ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

初雪 

 

朝起きたら 雪景色・・・・
期待していましたが 残念でしたぁ

雪

まだ暗い早朝は雨でしたが 辺りが明るくなってきた頃には雪になってきました
少しだけ雪が積った庭に ひめを出しました
まずは・・・トイレです(^へ^;)

CIMG8422.jpg

初雪だよ~~♪

CIMG8424.jpg

雪 パックンしましたぁ

CIMG8426.jpg

最初は これ雨?雪?って感じでハイテンションでもなかったけど
ママが ほ~~ら雪だよーって調子に乗せたら・・・
はっちゃけました(笑)

CIMG8429.jpg

おかげさまでドロドロの足になりました~
ママのせいだね 玄関先で洗面器にお湯を張って拭き拭きしましたよー
午後には この雪もすっかり融けてしまいました
今晩 パパは新年会だからね 雪が積らなくて良かったかな

初雪は嬉しかったけど 今度はもう少し積ってくれたら嬉しいなぁ
雪が大好きなひめと 遊べるのが楽しみだね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

そっちは軽く積もったんですねi-4
うちの方は全然で、ずっとみぞれでちょっと残念…
降るんだったら降って積もって欲しかったですよねi-199
やっぱりワンコは雪が降るとテンションあがりますよねi-184
今年、まだ降る機会あるかな??
それに期待して待つしかないですね…
ひめちゃんもテンションあがって楽しそうにしてますねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2012/01/21 09:39 | edit

天気予報・・初雪 積雪5センチに
胸が躍ったんだけど・・・。あらっ??でした。

それでもうっすら・・白い雪に ちょっとワクワク^^
この辺もこれからが 雪本番らしいしね。
どろんこ混じりのない 真っ白な雪の中で
う~~んと遊ばせてあげたいね。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/01/21 15:10 | edit

アンヨどろどろになりますよね~
どうせ降るならもうちょい積もってほしいのは、
雪の少ない地域のワンコ飼いの希望ですよね。
溶けた冷たい雨で、よけてぶるぶるしていますよ~(^^;)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/01/21 21:53 | edit

ひめちゃん、雪が大好きなんですね~。
ちょっとの積雪で私はホッとしましたが、ワンコはやっぱり積もってくれた方が嬉しかったのかな~??
このくらいだったら、ひめちゃんのあんよも泥々になってしまいますよね。
もっとふかふかの雪で遊べるといいですね♪

riki #ciLOuOKI | URL | 2012/01/22 12:36 | edit

ひめちゃん地方にも雪が降りましたか?
ニュースでは、雪って見たけど
そんなに積もらなかったんですね。

この位の雪って、手足が凄い事になるんですよね。
ひめちゃんが雪を楽しんだ証!
雪の大好きなひめちゃんが、
手足が汚れない位、雪が積もるといいですねぇ~~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/01/23 17:09 | edit

我家の方も薄っすらと積もりましたよ!
もっと積もって思いっきり雪遊びしたいけど、
あまり積もられるのも困るしね^^;
ひめちゃん 泥んこ(笑)
今夜は雪積もるかしらね~

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/01/23 18:02 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
こちらは うっすら積りましたよ~
りくちゃん所は全然でしたかぁ
ワンコ達は雪遊び 楽しみにしてますからねぇ
今晩も遅くに降る予報ですから
あしたの朝は 少し積雪があるかなぁ♪

v-254ルークママさんへ
先週末は けっこう期待してましたが・・・・
雪を期待するなんて 仕事してないから言えることねぇ
パパ達には申し訳ないけど どうせ降るなら 数センチは
積って欲しいよね
雪遊び本番は これからだねぇ♪

v-254いくこさんへ
降っている地方は豪雪だったりで・・・・
関東は なかなか積雪になることがないですものね
雪予報が出ると 期待してしまいます
ほんと どうせ降るなら せめて数センチ積って欲しいですね
泥んこ足の処理も大変ですよねぇ~(笑)

v-254rikiさんへ
ひめは雪は大好きですよ~
りきちゃんは どうなのかなぁ
関東は雪に弱いですから 予報が出ると大騒ぎですね
だから 余計期待してしまう 
今回は期待はずれでしたが 少しの雪でひめは楽しそうでした♪
おかげさまで 泥足ですが(笑)

v-254みなみさんへ
こちらも ほんの少し雪が降り積りました
これ位だと ドロドロになっちゃいますよねぇ
それでも雪の感触を少し味わえて ひめは楽しかったようです
今度は せめて土が見えない位まで積って欲しいです
大ハシャギするひめが 早く見たいです(^0^)

v-254まおママさんへ
お互い うっすら雪化粧になったようですね♪
せめて 土が見えないくらいまで積って欲しいなぁ~
なんせ はっちゃけ始めたら ひめは凄いですからねぇ
ドロドロもいいとこですよ~(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/01/23 20:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/892-8577686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top