初走り

  • 2012/01/10 17:28
  • Category: ひめ
午後ルークちゃんが遊びに来てくれました♪

よろしくね

今年お顔を合わすのは初めてです
玄関出た途端 も~~~大騒ぎでした

CIMG8333.jpg

並んでツーショットをと思っても・・・・
ちゃんとカメラを見てくれませんねぇ

CIMG8334.jpg

可愛い笑顔のショットが撮れました☆
フフ・・・ルークママさんを見ていたのかなぁ~


[広告] VPS


暗くなるまで2ワンは楽しそうに遊んでいました♪
今年もルークちゃん 仲良くしてねぇ 宜しくね~



我が家は夕食時に晩酌をしていましたが 健診で毎年パパは肝機能が引っかかっていたので
今年は晩酌を控えようかと 今週から食事のみの夕食をしています
休肝日を作ろうと話しつつ ついついビールで乾杯していたものねぇ・・・(^へ^;)


CIMG8341.jpg

明太子のホワイトソースパスタとサラダ・パンの夕食です
いつもならワインがつきますが 我慢我慢・・・

CIMG8344.jpg

さぬきうどんに御餅とちくわの天麩羅を入れました
白菜を塩漬けして その後にんにく・生姜の摺ったものと醤油を少々 唐辛子を入れて
漬けてみました とっても美味しいですよ~☆

意外とお酒がなくても 大丈夫そうです アル中か・・・(笑)
この方がメリハリついて 週末の晩酌が楽しみになるかなぁ
今年の秋のパパの健診で結果が出るよう 頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/888-8a52233c

Comment

まゆまゆ

仲良しルークちゃんと今年初、一緒に走って
楽しそうですねi-179
やっぱり仲良しさんが来てくれると楽しいですよねi-179
ひめちゃんも凄く楽しそうにしてますもんねi-179
お庭でぐるぐる走り回って楽しそうi-179
休肝日を作ったんですねi-217
うちの旦那もお酒やめようと言いつつ毎日飲んでますよi-229
でも、今度の結果にいい結果が出るよう休肝日を続けて
頑張ってくださいねi-179
パスタにお餅が入ったおうどん美味しそうi-189
  • URL
  • 2012/01/13 09:43

にこ

こんにちは~♪

並んだ笑顔のショット、素敵ーーー!
ひめちゃんもルークちゃんも
いい笑顔でてますねぇ♪
ホント仲良しさんなんですね♪

追いかけっこしてるのだって
ひめちゃん尻尾フリフリなんだもん♪
楽しくて仕方ないってカンジが
見ていて嬉しくなりますね♪

毎日、晩酌してたんですか?
すご~~い!
検診でひっかかっちゃうと
心理的に気になっちゃうんですよねぇ・・・
体が一番!健康が一番!
でも、飲まないのもストレスになったら
良くなさそうだし・・・
ひめちゃんの為にも休肝日を~
  • URL
  • 2012/01/13 12:43
  • Edit

いくこ

晩酌なしでも、楽しい食卓ですよ~(^^)
どれもとっても美味しそう!!
初走りも楽しくできて良かったね(^^)

riki

ルークちゃんと初走り、楽しそうですね!!
仲良しのお友達がご近所にいると、ひめちゃんも嬉しいですよね。
ルークちゃんとひめちゃんの笑顔のツーショット、まさにナイスショットですね☆
暗くなるまで思い切り遊べて良かったね、ひめちゃん。

パパさんはちゃんと晩酌をやめることが出来るなんて、スゴイです。
うちは、休肝日なんてありえないって考えだから、ひめちゃんのパパさんのことを少しでも見習ってほしいものです。
お酒のない夕食もきっと美味しい食卓になると思います。
健康診断に向けて、頑張ってくださいね。
  • URL
  • 2012/01/14 12:15
  • Edit

しの

いつも美味しそうなブログありがとうございます。
美味しそうだわぁ本当に。
たらこスパや明太子スパ大好き(*ノωノ)ポッ
天麩羅なんて何年も作ってないです。漬物もたまに浅○の素使うくらいで(ノェ)コッソリ

ルークくんとひめちゃん、同じとこに視線いってますね~
仲良しな2匹がとても微笑ましいです☆

ルークまま

体に気遣って 好きなお酒止めようなんて
エライ!!うちじゃ 考えられない・・・。
健康だからこそ お酒だって 食べ物だって
美味しくいただけるのにね。
運動もしようとしない・肉ばかり食べたがる・・
うちのパパさんには ふり一家に協力してもらって 
ちょっとこらしめるしか方法ないかしら(笑)
  • URL
  • 2012/01/14 17:42
  • Edit

みなみ

ルークちゃんとの初走り~♪
楽しそうですね。
ひめちゃんには、とっても良いお友達がいていいですね。
だって、楽しそうだもの。

今年から休刊日ですか。
健康の為!必要ですね。
見習わないと・・・
何しろ、我家!毎日乾杯してますから~~(^▽^;)

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
今年初のルークちゃんとの走りでした!
めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいましたよ♪
ママ達は 和室からお茶などしながら眺めておりました(^0^)
今年こそは ちゃんと休肝日作ろうと思います
いつも思いつつ飲んでいましたからね(^へ^;)
りくちゃんパパも晩酌してるのねぇ
習慣になると なかなか飲まずにはいられないのかも
うちは しっかりパパの肝臓が弱っているので頑張りますよ~

v-254にこさんへ
ルークちゃんもひめのニコニコでした☆
本当 仲良しさんですねぇ
ほぼ ひめが誘ってますけどね(笑)
大好きみたいですよ 
私なんて無視で 見ているのはルークちゃんだけ~~(><)
ひめは尻尾がフリフリで走ってますよねぇ
もう見ている私も嬉しくなっちゃうわ♪
我が家は 毎晩晩酌してました(^へ^;)
パパの場合は 外で飲む機会も多いですからねぇ
若い時からのツケが健診で出てきてるかもしれません
いい中年ですからね 
これから気をつけようと思っています

v-254いくこさんへ
晩酌なくても 美味しく頂けてます☆
食事のみのが時間も短縮できて 平日はいいかもしれません(笑)
ひめは楽しくルークちゃんとの初走りができました!(^0^)

v-254rikiさんへ
ひめは始終ニコニコでしたよ~
ルークちゃんと笑顔のショットも撮れて嬉しいです
お正月でのんびりしていた2ワンだったので 
思い切り走れて 運動不足解消だったかも♪
ご近所さんに仲良しさんがいて 嬉しいです(^0^)
りきちゃんパパも晩酌してますか
習慣は なかなか止められませんよねぇ
うちは 私もお酒好きなのがネックだったかもしれません
ここはパパの体を考えて・・・・
休肝日きちんと守ろうと思います!!

v-254しのさんへ
大した食事でもないのですが(^へ^;)
うちは漬物好きなので ぬか漬けしたり塩付けしたりしています
市販の浅漬けの素も使いますよー
簡単でいいですよね☆
ルークちゃんとは仲良くしてもらっていて・・・
ひめは大喜びで遊んでいました♪

v-254ルークママさんへ
うちはパパが健診でひっかかっているからねぇ
休肝日作ろうって思っていたのに なかなか実行してなかったの
私もお酒飲むからねぇ ついつい晩酌してました
ルーちゃんパパは赴任先では飲んでないから大丈夫よ~
あとは運動すると もっといいのにねぇ~(^0^)
今年は一緒に歩きましょう!!

v-254みなみさんへ
ひめは 楽しくルークちゃんと初走りしました!
仲良しさんとだと 飽きもせず ずっと走ってますよ
だいたい ひめが誘っていますけどねぇ
みなみさん家も晩酌してるのねぇ~
食事の前には乾杯したくなりますよね(笑)
ほどほどに飲むなら 体にいいですから大丈夫!
うちのパパは肝臓が弱り気味なので 今年は休肝日作って
健康に気をつけまーす♪
  • URL
  • 2012/01/16 18:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック