誕生日は雪の中

今日はひめの誕生日です

CIMG8799.jpg

4歳になりました!!
はっきりした誕生日はわからず 2月生まれなことはハッキリしていたので
覚え易いからママのお父さんと同じ誕生日 建国記念日にしたおかげで 毎年
家族でお祝いできます 嬉しいねぇ

今日はスノーシューをしに奥日光にやってきました♪
天気は晴天でポカポカです 最高ね~~~☆

CIMG8843.jpg

朝7時に出発して 三本松茶屋に9時半前に到着しました
茶屋でスノーシューレンタルが1000円なのは調べていましたが 横のお店は
800円でレンタルしていたので 迷わず そちらでレンタルしました~(笑)
パパはネットで購入していたスノーシューを初使用です
ママのは納期が間に合わず 次回のお楽しみとなりました

赤沼から戦場ヶ原見晴台を歩きたかったけど ここは遊歩道はペットが入れないので
少しだけ車道に沿って歩いてみました

高い所

雪寄せしてあった高い所に上ったり 顔突っ込みして遊んでま~す

[広告] VPS


まったくトレースのない道をパパ先頭に歩いてます
パパもきつくて 時々止まり ひめも必死でパパの後を歩いています
その姿が 可愛いやら可笑しいやら・・・


ランチ

三本松公園内でランチを取りました 公園内はワンちゃんO・Kです
食事するところが少なそうでしたので カップラーメンとコーンスープ&サンドイッチを
持参してました ちょうどランチ時に風が強くなり寒くて・・・
すぐスープが冷めてしまった(;へ;)
公園内でスノーシューを楽しんでいる人もいました
ワンちゃん連れで散歩している人達もいましたねぇ
セントバーナード・秋田犬・ボーダーコリーなどなど 大型犬が多かったなぁ

いい天気

三本松から光徳牧場まで歩きます

枝だよ

雪でスリスリ・・・
枝をカジカジしたり 好き放題!楽しいねぇ~~♪

光徳牧場

光徳牧場ではアイスクリームを頂きました!
歩いたら暑くなり ちょうどアイスがクールダウンさせてくれて美味しかった☆
もちろん ひめにもね♪
その前に ひめはアイス店の前で会った家族連れの方達に可愛いと言われ
アイスのコーンの所をおばさんからもらっていました 良かったねぇ

赤沼周辺をブラブラ歩いたりを含め スノーフィールドを歩くこと3時間半
すでに筋肉痛を感じるけど 楽しかった~♪

温泉

やしおの湯に寄り 疲れた体を癒しました
お湯は美容液みたいにヌルヌルしていて 好きな泉質でした
施設も綺麗で 入浴料が500円と安いので人気なのか 超混みでしたよ
途中 佐野で高速を降り めん一番で塩ラーメン・チャーハンを食べました
美味しいと聞いていたチャーハン 評判通りでした!!
また来るぞ~~!(笑)

ひめへプレゼントはポンポリースで買ったダウンです
とのちゃんとお揃いです 
白犬にピッタリの柄ねぇ~ 可愛いです☆

誕生日 ひめは楽しんでくれたかなぁ~♪
パパもママも とっても楽しい1日となりました 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/902-c7f16dc0

Comment

かなこ

ひめちゃ~ん お誕生日おめでと~
みんなで雪でお祝いなんて素敵ね~
おいしいアイスももらっちゃって~
ラーメンとチャーハンももらえれば最高だったねぇ(笑
素敵な笑顔いっぱいのバースデー おめでとう!

  • URL
  • 2012/02/12 18:18
  • Edit

姫菜ママ

ひめちゃ~ん お誕生日 おめでと~v-385
アウトドア派の パパとママだから、いろんな所に
連れて行ってもらえて、しあわせねv-344
これからも 元気いっぱい みんなを 癒してあげてねv-364
  • URL
  • 2012/02/12 19:06

boss

ひめちゃん、お誕生日おめでとーー♪
雪国での思い出深いお誕生日になったね^^

海に川に山に雪に。。。とアクティブでうらやましいー。
そらりくもいっぱいいろんな事をさせてあげたいんだけど
飼い主に難有りで。。。(苦笑)

また一年、元気で楽しい日々でありますように。
  • URL
  • 2012/02/12 21:24

まおママ

ひめちゃん お誕生日おめでとう♪
いつも元気一杯ではっちゃけな可愛いひめちゃん^^
この1年も楽しく幸せに過ごせますように☆

日光でスノーシューして来たのね^^
お天気が良くて気持ち良さそう♪ 青空ですね^^
ひめちゃん楽しそうね~
ダウン 可愛くてひめちゃんにピッタリですね!
ラーメンもチャーハンも美味しそう♪
温泉にも入って充実した楽しい1日でしたね^^
  • URL
  • 2012/02/12 22:14
  • Edit

まゆまゆ

ひめちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
これからも健康で長生きしてもらいたいですねi-179
お~スノーシューに行ってきたんですねi-179
雪が深いとホント歩きづらいですよね…
でも、良い運動になるかも?
ひめちゃんも楽しそうですねi-179
牧場のアイス美味しいでしょうねi-179
結構動くと暑いですからクールダウンもできて良かったですよねi-199
佐野いってきたんですねi-272
ラーメン美味しそうi-257
やっぱりチャーハン美味しかったですか??
あ~食べたくなったな・・・
ホントは日曜日佐野方面へ行く予定だったんですがパパが急に
仕事になって行けなかったので残念・・・
絶対近いうちに行きたくなりましたi-278
楽しい休日でよかったですねi-179
ひめちゃんも喜んでますねi-199
  • URL
  • 2012/02/13 08:05

ヒマ

ひめちゃんお誕生日おめでとうございます!!
祭日がお誕生日なら、毎年休日だから家族でお祝いできていいですよね!
お祝いはひめちゃんの大好きな雪遊びでしたか~
今度は青空が広がっていいお天気で良かったですね!
お誕生日プレゼントのピンクのダウンがすごくよく似合ってかわいいです!
冬の屋外ランチは
せっかく暖かいのを用意したとしてもすぐーに冷たくなっちゃうの
ガッカリですよね(笑)

ふりママ

v-254かなこさんへ
ありがとう 
ひめも4歳になりました!
ププッ・・・・
ひめもラーメンとチャーハン食べたかったね
まぁ それは一生無理だけど(笑)
楽しい誕生日のお出かけになりました(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
ひめの誕生日に皆でお出かけできて楽しめました♪
冬に生まれたひめは 雪が大好きだから
こうしてお祝いできて嬉しいです(^0^)
また1年 元気に楽しく過ごしたいです☆

v-254bossさんへ
ありがとうございます
ひめも4歳になりました☆
雪の中で 沢山遊んで楽しいバースデーとなりました
bossさん アクティブな感じがするけどなぁ
ワンを3ワン飼っているだけで私的にはアクティブです(笑)
また1年 ひめと楽しく元気に過ごしたいです(^0^)

v-255まおママさんへ
お祝いありがとうございます
今年も はっちゃけひめで 元気に楽しく
過ごしてくれたらと思っています(^0^)
誕生日は日光で遊んできました
今回はお天気に恵まれ気持ちよく歩けました♪
ダウン 似合ってくれて嬉しいです☆
温泉にも入り ラーメン食べて・・・・
1日 とっても楽しく過ごせました~♪(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
ありがとうございます
いつまでも元気で楽しく過ごして欲しいですねぇ☆
ほんと雪深いと疲れますねぇ
ひめより私達が悲鳴あげていましたよ
帰りには既に筋肉痛で 少しは体が締まったかな(笑)
牧場のアイス美味しかったです☆
ポカポカで暑いくらいでしたので 冷たい物が喉にちょうど
良かったです 
佐野のめん一番 また寄って食べてきましたよ
心はしっかりチャーハンでした(笑)
人気メニューだけあって美味しかったです☆
また食べたくなっちゃったぁ~
楽しいバースデーとなりました♪

v-254ヒマさんへ
お祝い有難うございます
父の誕生日が祝日で良かった 
毎年 ひめのバースデーは家族でお出かけして
お祝いが出来ますものねぇ♪
ひめの好きな雪の中で遊んできましたよ(^0^)
お天気が良くて空は青く 気持ち良かった~
冬の屋外ランチって 本当すぐ冷めちゃいますね(;へ;)
目の前が駐車場だったから 車中で食べれば良かったかと(^へ^;)
  • URL
  • 2012/02/13 19:53
  • Edit

愛知の小雪ママ

ひめちゃん、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
ダウンコート、とっても似合ってますネ☆
パパの後を必死に歩くひめちゃん、超可愛いです!
小雪のスノ―シュー姿もますます見たくなりました!
しかも、雪の中を歩くと体がしまるんですか?
絶対行きたいです!
スノ―シューのレンタルがあるところが少なくて
行く場所が限られていましたが、
買ってしまえば、いろいろ行けそうですね!
早速ネットでチェケラ―です~☆

かまど猫

ひめちゃんお誕生日だったのねー。おめでとう。
光徳牧場、昔行ったぞ。アイス食べたよ。雪が降るとまっしろなのね。
  • URL
  • 2012/02/13 21:37

ルークまま

お誕生日 おめでと!!
またお姉チャンになったね。
いいなぁ~~フカフカ雪の中 歩いてみたい。
一緒に歩いてくれるパパさんが羨ましい★
  • URL
  • 2012/02/14 10:27
  • Edit

riki

ひめちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
祝日だから毎年みんなでひめちゃんのお誕生日が祝えるなんていいですね。
ひめちゃんがパパさんの後を必死になって追いかけて歩いている姿、いじらしく感じます。
足元の悪い雪道を一生懸命えっちらおっちらと頑張って歩いて。。。
お洋服のダウンもかわいいなぁって思っていたら、お誕生日プレゼントだったんですね。
暖かそうだし、見た目もカワイイし、GOODですね!
  • URL
  • 2012/02/14 15:33
  • Edit

ケン太ママ

わぁ~、思いっきり遅くなっちゃってごめんなさい。
ひめちゃん、お誕生日おめでとう~(^0^)ノ”””
今年1年も良い年になりますように。

雪には大型犬が合う気がするわ~♪
ひめちゃん、雪を堪能したみたいだね^^
  • URL
  • 2012/02/14 16:02

みなみ

ひめちゃん!4歳のお誕生日おめでとう~♪
お誕生日は大好きな雪遊びで、楽しい日でしたね。
ひめちゃんにとっては、一番のプレゼントね。

わぁ~~♪
ひめちゃんのお誕生日プレゼントのダウンコートは
とのと同じなのね。
うれしいわぁ~~♪
我家でもこの季節!大活躍しているんですよ。
一緒にお散歩したら注目間違いなしね(笑)

ふりママ

v-254小雪ママさんへ
ありがとうございます
ひめも4歳になりました!
ダウン似合ってくれて嬉しいです☆
ひめ 雪深い所は必死そうでしたよ(^0^)
私達もけっこうキツクて 筋肉痛になりました
ハイキングよりスポーツしたーって感じでしたよ
小雪ちゃんとスノーシュー 行って来て下さいね♪
レンタルも近くにあればいいですけど 探すのも
面倒だったりするので マイスノーシューにしました
小雪家も今年はマイスノーシューかなぁ~

v-254ルークママさんへ
ありがとう☆
また少しの間 ひめ姉さんです(^0^)
ルークパパも ハマってくれて一緒に歩けたら
いいのにねぇ~

v-254rikiさんへ
お祝い 有難うございます
誕生日 祝日にあてたので毎年みんなで祝えますねぇ
ひめ 一生懸命歩いてますよねぇ(^0^)
後ろから発破かけてましたが 頑張っているのがわかって
いじらしかったですよ
力入れていたんでしょうね いきなり歩いてる最中にトイレしてました(笑)
ダウンは昨年 ニッセンで買ったのもありますが 雪の中
スリスリが激しくてマジックテープの効きが悪くて(^へ^;)
新しいダウンも似合っていて嬉しいです☆

v-254ケン太ママさんへ
ありがとう 
今年も1年 元気で楽しく過ごしたいです♪
雪には大型犬が合うねぇ~
確かに小さいコは寒くてブルブルだろうしね
ひめは雪大好きだから 楽しい誕生日になりました(^0^)

v-254みなみさんへ
ありがとうございます
ひめも4歳になりました!
冬に生まれたひめは 雪が大好きです
誕生日のお祝いは雪とダウンでしたよ~
とのちゃんとお揃いです☆
並んで歩いたらペアルックですねぇ 
白犬同士 可愛いカップルになりそうです
でも ひめはお転婆さんだから とのちゃん大変かなぁ(笑)
  • URL
  • 2012/02/14 19:39
  • Edit

ふりママ

v-254かまど猫さんへ
ひめ誕生日でしたぁ(^0^)
光徳牧場行った事ありますかぁ~♪
雪じゃないシーズンだったのかなぁ
アイス美味しいですよね☆
  • URL
  • 2012/02/15 08:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック