ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

伏せ強化 

 

日曜日 平成の森公園の帰りにホームセンターにより ひめのハードル用の合板と
のこぎりを買いました
いよいよ パパ 作ってくれるのかなぁ~♪

図面

ハードルを作ったハリーパパさんから 図面を頂いていました
ホームセンターでカットもしてくれますよってアドバイスももらっていたので
迷わず カットお願いしました~(笑)
直線だけですが 1カット50円でしてくれました
あと細かい曲線などは パパが大工さんになってカットしてくれるでしょう♪

それまで ハリーちゃんからお借りしていたハードルで練習だよー

CIMG8757.jpg

おやつがないと飛びません・・・・
ジャンプ そんなに好きじゃないのかなぁ~(^へ^;)

[広告] VPS


あまり進歩がないようです
頑張れ ママ・・・(笑)

そして 先日ひめのお教室でも練習した基本コマンド座れ・伏せ・立てですが
ひめは伏せがハンドシグナルをしないと出来ないような・・・
ということで 伏せ強化でお勉強です
いつもはフードを上げる前にお座りさせてアイコンタクトしたら食べてます
そこに伏せもいれようと思います

[広告] VPS



御飯もらうためなら 言うこと聞いてくれるのねぇ~~~(笑)
ハンドシグナルしなくても 伏せと言えば伏せしました
ほんと ひめは欲しいものの為ならするけど そうじゃなければ
言うこと聞かないよね さすがだわ~~プププッ!
これからは 御飯前に 伏せだわねー

あと散歩の前には 言うことよく聞いてくれます
苦手なお風呂やクレートに嫌々ながら入ってくれます
すぐ出てきちゃうけどね
それでも散歩効果は抜群ねぇ
だって 散歩大好きだもんね~~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

ひめちゃん やっぱり えらいです。
お教室の成果があるとしても、言う事をちゃんときいて いるんですね。
食べる事と、お散歩は、やっぱり 大好きなんですね。
うちの わんこも 同じですv-286
心太が 一番がまんは、できません。すぐ 飽きてしまいます
いつまでも 待たせておくと、飛びついて来るんですよv-356
ちびの くせに・・・v-359

姫菜ママ #- | URL | 2012/02/09 19:14 | edit

ハードル本格的に練習開始ですね~^^
ひめちゃん上手じゃない!余裕だね!
おやつがあれば かな^^
ひめちゃん ご飯待ってる時、アイコンタクト バッチリだね♪ 可愛い♪
ご飯 がっつかないのね~
まおもおやつやご飯があれば言うことよく聞くのよね(笑)
ハードル&伏せ 頑張ってね~^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/02/09 19:20 | edit

ハードル作りを始めるんですね
パパさん上手に作ってくれると良いですね
パッチリ図面もあるし作りやすいですよね
あとはひめちゃんとママの頑張りですね
お家にあれば練習もいつでも出来るから
上達するはずですよ
ひめちゃん、ママさん頑張れ

まゆまゆ #- | URL | 2012/02/10 09:41 | edit

ひめちゃん!本格的にハードルの練習ね。
頑張って~~
きっとひめちゃんなら出来ますよ。

我家でも食事前やおやつ前には、
基本のコマンドをさせています。

食べ物を前にしたら、何でもやっちゃううんですよね。
ひめちゃんも同じかしら。クスッ!

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/02/10 17:48 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254姫菜ママさんへ
ひめだって長く待たせると お手して早くって催促しますよ
み~~んな同じですねぇ(笑)
しんちゃん 一番小さいけど存在感バッチリですものねぇ
3ワン みんな個性があって可愛いですね☆

v-254まおママさんへ
ハードル 本格的に始まるかな・・・どうだかねぇ(笑)
毎日 適当に飛んでもらってます
どーも オヤツばかりに目がいっていてハードルは
どうでも良さそうです(^へ^;)
おいでって言うと ハードル避けて来たりして(;へ;)
ひめ フードはあまりガッツキません
そこは 女のコらしいかな フフッ
食事前のアイコンタクトは素晴らしいです
他は駄目ですけどねぇ 
調子いいのよねぇ~~(^~^)

v-254まゆまゆさんへ
ハードル作りも 合板を用意しておけば あとはパパの時間が
あるときに頑張ってもらいます
図面 助かります
ハリーパパさん  さすがですねぇ☆
いつでもお庭にあれば 遊びながら練習できますものねぇ
楽しみながら頑張りましょう(^0^)

v-254みなみさんへ
ハードル パパに頑張って作ってもらおうかと♪
お家にあれば 楽しく練習できますものね
ひめ 好きになってくれるかなぁ~
どうも私の飛んでオーラが嫌みたいで(^へ^;)
食事前のコマンドは大事ですよね
出来がいいこと!
どこのコも 食いしん坊ですねぇ(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/02/10 19:03 | edit

ひめちゃんちは パパさんが
ハードル作ってくれるからいいなぁ。
パパさんお手製のハードルだから
ひめちゃんも安心してジャンプ!!
楽しみだね^^

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/02/10 19:47 | edit

散歩前。

小雪も散歩の前には、言うことよく聞いてくれます。
多分、一番お利口さんにしている時間です。(苦笑)

でも、小雪は、ハードルは飛べません。
ひめちゃんは、凄いです。
跳ぶ意欲が感じられます。

愛知の小雪パパ #obWbQ39E | URL | 2012/02/10 20:05 | edit

ひめちゃんハードルの練習始めたのね~
最初から上手に飛べてるし、すぐに楽しんでできるようになりそうですね!
空もジャンプは大好きです^^
空はね、きれい好きなせいか
おうちでは出来る伏せが、お外ではてんでダメなの(^^ゞ
屋外の伏せで汚れるくらいなら、おやつもいらねぇって感じで
頑固なんだ~^^;
ママが頑張り屋さんで一生懸命だからひめちゃんはどんどんお利口さんになってきましたね!すごいなぁ~(^O^)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/02/11 22:35 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ルークママさんへ
材料は買ったけど いつ完成するかな!?(笑)
完成したら お庭で一緒に練習しようねぇ~~♪
めざせ!!熊谷大会(^0^)

v-254小雪ママさんへ
散歩は小雪ちゃんも大好きなのねぇ~
ひめもですよ
だもん 行くためには何でも言う事きいちゃうね!
ハードル 小雪ちゃん駄目ですかねぇ!?
練習すれば出来ちゃう気がしますよ
最初はママさんの足を出して飛ばせてみては?
きっとジャンプを覚えちゃってハードルも飛べますよ~♪

v-254ヒマさんへ
空ちゃんもジャンプ好きなのねぇ~
アジ得意そうだよねぇ☆
綺麗すきで お外で伏せしないのね・・・・凄い
自分の意に反することは オヤツみせられてもしないのって
ひめもあるなぁー(笑)
ひめなんてドロドロになったって気にせず遊ぶけど
空ちゃん 絶対そんなことしないよねー
個性がいろいろで面白いなぁ(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/02/13 17:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/901-3e4fdd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top