ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

緊張 

 

今年最初の訪問活動です
さむーーーい北風が吹いています 
元気に頑張ってきましょう♪

今春から活動が始まる老人施設でした
始まる前に 一度是非・・・と言われて 今回の活動となったようです

初めて行く場所は私もひめも緊張します
ひめは 最初の印象がとても大事なので 今日の活動が楽しく過ごせますように☆

240128005[1]

まずは 皆さんと触れ合う前に必ず自己紹介をします
活動終了後に 一緒に活動したハンドラーさんから ひめちゃんの自己紹介で雑種と
言ってるけどミックスにしたら・・・?って言われました
私的には どちらでもいいと思っていましたが 昨年 とあるカフェで雑種は
入店NG事件から 何犬という問いには雑種と答えていました
そういう経緯を話したら ひめの自己紹介話より そのお店が何処なのかが
気になってきちゃったようで(^へ^;)
活動しているハンドラーさん達が利用しているので 言いたくはなかったのですが
ひょんな事から バレる羽目になってしまった
案の定 ひどーーい もう行かないよ・・・ってねぇ
マ〇〇カフェさん ごめんなさい(笑)


本題の活動は・・・・
前半 ひめは尻尾が下がり気味でしたが 後半は尻尾上がっていたよって
会長さんに言われました 
楽しめていたのかなぁ♪

240128011[1]

施設のスタッフさんも沢山いてくれて 助かりました
犬好きの方も多くて ひめの事も可愛いって触りに来てくれましたよ~

皆さんと触れ合った後は 1階と2階に別れて お部屋の方にも訪問してきました
エレベーターに乗り2階に行くことになって ひめは乗れるかな?って心配しましたが・・
一瞬後ずさりましたが 恐々と力んだ状態で 何とか2階まで行けました

50分ほどの長い活動となりましたが 無事終了しました!

CIMG8537.jpg

ママのお膝の上で 寛いでいます
お疲れ様でした☆

CIMG8536.jpg

活動終了後の反省会&お茶タイムです♪
ハンドラーさんもワンちゃん達もリラックスねぇ~

CIMG8538.jpg

お茶タイム時に ひめは少し離れた所で待機してもらいました
どうもハスキーのチョビちゃんにガウリんこしちゃいます(^へ^;)
活動もなるべく近くに寄らない様にと忠告が入っていました
活動後に 施設の周りをチョビちゃんと一緒に歩いてみましたよ~
遊ぼうって来られると ガウしちゃうけど 距離感保って歩くのは大丈夫なようです
これから少しづつ 傍に居ても平気だよってなれるようになろうねぇ

ひめ 今年の活動 いいスタートが切れました
頑張ったね~☆


明日は ひめとママにパパからご褒美があるらしいよ
楽しみねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






スポンサーサイト

category: 訪問活動

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

今年初の活動だったんですねi-179
お疲れ様でしたi-179
でも、全然活動できたみたいで良かったですi-179
最後のひめちゃんのお写真が私しっかりやったわよ~
って聞こえてきそうなくらい立派な感じに見えますよi-179
色々活動も大変でしょうが沢山の方に触れ合って喜んでもらえると
良いですよねi-179
雑種って私も言うようにしてますi-179
今、MIXだとなんか血統があるかけあわせが多いので何と何の
かけあわせ?って聞かれちゃうので雑種と答えがちですi-255

まゆまゆ #- | URL | 2012/01/30 18:30 | edit

こんにちは~♪

訪問お疲れ様でした!
行けなくて残念でした・・・

次の日、クレアちゃんママとリック君まま達とお出掛けした時
「みんな良かったよ~」ってお話は聞いてたんです♪
凄く大きな施設だって聞いたんですけど
50分も活動してたんですね!凄い!!
ひめちゃんもママさんもお疲れでしょう・・・?

雑種のお話は、ビックリしました。
そんなカフェがあるなんて・・・
犬種なんて関係ないと思うんですけどねぇ・・・

今度の土曜日は、お教室参加しますか~?
土日は、少しだけ暖かくなるようなこといってたから
飼い主達もわんこも少しは楽かな~♪

にこ #5XrOZ5hQ | URL | 2012/01/31 12:35 | edit

ひめちゃん頑張りましたね~
ガウッちゃう相手がいても、だんだん慣れていけば良いんですよ(^^)
遊ぼ!!って来られてガウッしちゃうのなら
「今はヤー」の意思表示なのかも!?
なら、少しずつ断り方を覚えれば良いんですよ。
ひめちゃん、上手に遊びを断るのも、良い女の条件だよ~
頑張れ!!絶対、出来るようになるから!!

スポーツ大会でも、雑種ちゃんはMIXに統一されてきているようですよ。
ひどい対応したお店には、バレるものですね。
ちょこっと溜飲がおりた気がしたりして(^^;)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/01/31 15:16 | edit

施設訪問!ご苦労様ぁ~
ひめちゃん!今年最初から良いお仕事が出来ましたね。
皆さんに喜ばれて、良かったですね。
ひめちゃんもすっかりボランティア犬~♪

雑種!ミックス!
以前!ミックスと言った方がかわいいよ!
って言われた事があります。

老人施設だと雑種の方が分かり易いと思って
雑種と言っちゃってます。
ミックスの方が、良いかしら?

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/01/31 17:18 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
今年初の活動でした
それも初めて行く施設でしたので 無事に終わって
ホッとしています(^0^)
ひめも たぶんお仕事だとわかってきている気がします
トレーナーさんや他のハンドラーさん達がいると
今日はここでは何をするのか 少し理解してきてるような・・・
ワンコは頭がいいのかなぁ~
お茶タイムでは ガウりんこしそうで駄目コちゃんでしたけど(^へ^;)
私もミックスって言うと 何の?って また面倒くさいことにも
なるので雑種と答えています

v-254にこさんへ
活動 みゅうちゃん来るかな~って思ってました
とっても広くて綺麗な施設でしたよ
お部屋を回ったりもしたので 長い時間の活動になりました
課題は まだまだありますが・・・
無事に終わり 良かったです(^0^)
カフェの話ね・・・凄いですよね
体重制限ありますまでは許せましたが 何のミックスですか?
って聞かれて 雑種だと答えたらNGだと言われビックリしましたよ
ワンコに差別があるなんて 悲しい限りです
土曜日は参加しますよ~♪
少し暖かくなりそうですよねぇ(^~^)

v-254いくこさんへ
活動は 楽しそうだったり ビビッたり・・・
ひめなりに頑張ってやっていました
ガウしちゃうと 散歩の時でも遠ざけるのみでした
これは かなり課題ですねぇ
上手く断るですか 難しそうですね
何度か会ううちに このコは自分に害はないんだって
わかってくれたらいいけどなぁ
遊びたいとき ひめなんて シツコク誘うくせに
本当に自分勝手だなぁって思いますよ(笑)
ミックス・雑種でも 言い方なんて気にすることもないのですが
偏見もっている人がいることが迷惑ですよね

v-254みなみさんへ
今年最初の訪問でした
利用者さんも私達も楽しい時間でした♪
雑種でもミックスでも どちらでも良いと思います
最近は 掛け合せしてミックス犬産ませている人もいるので
ミックスと言うと 勘違いして紛らわしいこともありますね
きっと老人は雑種の響きのが親しみがありますよねぇ
私はひめの犬種を聞かれたら 雑種って言うつもりです   

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/02/01 14:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/896-b3f83617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top