ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

熊谷スポーツ文化公園 

 

午前中は ひめのお教室でした
今日は久しぶりにパパも一緒でしたので ウカれているようです

付く

アイコンタクトしたり 左右前に付くの練習です
ちゃんと付いているような ママのトリーツポーチを見ているような・・・?(笑)

通るよ

4頭は止まった状態で 4頭が間をぬって歩きます
ガウガウさせないように 飼い主に集中させています
ひめは ガウガウしがちなのでママに集中だよ~~

ひめが通る

今度はひめが通りました
ご褒美に集中して いいコで歩けました(笑)

こんにちは

そして 触れ合う練習です
今日は利用者さんになった人が片手で触れたりと お年寄りを想定して練習しました
ひめは まだ頭から撫でられるのには抵抗があります
だいぶ 頑張ってはいましたが・・・

教室通い始めた頃に比べると テンションが下がる時もなく 今は ここは
楽しい所を思って勉強できているようです

ランチはパパのリクエストで 熊谷のラーメン店きくちひろきに行きました♪

ラーメン

あっさり醤油ラーメンと 少しこってり醤油ラーメンを食べました
こってりの方も しつこくなく美味しかったです☆
男の人って 美味しいラーメン屋さんを よーくご存知ですよねぇ

食後に ひめと熊谷スポーツ文化公園を歩きました♪

スポーツ文化公園

午後になると 教室時の午前中よりポカポカになって 気持ちいい~~~♪

カモさん

園内の池にはカモさんがいました
見つけたひめは 猛ダッシュ!(^へ^;)
カモさん 驚かせてごめんなさい

CIMG9008.jpg

いつも近くを通りながら スポーツ文化公園には初めて寄りました
とっても広くて綺麗で ワンコと歩くには最適でした☆
今度は 教室の帰りにお弁当を食べても気持ち良さそうです
また 来ようねぇ~~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






スポンサーサイト

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

コメント

 

しつけ教室、ひめちゃん頑張ってるようですねi-179
すごいまなざしが真剣で頑張ってるのが伝わってきますねi-179
少しずつ頭をなでられるのに慣れてくれるといいですねi-237
ラーメン美味しいそうi-233
美味しいラーメン屋さんで食べたいな~と最近思うんですがなかなか
ないんですよね…
パパさん美味しいお店見つけたなんですねi-179
う~食べたいi-271
公園でお散歩も楽しそうですねi-179
ちょっとだけ最近日中はぽかぽか陽気でお散歩も助かりますよねi-179
桜が沢山ある公園は春が楽しみですねi-179
次来る時はお花見散歩ですかね??

まゆまゆ #- | URL | 2012/02/21 14:08 | edit

こんにちは、ひめちゃん!
しつけ教室いつも頑張っててえらいなぁ!
帰りの公園も広くていっぱい歩けそうで素敵な公園ですネ!
ひめちゃんの楽しそうなお顔を見ると
小雪の楽しそうなお顔も見たくなっておでかけ行きたくなります。
小雪家、ひめちゃんのブログを見て
19日の日曜日スノ―シュー実現できました!
小雪と広い公園でのお散歩もいいなぁと今日は思いました。
あと、ラーメンに、チョコレートも
食べたくなった小雪ママでした。てへっ。

愛知の小雪ママ #obWbQ39E | URL | 2012/02/21 14:51 | edit

ひめちゃん お教室 落ち着いていてアイコンタクトも出来ていて
すごいですね~!!
ラーメン美味しそう♪
あっさりとした醤油ラーメンが好きだな~^^
熊谷スポーツ文化公園は、お友達ワンコの飼い主さんも
お散歩するのに良いところだよって言ってました^^
ひめちゃん いい笑顔~♪

まおママ #6gL8X1vM | URL | 2012/02/21 22:08 | edit

ビシッとおすわり、スマートに歩行、カッコイイ!!
すてきな公園でみんなでお散歩、暖かな日差しでいい休日でしたね。
ひめちゃん、とても嬉しそう♪

ちき #- | URL | 2012/02/22 19:59 | edit

ひめちゃん頑張っているなぁ~
4頭が柱でその間を歩くなんて~
クールには出来ないかも(T_T;)
難しい課題に挑戦していて、本当に偉いです。
鴨さん追いかけちゃって、驚かしちゃったのはご愛嬌ってことで~

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/02/22 22:48 | edit

ラーメン 美味しかったでしょ?
公園も広くって 気持ちよさそぅ・・。
これから だんだんと暖かくなってきて
もっともっと 行動範囲が広がるね^^

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/02/23 22:21 | edit

ひめちゃん、良いコだね~。
もっとやんちゃ娘だった気がするんだけど?
ママもひめちゃんも頑張ってるもんね。ヨイコヨイコ。

公演を歩いてるひめちゃんの笑顔がいいわ♪
楽しくて笑いが止まらないって感じね。

ケン太ママ #- | URL | 2012/02/23 22:29 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
ひめは楽しそうに勉強しているようです
勉強してるつもりなのか?おやつもらいに来ているつもりなのか?
微妙ですけどねぇ(笑)
りくちゃんみたいに懐こくなって欲しいですね 
怖がりは性格だから なかなかね・・・
ラーメン パパさんは好きですねぇ
男性ってラーメン好きが多いのかなぁ~
最近 ラーメンよく食べてます(^0^)
そろそろ春が近いですからね
散歩も楽しみですよね~~♪

v-254小雪ママさんへ
教室は ひめにとってはお楽しみになっています
おやつ食べれて褒められるんだもの
嬉しいはずです(笑)
小雪ちゃんも スノーシュー行ってきたのよねぇ~
楽しいですよね♪
ワンコと一緒に雪遊びや公園散歩は 夫婦だけでやるより
楽しさが倍増ですよね~~~
そうそう ワンコの笑顔が見れたら それだけでニコニコですね(^~^)

v-254まおママさんへ
普段お散歩ではマイペースだから 呼んでも見ないことのが
多いのに ここでは やればご褒美くれると覚えてるのかも・・・
知能犯!?(笑)
あっさりラーメン美味しかったですよ☆
お友達は こちらの公園知っていましたか~
とっても綺麗でワンコと一緒でも歩き易い公園でした
これからは行く機会が多くなりそうです(^0^)

v-254ちきさんへ
教室では おやつに釣られてビシっとしてますね(笑)
普段とは違うひめです(^へ^;)
ポカポカ陽気の中 綺麗な公園で散歩して
とても気持ちが良かったです(^0^)

v-254いくこさんへ
クールくん 
クールなはずなのに 傍にいるワンちゃんは
気になっちゃうのかなぁ~
ひめも目が合ったら ガウガウしちゃいそうなので
こちらに集中させるのに私が必死でしたー(^へ^;)
鳥を見ると 追いかけちゃって・・・
ひめは猟犬だったのかなぁ ププッ!

v-254ルークママさんへ
ここのラーメン店は知ってたのかな
美味しかったよ~☆
熊谷もいい公園があるねぇ
ここはお気に入りの公園になりそうよ(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
ひめ やんちゃ娘ですよ~
写真にはないけど 凄い顔してオヤツくれ~~って
私の横に付いて歩いてますから(^へ^;)
私に付いているのかオヤツに付いているのか!?(笑)
公園散歩は楽しいよねぇ♪
ひめ いつもニコニコ歩いてます 
歩くの大好きなんだよね(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/02/24 10:22 | edit

しつけ教室!がんばってますね。
楽しい所って、認識しているひめちゃん!
凄い進歩ですね。

お勉強の後のお散歩は、良いご褒美ね。
ステキな公園で、ひめちゃんのいい笑顔~♪
とってもステキ~~
お弁当を持って行っても、楽しいかも~~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/02/24 17:14 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254みなみさんへ
教室は楽しいようです
ご褒美たくさんもらえるし褒められるし・・・
楽しいはずです(笑)
教室でジッとしていた分 散歩で発散してもらいました
春になったらお弁当持参して・・・
楽しみです♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/02/24 20:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/906-bc6c1f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top