ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

芋好き母娘 

 

午後は着付け教室でした

着付け

名古屋帯でお太鼓結びをしました
今まで 袋帯で二重太鼓を続けて練習していたので お太鼓は楽に感じました
帯揚げは脇部分を帯の中に入れた方がスッキリ見えるそうです
長襦袢は自分用 着物は母用なので 袖丈が合わず 少し長襦袢が見えています
ピンで留めて見えなくすればいいようです
まずまず 特に注意もされず 今日は着れました☆


最近 ひめと私はお芋づいています

ポテト

ジャガイモを茹でて ママはポテトサラダを作り ひめには味なしカットポテトです
朝食に私がポテトサラダを食べている横で ひめもポテトを食べてます
一緒に食事しているみたいで楽しいです♪

さつまいも

数日後には さつまいもを買っていたので蒸かしました
フフッ 早速やってきましたよ
これも一緒に食べようねぇ~♪

ぺろーん

ママが3つくらい食べたら ひめへ1つ・・・という感じで食べていたら
なかなか自分のお口に入らないせいか お手して催促した後 私の手をペローンて舐めました
こーーーんな可愛いと 沢山あげちゃいそうだよ~~~~
何度もお手して 下さいの連続でした(笑)


[広告] VPS


食べている最中 リビングの窓の外に電線工事の人がいたのに気付き・・・
ワンワンしだしましたよー(^へ^;)
ひめは番犬だもんねぇ 不審者が見えたら吠えずにはいられません
でも お芋が喉につっかかって むせちゃって(笑)


お芋は美味しいね~~~☆
おやつは やっぱりお芋だねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

お疲れ様でしたi-179
赤い帯がとっても素敵ですねi-179
やっぱり自分で着物が着れるのは良いですねi-179
お~ジャガイモに、さつま芋~i-179
ポテトサラダ良いですねi-179
蒸かしたおイモも美味しそうi-178
食べたいなi-257
ひめちゃんも味なしで食べれる野菜だからいいですねi-179
仲良くおイモを食べて良いひと時ですねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2012/02/03 11:28 | edit

ジャガイモにさつま芋~、お芋ってなんでこんなに美味しいんでしょうね~。
ひめちゃんも、お芋大好きみたいですね。
外の様子が気になりながらも、お芋はしっかり食べる~、、、みたいな(笑)
おやつには茹で野菜がヘルシーでいいですよね。


ひめちゃん、訪問活動頑張ったんですね。
初めての場所でもスムーズに出来たようで一安心ですね。
ハスキーちゃんは体が大きいから、びっくりしますよね。
たぶん、リキも怖がってガウガウしてしまうかもです。
そして、訪問活動のご褒美のたんばらも、たくさんの雪を楽しめたようですね。
思った以上の雪でひめちゃんもびっくりしてしまったかな??
でも、お顔をつっこんだり、雪の上でスリスリしたり、充分に満足してて良かったですね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2012/02/03 11:36 | edit

ひめちゃんも番犬ですか?
我家は、とのが番犬をしてくれるんですよ。
番犬じゃないって、言っているんですがね (^▽^;)

お芋!美味しいですよね。
私もとのあも大好き~~♪
おやつはお芋よねぇ~^^
今日のおやつはお芋にしようかしらぁ~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/02/03 17:05 | edit

お芋、美味しいものね~
ひめちゃんも夢中だね(^^)
私も芋好きメンバーに挙手でーす!!

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/02/03 19:43 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
赤い帯は 義母さんから練習用にって頂いた帯です
とっても結び易くていいです☆
たいぶ着付けも慣れてきて楽しいです
女性は芋好きですかねぇ~
ひめも大好きです
ついついスーパーで買ってきては ひめと食べています
オヤツにはヘルシーでいいですよねぇ(^0^)

v-254rikiさんへ
お芋は美味しいですね~
特に さつまいもは甘くて ひめも大好きです
お野菜を味なしで頂くのが体に優しくていいかも~☆
気になる人が外にいても お芋はくれ~~~って感じでしたよ(笑)
訪問活動 ひめ頑張ってくれました(^0^)
活動中も だいぶ落ち着きが出てきたようです
ハスキーちゃん とっても懐こくて優しいコなんですけどね
女のコなのも ひめには気になるところかも・・・・
上手く お付き合い出来るようになりたいですねぇ
たんばらは吹雪いていて大変でしたが ひめは楽しく
遊んでいたので良かったです(^0^)

v-254みなみさんへ
ひめ しっかり番犬していますよー
うちの前は公園なので 人の気配を感じたりしてもワンワンして
何を見張ってくれているのやら・・・(^へ^;)
とのちゃんも番犬ですよねぇ
白犬達は番犬なのかな~(笑)
お芋 とのあちゃんも好物ですか☆
美味しいですものね~ おやつに最適ね(^0^)

v-254いくこさんへ
お芋 美味しいですよねぇ(^0^)
ひめも私も大好きです☆
女子は芋好きね(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/02/06 10:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/898-520eb920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top