ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

たんばら 

 

昨日の訪問活動を頑張ったひめへのご褒美は・・・・
たんばら高原へ行き 雪の中で沢山遊ぶことです♪

群馬に入り たんばら高原近くになると 吹雪いてました(;へ;)
パパとママはスノーシューをする予定でしたので ペンションアップル館へ行き
スノーシューをレンタルさせてもらいました
1足足りませんでしたが 近くのペンションに借りに行ってくれたり
着替えもさせてくれ とても親切な対応をしてくれました☆

準備が出来て 車で待っていたひめを外に出そうとしたら 出てきません
ひめの着地する場所には 数十センチの雪がありました
こんな積雪は見たことがないので ビビッていたようです
何とか恐々ジャンプして降りてきましたよ



ズボ

雪だ~~~って わかった途端 顔突っ込みが止まりませーーーん(笑)


豪雪

ペンションのオーナーさんから聞いたコース ラベンダーパークの裏手の道を歩き レストハウスまで
行き そこから下って帰るコースを歩き始めましたが・・・
物凄い吹雪で前が見えず ゴーグルなしの私達が歩くには厳しくて
スノーシューを履いていても 雪深くて前に進むことが難しくなってきたので
途中で切り上げて スノーシューは止めることにしました
ひめも いつもならコースアウトして ハシャギまくるのに 凄い降雪のせいか
少しテンションが低めでしたかねぇ
パパの顔 寒さで真っ赤になっちゃって・・・
止めて良かったねぇ

たんばら高原をあとにして ひとまずランチで暖をとることにしました

ランチ

田園プラザ川場で ロースカツ御膳とうどん御膳と頂きました
カツのもち豚は柔らかくて とっても美味しかったです☆

公園

プラザ内には小さな公園もあったので 食後にはひめと遊んできましたよ~♪
雪もだいぶ 小降りになりました


[広告] VPS



スリスリが止まりません 
雪まみれのひめです(笑)

とりゃー

これ位ほどほどの積雪のが ひめはハイテンションだねぇ
雪ボールで遊んだら 見事なキャッチ☆ 
なんだか真剣なお顔がこわいくらい・・・(^へ^;)

CIMG8591.jpg

ここで楽しく遊べて良かったです
スノーシューの時は雪不足が心配だった時もあったけど 今年は逆かしらねぇ
雪慣れしていない パパやママ・ひめには ほどほどの雪が一番ね
次回は お天気に恵まれますように☆

  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ハイキング

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

昨日の訪問活動は がんばりましたね。えらいです。
ママさんも えらいですe-287

ひめちゃん 雪の中で 本当に 嬉しそうですね
ダイブ している姿は こちらまで 楽しくなりますv-286
パパとママと いつも お出かけ出来て しあわせですね。

姫菜ママ #- | URL | 2012/02/01 12:52 | edit

せっかく玉原まで出かけたのに
生憎のお天気で残念でしたね~~
ヒィ~それにしても寒そうだぁ~~(>_<)
私が行った八方ヶ原も1月にしては
いつもの倍くらいの雪だって言ってました!
あんまり雪が深すぎても、ワンコは埋もれちゃって歩きずらいですよね。
雪にスリスリするのに一生懸命なひめちゃん可愛いです!
雪が大好きなんだね~~(#^.^#)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/02/01 13:20 | edit

今年は多すぎる雪のほうに心配しちゃいますよね~
シュノーシューは満喫できなかったけれど、
でも一緒の雪遊び!!良いですね~

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/02/01 19:10 | edit

ひめちゃん、雪が嬉しくって嬉しくってしかたがないっていう感じですね。
雪上のゴロスリかな?

↓ボランティアも頑張っているし、ひめちゃんエライね!!

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2012/02/01 19:47 | edit

お天気が悪いとスノーシューはきついですよね・・
でも、ひめちゃんは雪にすりすり楽しそうですねi-179
なんかワンコって雪にすりすりしたがるんですかね??
うちも去年、軽井沢に行ったら凄い雪に楽しそうにすりすりして
満足そうだったんで寒くないのかな??ってこっちは思うけど
楽しそうなんですよねi-179
川場も凄い雪なんでねi-179
ここでも十分楽しめそうですねi-179
おうどん美味しそうi-178

まゆまゆ #- | URL | 2012/02/02 10:46 | edit

たんばらにスノーシューに行かれたのですね^^
吹雪いていましたか。。。残念!
ほどほどの雪がひめちゃんはハッスルするようですね♪
スリスリひめちゃん可愛いわ~♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/02/02 21:35 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254姫菜ママさんへ
訪問活動 ひめ頑張りました
楽しく続けていけたらと思っています
雪にダイブ・・・楽しいみたいですよ♪
歩く 走る 水遊び 雪遊びが大好きなひめです
ひめの笑顔が見たくて お出かけしてまーーす(^0^)

v-254ヒマさんへ
ほんと せっかく行ったのに残念でした(;へ;)
着いた途端 凄い吹雪いていたので帰りたくなりましたよ
雪には慣れてないから車も心配だったし 天候が悪いと
最悪ですねぇ・・・・
ひめも 雪深くて歩くの大変でした 
いつもはパパの前を歩くけど パパの後ろを歩いていました
でも雪は大好きなので そこそこ ひめなりに楽しかったかなと☆

v-254いくこさんへ
今年は雪深いところが多そうですよねぇ
私達もひめも あまり雪深いと慣れてないので
歩くのが とっても厳しかったです
スノーシューは出来なかったけど ひめは雪で遊べて良かったです

v-254pleromaさんへ
ひめ 雪上で すぐゴロスリするんですよ!
梅ちゃんも 雪でもしますかねぇ(^0^)
気持ちいいのか 見ているこちらは寒々しくて・・(笑)
ボランティア 今年も頑張っていこうと思います

v-254まゆまゆさんへ
お天気悪いと 雪のスポーツは辛いですねぇ
楽しいどころか 寒すぎて歩く気がしませんでした
りくちゃんもスリスリしましたか~~♪
雪 気持ちいいのかなぁ
ひめは雪さえあれば楽しいみたいだから こっちも楽です(笑)
川場に下りてきたら 雪もだいぶ落ち着きましたが
積雪は凄かったです
お食事も美味しくて ひめが遊べて良かったです(^0^)

v-254まおママさんへ
たんばら 吹雪いてました(;へ;)
小雪が降るくらいなら良かったけど 風が横なぐりで
もう苦痛でした 残念でした~
また 次回 天気に恵まれることを祈ります
ひめは 楽しく雪で遊べたので良かったです(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/02/03 17:19 | edit

吹雪・・大変だったね。
雪 全然触れていない
ワタシには それでも羨ましいけど^^
ほんとに 遭難しなくってよかった。

ランチも美味しそう♪
遠出の楽しみはやっぱり 美味しいモノ!!
ひめちゃんも ちゃんと雪遊びもできたし
終わりよければ すべてよし^^

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/02/03 19:38 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ルークママさんへ
スノーシュー楽しみにしてたけど 吹雪いちゃねぇ
寒すぎて苦痛でした(;へ;)
軽井沢はお天気に恵まれるといいねぇ♪
川場のランチは美味しかったです☆
豚肉だけど もち豚が有名みたいなので たんばら行ったら
パパさんと寄ってみてね☆
テラスはワンコもOKだし 公園でも遊べていいよ(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/02/06 09:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/897-f07f97cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top