迷子札

今年最初の着付け教室でした

着付け

袋帯で二重太鼓を結びました
着物も帯結びも多少の手直しはあったけど だいたいの手順はつかめたようです
あとは上手く着れれば・・・・ねぇ
先生が 今日は皆さん随分静かですねって言うくらい 帯結びが終わるまで
黙々と着付けをしていました でも 着付けが終わると ホッとしたのか
ワイワイと話が始まりました
着るまでは みんな必死だったのねぇ(笑)


CIMG8392.jpg

迷子札をネットで注文していました
何だか 迷子札をすぐ失くしてしまうようです(;へ;)
秋に買ったばかりなのになぁ
鑑札札入れにしようかなって思ったのですが 鑑札札が見当たりません(^へ^;)
今回は楽天のポイントが溜まっていたので タダで買えました♪
今度は失くさないようにしたいです


最近ママは 韓国ドラマにハマっています
BSで再放送している 「赤と黒」は自分と両親を不幸にした家族に復習するドラマですが
主人公のゴヌクが味があって好きです
そして・・・
昨年秋のケーブルテレビの番組で初めて見た「冬ソナ」

image[3]

もーーーーーーヨン様が大好きになりました
毎日ヨン様が見たくて 録画した冬ソナ見てます
チュンサンとユジンの次に言うであろうセリフも覚えるくらい見ています
冬ソナが流行っている時は興味ないもーんって全然見てなかったけど
見れば良かった そうしたらヨン様の話で盛り上がれたのになぁ
今 こんなにブームなのは私くらいかしらねぇ
冬ソナのヨン様が格好いいだけだよ~って軽くあしらわれちゃったりするけど
それでもいいの・・・素敵なんだもん あ~会いたい
そんな私を見て パパは・・・・
ママには ヨン様よりミョン様のが合ってるよだって!
うちのパパの名前は みが頭に付くのでミョン様らしいです(笑)
確かに ミョン様で合っているかもねぇ ププッ
最近人気のチャン グンソクさんのドラマも見たりしたけど 何だかノレなくて・・・
冬ソナにハマるのは やっぱり中年だからかしらね~ フフッ


散歩前のひめです

待て

門扉に行くまで 待てさせてます
階段2段使って 座っているので変ですよ
たまに こんなお座りしてます
散歩行きたい!!って いつも焦ってるので そんな時ママがお座りかけるから
前傾姿勢のまま 座るようです(笑)
おいでって言うまで待っているので 偉いですけどねぇ☆
楽しい事が待っているから ルンルンで走ってきました~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/890-10859726

Comment

姫・菜夏ママ

着付け教室 がんばって いますね。綺麗に着られて いますねv-254

迷子札とか鑑札って 落としますよね。うちも ?個 落としています

ひめちゃん お散歩に 行きたいのに ちゃ~んと待っていられるんですね
えらいぞv-237ひめちゃんv-238
  • URL
  • 2012/01/18 20:04

いくこ

着付け教室もだいぶ通われていますよね~
最初の頃に比べると、とってもスッキリ着られているように感じますよ(^^)
着物美人になりつつある!!ってことかな?

ヨン様ブーム到来なのですね~
私はぜんぜん見てないので、よくわからないのですが
皆が好き!!って言うぐらいハマるのだから、
女の子の憧れ男性像なのかな?とも思います。
何でも夢中になれるものがあることは良いことですよ(^^)

まゆまゆ

着付け教室お疲れ様ですi-179
段々自分で着れるようになっていくっていいですよねi-199
迷子札買ったんですねi-179
赤い色で女の子らしいですねi-178
うちも、時々なくなって困ります・・・
金具が弱いんですよね…
でも今回ポイントでただでかえて良かったですねi-185
私もすっかり韓国ドラマにハマってますi-179
色んなドラマを見あさってますi-237
見だすとハマっちゃいますよねi-237
  • URL
  • 2012/01/19 10:06

みなみ

着付け教室!がんばってますね。
自分で着付けが出来るなんて、ステキ~♪

かわいい迷子札~~
赤がひめちゃんには、似合いそう~♪
これを付けてのお散歩が楽しみね。

お散歩前ひめちゃんは、ちゃんと待てが出来るんですね。
偉いわぁ~
それにしても、ひめちゃんの座り方。クスッ!

ふりママ

v-254姫・菜夏ママさんへ
着付け まだまだな腕前です(^へ^;)
美容室ではされていますよねぇ 
迷子札 すぐ失くしちゃいます
ひめの動きが激しいのかなぁ~(><)
ここでの待ては我慢してますよー
散歩に行くための関門ですからねぇ(笑)

v-254いくこさんへ
着付け教室は 2年通ってますかねぇ
日頃着物を着る機会がないので なかなか身につきません
でも だいぶ着方はわかってきています
着物美人・・・・は ほど遠いかも~~(笑)
ヨン様デビューは昨秋からです 
もうハマってしまいましたよ
冬ソナが素敵なのでしょうが 震災時も寄付をしてくれたり
人格も良い人かと☆
ほんと 今 夢中です(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
着付けも通い始めて 2年・・・・
だいぶ着れるようになってきました
日によって出来が違うのが まだまだの証拠かな(笑)
迷子札 金具が弱いのでしょうねぇ
知らない間に失くしてました(;へ;)
韓流ドラマ ハマっていますか
私は アイリスと天国への階段位しか見てなかったけど
冬ソナ・・・侮っていましたよ 
もっと早く見ておけば良かったです
ブームに乗れなかったぁ(^へ^;)

v-254みなみさんへ
着付けは続けています
今年も頑張りますよ~
迷子札はよく失くしちゃいますねぇ
今回は赤の骨型です 
ひめに似合いそうですよね☆
待ての座り方 変ですよねー(笑)
気持ちの焦りが出ていますね(^0^)
  • URL
  • 2012/01/19 20:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック