよ
そんな様子を見ていたら 怒るどころか
可笑しくなっちゃいました~(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
干支の置物 喜んでくれたようです
毎年 楽しんで私も作っていますよ~♪
ひめは ふかふかのびのしていたみたいです
ケン太くんもソファーにいたりするのねぇ
そして やはり ごまかすんだ(笑)
どのコも可愛いねぇ~~~(^0^)

v-254みなみさんへ
干支の置物は喜んでもらえたようです
私も毎年 楽しんで作っています♪
ひめったら 留守中にベットへ・・・・
困ったコちゃんですが 反省してそうな態度に
こちらが可笑しくて・・・・
ワンコの表情って面白いですよねぇ(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/12/27 17:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/880-340131b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top