ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

真福寺 

 

週末は晴天でしたが寒かった~
土曜日14日は 地元の真福寺にひめを連れて行きました

CIMG8347.jpg

パパは会社で神田明神・旅行で伊勢神宮へ行き 初詣は済ませていましたが
ママは今年初の神社参詣です

神社

以前 こちらの神社には母と愛猫ギズモと行ったことがあります
まだ子猫だったギズモを車に乗せて行き 神社に着いて車のドアを開けると
ギズモが飛び出しちゃって・・・・
母も私も心臓が止まるほど驚いちゃったけど 近くの畑に走りこんだギズモを
私が捕まえました 今だから笑えるけど あの時は母も私も泣き出しそうでしたよ(笑)

CIMG8350.jpg

ひめは ここの神社は初めてです
今年も楽しいことが沢山あるといいね~♪

15日の日曜日はママの父方の法事が佐野でありました
叔父や叔母・従兄の不幸があり ここ3年は法事が続いていましたが
今日の3回忌の法要が終わり 暫くは落ち着きそうです
亡くなった叔父達のおかげで 久しく会っていなかった従姉弟達にも会えて
2年前には皆で父の故郷新潟にも行ったし これからも付き合いが繋がりそうです
従姉のユリちゃんは最近登山にハマっているようです
高尾山はいいよ~~~♪って いろいろ話を聞かせてくれました
今度一緒に歩けるといいなぁ♪
従姉弟会も実現しようねぇ
親戚って いつ会っても あったかいなぁって感じました☆ 

お留守番していたひめには リンゴをあげましょう♪

CIMG8359.jpg

最近はリンゴやみかんを食べていると 下さい!とやってきます
シャキシャキと良い音をさせて食べてくれます

CIMG8357.jpg

美味しいねぇ~
今日はお留守番 ご苦労様でした!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




 
スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

お母様とギズモちゃんと行かれたことのある神社で
参拝されて来たのですね~
ひめちゃんも何か感じるものがあったかもしれませんね^^
ほんと今年も楽しいことがいっぱいあるといいね!
親戚の方で同じ趣味があると話も弾んで嬉しいですね^^
一緒に登山出来るといいですね♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/01/16 18:56 | edit

お散歩がてら行けるっていいですよねi-179
ひめちゃんもしっかりお願いしてきたかな??
今年は復興に向けて日本が元気になるといいですよねi-179
親戚と会う機会ってなかなかないからこういった事があると
また親せきとのつながりができて良いですよねi-228
不幸はちょっと嫌ですがある意味また親せきとの絆が
深まる気がしますよねi-228
ひめちゃん、いい子にお留守番だったのねi-179
美味しいリンゴをもらって大満足かな??

まゆまゆ #- | URL | 2012/01/17 08:59 | edit

あら、初詣?
うちの初詣とは全然違う景色ね(*_*)
とても広くてキレイなところでいいですね。
少し落ち着いた今頃行くのがワンコと一緒はいいのかも♪
ひめちゃんの願いはみんな元気で!かしら?
それともケン太みたいに,,,オヤツ!かしら。

ケン太ママ #- | URL | 2012/01/17 15:21 | edit

真福寺!思い出深い所への参拝だったんですね。
以前!ギズモちゃんと行った初詣!
今年は、ひめちゃんと行ったんですね。

今年も楽しい事がたくさんありますように・・・
願が叶いますように・・・

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/01/17 17:35 | edit

初詣、落ち着いた頃に行くっていうのもアリですよ~
なんでも旧正月(2月)まで行けばOKって説もあるそうですよ。
本当か、嘘がわからないけれど、それだけ心に余裕があるのも
良いですよね。
ひめちゃんもお留守番、おつかれさま~
クールもリンゴは大好き!!
甘いからかなぁ?シャリシャリって上手に食べるんですよね(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/01/17 22:10 | edit

ひめちゃん、新年も、パパさんのお母さんに甘えたり
ルークちゃんとも走れたり、
教室も絶好調、
ごちそうももらえて、幸せそうですね(#^.^#)
小雪も、りんごとかみかんとか食べたらいいなって思うんですが
小雪は野菜と果物はあまり食べません。
でも、バームクーヘンをばぁちゃんがこそっとあげたら
もっとくれと言っていたそうです。
しかし、ふりママさんのブログは美味しそうな写真が満載ですネ!
よだれが出ます(小雪でなく私が:笑)
本年も宜しくお願いします!

愛知の小雪ママ #obWbQ39E | URL | 2012/01/18 10:16 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まおママさんへ
ギズモとは この時以来行きませんでしたけどねぇ(笑)
今思えば リードしてれば良かったのかな 
けっこう山ガールしてる従姉妹がいましたよ
新年会でも お正月に登ってきた~っていう従妹もいて
嬉しくなっちゃいました♪
一緒に行く機会があったら楽しいでしょうねぇ♪

v-254まゆまゆさんへ
散歩がてら 初詣でしてきました
ひめは何を祈願したのかなぁ~
沢山 遊びたい♪かな☆
昨年は大変な年でしたからねぇ
今年は復興の年になるといいですね
親戚内も結婚式は だいぶ落ち着いてしまったから
最近はこんなことでしか会えなくて・・・
でも会える機会が沢山あって 嬉しかったです(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
ケン太くん地方は 雪の中での初詣だったのかな
お正月から だいぶ経っていたので だーれも居なくて
のんびり参詣できて良かったよ~
ひめは たぶん今年も沢山歩いて走れますように・・かな
ケン太くんはオヤツなんだねぇ
食いしん坊さんだぁ~(^0^)

v-254みなみさんへ
フフ・・ ここはギズモとのハプニングがあった神社でした
あれから だいぶ経ちますが忘れられない思い出ですねぇ☆
ひめを初めて連れて行きました
今年も ひめに楽しい事が沢山あるといいなぁ♪



ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/01/18 21:06 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254いくこさんへ
初詣 誰もいませんでした(笑)
決まって行く神社もありませんし 今年も
空いている時になりました
それも ひめ連れですから のんびり歩けていいです☆
りんご クールくんも好きですか~♪
いい音させて食べますよねぇ(^0^)

v-254小雪ママさんへ
新年はお義母さんが来てくれて ひめは楽しいお正月でした♪
早速 ルークちゃんとも走れたので満足でしょう(^0^)
小雪ちゃんは果物や野菜は あまり好きじゃないのかなぁ
ひめは イチゴやさくらんぼ・きゅうりなどは食べませんが
リンゴやみかん お芋やブロッコリーなどの野菜は好きです
一丁前に好き嫌いがあるんですよね(笑) 
1月も半ばが過ぎ 日常がすっかり戻ってきましたね
今年も宜しくお願いします☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/01/19 10:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/889-19ea6cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top