ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

おめでとうございます 

 

明けましておめでとうございます☆

元旦の朝はお節料理が並びます

CIMG8258.jpg

きんぴらや松前漬けなどは パパのお母さんが作ってきてくれました


お料理

なますはパパが作ってくれました
とっても細かく千切りしてありますよ~~☆
お酢もききすぎず 調度良いお味でした
私じゃ こんな細く切らないかも・・・お上手!
ひめにも重箱にささ身・里芋・にんじん・ブロッコリー・砂肝を詰めてみました
そして ひめぜんという名の日本酒もお正月用に用意していましたよ
フルーティーな味がお母さんのお口に合ったようです 良かった♪

CIMG8267.jpg

私達がテーブルにつくと ひめも私も~♪ってやってきました

CIMG8276.jpg

お野菜もお肉も美味しく食べてくれました!
ひめも一緒にお正月を楽しめてるようで良かった~

好き

大晦日にパパのお母さんが来てから ずっとハイテンションです♪
ひめって言われると尻尾フリフリ近寄り離れません
席を外せば 後追いするし・・・
大好きなんですねぇ☆
パパにも 沢山甘えていましたよ~

[広告] VPS



日常ママと居る時は寝てばかりなのに寝ませんよ~
いつもと違って パパのお母さんやパパがずっと居てくれるのが嬉しいのね
昼寝もせずに遊ぶ姿が 可愛いです☆

CIMG8286.jpg

遊び疲れて寝ちゃったよ~☆


CIMG8288.jpg

毎年 大晦日は蟹やお刺身 そして年越しそばを食べ 元旦の朝は煮物・お節料理で
夜は煮豚に尾頭付き海老を頂きます
いつもと同じじゃつまらないかなぁ~と思いつつ
今年も同様に煮豚を作りました
でも いつも通りって落ち着きますねぇ
お正月って気がします

食べ続けてお腹が減らなくても食べてます
それもお正月ってことかしらね~(笑)


どうぞ 本年もひめ共々宜しくお願い致します!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

コメント

 

あけましておめでとう
すごいおいしそうなご馳走
うち なますって並ばないのよね
(あれ?並んでたんだったかな?もう覚えてない(汗汗))
パパが作るなんてすごいね~
ひめちゃんのおせちもあるなんてすごい!
今年もよろしくお願いします♪

かなこ #LkZag.iM | URL | 2012/01/03 16:49 | edit

楽しく お正月を お過ごしの ようですね。
お義母様の手作り料理なんて、うらやましです。
ひめちゃんの 嬉しそうな姿 とっても かわいいですね。

ひめちゃん用 おせち 素敵ですv-254
日本酒の「ひめぜん」なんて よく探しましたね
 
今年も 遊びに寄らせて いただきます。
今年もよろしくお願いいたします。
(今年は喪中なので 新年のご挨拶は 遠慮させて頂きます すみません)

姫ママ #- | URL | 2012/01/03 17:35 | edit

ちょっと遅くなっちゃったけど、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ひめちゃんのおせち料理が凄く豪華!良かったねひめちゃん。
ケンちゃんにはあったかな~。無かったような~。

私んとこはオードブルを買って終わりでした(^^ゞ
今度はふり坊家にお願いしようかしら。

ケン太ママ #- | URL | 2012/01/03 21:46 | edit

あけましておめでとうございますi-179
今年もよろしくお願いしますi-199
家族で楽しい年末年始を過ごされたみたいですねi-199
お料理もおいしそうi-179
ひめちゃん用のおせちもあって豪華i-199
お正月ってお腹すいていないのについつい食べちゃいますよねi-201
おせち豪華で美味しそうだなi-180
煮豚も作ったんですねi-179
パパさんのなますも美味しそうですねi-179
うちは今回簡単に済ませましたよi-235
ひめちゃんもお義母さまが来て大喜びだったみたいで良かったですねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2012/01/04 08:04 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254かなこさんへ
明けましておめでとう!!
なます でない!?
家は沢山作るのよ~
食べ過ぎて胃がもたれたのも なますでサッパリよ!
ひめのも無いと可哀想かなって 急遽 煮物の残った野菜などで
重箱を埋めてみたの 喜んでたから良かったわ~
こちらこそ 今年も宜しくねぇ(^0^)

v-254姫ママさんへ
お正月はお家でのんびりでした~♪
いつもお義母さんとはお料理は分担して作ってます
一人で全部じゃ大変ですものねぇ
ひめにも作りましたよ 喜んでくれて良かったです
日本酒ひめぜんの名前が気に入って買いました~(笑)
こちらこそ 今年も宜しくお願いします!(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!
ひめのお節豪華かなぁ~
野菜やささ身があったので茹でて 砂肝焼いただけですが(^へ^;)
とっても喜んで食べていたので 良かったわぁ
オードブルだったのねぇ
それもいいわよ~
じゃ来年は うちに注文する!?(笑)

v-254まゆまゆさんへ
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(^0^)
お正月は毎年お家で のんびりしてますねぇ
ひめの散歩もパパにしてもらったので 大晦日と元旦は
外にでてない・・・・(^へ^;)
お節は みんな大して好きじゃないから適当に食べたいものを
買って御重に詰めました 
パパのなますは美味しいですよ
食べ過ぎでもたれた胃には サッパリしていいですねぇ
ひめは一緒にひめ用御重のお節を食べ お義母さんに甘え
楽しいお正月となりました♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/01/04 18:36 | edit

あけましておめでとうございます!!
ひめちゃん、めちゃくちゃ嬉しそうですね~
はしゃぎまくる姿がカワイイです(^^)
毎日一緒にいる人は・・・新鮮度が足りないんでしょうね。
お互い、ちょこっとジェラシィ~感じちゃいますよね(笑)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/01/04 21:36 | edit

今年もよろしくお願いします~

お料理上手のふりママさん!
ひめちゃん用のおせちまで・・・すごいです!!
ご両親にも可愛がってもらって、ひめちゃん幸せだね~

いつも通りっていうのが落ち着くっていうの、良く解ります^^
お正月って、そうでなくっちゃね。

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2012/01/04 21:38 | edit

あけましておめでとうございます!
お義母さまと賑やかなお正月を過ごされましたね^^
ひめちゃんもとっても嬉しそう!
ひめちゃんもおせち食べたのね~
年末年始は食べ過ぎ&飲み過ぎてしまいますよね~(笑)
今年もよろしくお願いします♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/01/04 23:24 | edit

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

うちは年末バタバタでお正月料理どころではなかったけど、いや~ふりさんちのお料理を見てたまげたわぁ(^-^)

もうただただ羨ましい限り~☆☆☆
ほんとにお料理上手だよね~!
近かったら、ちょくちょく寄らせていただきご馳走になりたい、いやいやお料理教えてもらいたいとこ(^^)

また遠くても遊びに行くのでぜひ!そのときは(*^^*)
今年はたくさん会えますように!

よろしくお願いします(^^)

アンジュリママ #- | URL | 2012/01/05 12:39 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254いくこさんへ
ひめ とっても楽しそうでしょ!!
お義母さんに ひめって言われるだけで大喜びです
ほんと毎日お世話している立場がないですよ~(笑)
でも楽しいお正月で良かったです(^0^)

v-254 pleroma へ
いえいえ全然大したものは作ってません
ひめも美味しく食べてくれたので お節用意して良かったです
大掃除から始まって毎年お正月って面倒って思っちゃうけど
いつもと同じお正月が来ることは幸せなんですよね
それが一番落ち着きますねぇ(^0^)

v-254まおママさんへ
あけましておめでとうございます!
ひめ お義母さんが来てくれて大喜びです
来た時 大興奮が収まるまで時間がかかったぁ(笑)
お節もひめ分作ってみました
美味しく食べてくれて完食です☆
お正月は食べすぎますねぇ~ もう体がかなり重いです(^へ^;)
こちらこそ 今年も宜しくお願いします(^0^)

v-254アンジュリママさんへ
あけましておめでとう!
パパさん クリスマスから大変だったものねぇ
お正月どころじゃなかったね(;へ;)
ほんとお家が近ければ 来て来て~~♪って呼べたのにねぇ
今年は また遊びにきてちょーだいなぁ
そろそろ銀座ランチでも行きましょうかねぇ♪
今年も宜しくね~~(^-^)


ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/01/05 19:21 | edit

年末年始と、豪華ですね。
ひめちゃんのお重のおせち!
美味しそう~~♪

大好きなパパさんや義母さん一緒のお正月!
楽しいお正月だったのね。

ひめぜんと言うお酒があるのね。
とのぜんと言うお酒ないかしら?(笑)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/01/06 17:43 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254みなみさんへ
お正月はお義母さんと我が家でのんびりしていました
ひめは大好きなので ずっと嬉しそうでしたよ♪
お節も喜んでくれました(^0^)
ひめぜんってお酒があったのですよ
とのぜん・・・・ありそうかも~~♪(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/01/10 11:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/885-dc19b8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top