ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

白鳥 

 

週末土曜日はひめのお教室でした
穏やかな天気で 日向はポカポカでしたよ~
パパはお疲れモードでしたので お留守番でした

教室

まずは中央に座っているトレーナーさんの所に1頭1頭行き ワンコがどんな様子で
触れ合っているかを皆で見ながら 勉強しました
ひめは だいぶ楽しそうに触れ合うことが出来るようになりました
勿論 ハンドラーさんやトレーナーさんが顔見知りで慣れているからもありますが
以前よりひめから進んでお膝に乗ったり お手をしたりしていました
みんなが上手に褒めてくれるので ひめも楽しそうでした♪

後半は 2チームに分かれてゲームをしました
ひめは おいでゲームに参加しました
おいでと呼び込んで 飼い主の所に早く来た方が勝ちです
競争相手は ハリーちゃんでした
なんだかゲームの相手は いつもハリーちゃんだね!
フフ・・・ひめが勝っちゃいましたよ~(笑)
運動会に続いて ハリーちゃんには負けなしねぇ☆

ゲームしながらのお勉強も盛り上がって楽しかった~♪


日曜日には 川島町に白鳥さんを見に行きました

白鳥

沢山の白鳥がきていました

白鳥さん

ワンコは近づけないように!という看板が出ていましたので パパとママは順番に白鳥を
見に行きました ひめが近づいたら白鳥さん どんだけビックリするか・・・
絶対 追いかけるもんねーーー(笑)
見学した後は 河川敷をブラブラ歩き せっかくなので平成の森公園にも寄って行きました

平成の森公園


広い芝生の上を沢山 走りましたよー♪

パパと

曇りがちのお天気も散歩の時は晴れて 走ると暑いくらいでした

足枕

芝生の上にごろ~~~んして・・・
気持ちいいねぇ♪
ひめは ママの足を枕にして(笑)

ポカポカ陽気の週末でした
少しづつ春が 近づいているのかなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

お~白鳥見に行ってきたんですね
しかもうちが行った時に沢山いる~
やっぱり沢山いると見事ですね
うちは一匹しか見れなくてがっかりして
帰って来ました
ワンちゃんはNGだって看板に至る所に
書いてあって遠くからしか見れないんですよね
でもきっと驚いちゃうから仕方ないですね…
平成の森公園も行ってきたんですね
いい休日でしたね

まゆまゆ #- | URL | 2012/02/07 11:34 | edit

ひめちゃんお教室頑張っていますね!
土曜日は久し振りにぽかぽかだったから
お外での活動も楽だったことでしょう。
川島の白鳥を見てきたんですね!
ワンコ禁止なんて残念だけど仕方がないかな~
空みたいなガウガウワンコが来たら
来年はもうこなくなっちゃう可能性があるもんね~(^_^;)
平成の森公園もキレイで広くてとってもいい公園ですよね。
私もまた久し振りに訪れてみたいな~

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/02/07 14:53 | edit

ひめちゃんは、お勉強を頑張ってますね。
とっても刺激を受けます。
我家もと思うのですが・・・(T_T)
とのは、頑固になっているし
のあは、お転婆盛り~

白鳥さんには、ワンコがNGなんですね。
そうそう!きっと追いかけちゃいますよね。クスッ!

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/02/07 17:05 | edit

ハリーちゃんだっ!!一緒にお勉強・楽しいね^^
 
白鳥見に行ったり 平成の森公園に行ったり・・
ぽかぽかな一日 エンジョイ!!してるね。 

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/02/07 21:24 | edit

教室でのお勉強、だんだんとひめちゃんも楽しみながらやっているようですね。
この調子で頑張ってほしいですね。
日曜日は白鳥を見に行ってきたんですね。
たくさんの白鳥がいて見応え充分ですね。
追いかけたくなってしまう性格のワンちゃんもいるから、やっぱりワンコNGなんでしょうね。
仕方ないことかな~。。。
でも、その後は公園でたくさん走って、ごろごろ寝転んで、ひめちゃんは充分満足したんじゃないかな~??

riki #ciLOuOKI | URL | 2012/02/08 14:15 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
うちも白鳥見てきましたよ!
ちょうど沢山いたのでラッキーでした
ワンコはねぇ・・・・
そばにいったら白鳥さんも驚いちゃいますからね
散歩ついでに来たので ひめには遠くから
見ていてもらいました(^0^)
このまま帰ったら ひめに申し訳ないので
平成の森公園に寄り 走ってもらいました
楽しいお出かけになりました♪

v-254ヒマさんへ
先週末はお天気が良かったですよねぇ
教室もポカポカでワンコも飼い主もお勉強しやすかったです
あまり寒いと 行きたくなくなっちゃうしね(^へ^;)
川島町の白鳥を見てきましたよ!
日曜でしたので 人出も多かったです
ひめも白鳥サン見たら 絶対ガウガウ~~って・・・
想像しただけで 恐ろしいです(^へ^;)
平成の森公園 広くて綺麗ですよねぇ
人もまばらだし ひめが走るには最高でした!!(^0^)

v-254みなみさんへ
とのあちゃんは しっかりパパやママが躾できるから大丈夫
いいコだもの ひめと比較にはならないかと
飼い主がね 勉強しないと駄目なもので・・・(^へ^;)
白鳥さんにはワンコはNGなんですね
ひめは絶対 追いかけますから(笑)

v-254ルークママさんへ
ハリーちゃんとは今年初顔合わせでした
ひめは教室の小さいワンコ達にガウガウしがちだけど
ハリーちゃんは ひめ大丈夫だから助かるわ~
週末 ポカポカだったものねぇ
お出かけも気持ちよかったよ~(^0^)

v-254rikiさんへ
お教室は ひめは楽しんでいるようですよ
お馴染みの人たちやワンコ達に囲まれての勉強なので
私もひめも安心なのかもしれません
日曜に白鳥見てきました(^0^)
ひめ 絶対追いかけますよ~~~
近くになんて 寄らせられませんよー(笑)
公園では のんびりお散歩できたので楽しめました♪
走ったり ゴロゴロしたり・・・・
ひめも私も満足でした~~(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/02/08 19:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/900-030a8882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top