北軽井沢旅行 2日目

何だかママは眠りが浅く 6時前には目が覚めてしまいました
朝風呂に入ってから ひめと早々にランへ繰り出しましたよ~♪
私達よりも早くに フレアちゃんとアフガンのディオンちゃんが来てました
続いて 茶ラブちゃん2頭 黒ラブちゃんが1頭とやってきましたよ

勢ぞろい

ペンション内ではディオンちゃんにガウガウ 食堂で真向かいに居たラブちゃんと目があっては
ガウガウとしていたひめですが 翌朝のランでは仲良く出来ました
昨日 同じ空間で過ごしたことで このコ達は大丈夫って理解してくれたのかなぁ~
ディオンちゃんのパパには外ではガウガウしないんだねって言われちゃったね
雪のラン 楽しくてハイテンションだもん ガウガウなんて忘れちゃうよね(笑)
ガウガウするのは怖がりゆえの緊張からですから 人やワンや環境に慣れるまで
少し他のコより ひめは時間がかかるのだと思います

ルーちゃんと

お寝坊ルークちゃん 最後に登場です
遅いよ~ アッごめんね・・とでも挨拶していたのでしょうかね(笑)
ひめは もう1時間位はランにいましたよー
朝のドッグランに宿泊ワンコ達勢ぞろいでした!! 
中型・大型犬が揃うドッグランって 雪ならではのことでしょうかねぇ
どのこも3~4歳と年も近く 上手に走って遊んでもらえました♪
みんな仲良く遊んでくれて有難う~~☆

こうちゃん

看板犬のげんちゃんとこうちゃん
げんちゃんは昨年12月に虹の橋を渡って天国へ行きました
こうちゃん 元気で良かった~☆
又来るので その時も元気で会いましょうねぇ

CIMG9205.jpg

朝10時にチェックアウトしました
ペンション前で集合写真!!
南季の灯さん 居心地も良くて楽しかった~♪

その後 ひめ家とルークちゃんとルークママさんは小浅間山へスノーシューをしに
ルークパパさんとAちゃんはスキー・スノーボーをしにスノーパークへと向かいました

小浅間山

ひめは先頭きってリーダーしてくれてます
たまに後ろまで見に行って ちゃんと付いて来てる?って確認してました(笑)
山頂が見える所まで上りの道を頑張って歩きました

CIMG9216.jpg

しばし休憩した後に急な斜面を上り始め 振り返るとルークちゃん達が立ち止まり
上っていって大丈夫かな?と不安な様子でしたので 風も強かったし 
無理はせず 下ることになりました
不安になった途端 ルークちゃんが歩を止めたようです
リードから飼い主の気持ちが伝わるって 本当なのねぇ

CIMG9218.jpg

ルークちゃんを引いての下りは大変そうでしたので パパが2ワンを引いて
下ることになりました お~~~おお~~~って 元気過ぎる2ワンに悲鳴を上げながら
無事 急な斜面を下り終えました パパ お疲れさま~~

CIMG9232.jpg

頂上まで行くのは次回のお楽しみとなりました♪
お疲れ様でしたぁ

スノーパーク

スノーシューを終えた私達もスノーパークへ・・・
スノーボー教室に参加していたAちゃんのレッスンが終わるまで 私達もスノーパークの
ドッグランでひめとルークちゃんを遊ばせることにしました
昨年来た時は無料だったけど 今回は場所も移動になり有料でした ガックリ・・・

ブラジル料理

少し遅めのランチになりましたが ルークパパさんが
ブラジル料理店RIVIERA GRILL(リビエラグリル)に連れて行ってくれました! 
ブラジリアンバーベキューのお店です 
サラダ・御飯・デザートはバイキングです
メインは お肉~~~~!
ブラジル人のスタッフさんがテーブルに来て お肉を切り落としてくれます
9種類のお肉を食べたかなぁ 
全部とっても柔らかくてジューシーで美味しかったです!!
これで1人1980円は安いです
お肉好きの人は勿論 そうでない方も大満足なお店かと思います
グルメなルークパパさん 頼りになります☆

その後 スーパーつるやに立ち寄り買物をすませて解散となりました!

期待したとおり いや期待以上の楽しい旅となりました
ルーク家のみなさん お世話様でした とっても楽しかったです♪
また 宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/909-5ec6265e

Comment

姫菜ママ

とっても ステキな 楽しい 旅行に なったんですね。
わんこ達の 出会いも ステキです。v-344

ひめちゃん 体力が、ありますね。
元気いっぱい なのは、見ていて 嬉しくなります。

いろんな所へ、連れて行ってもらえて、ひめちゃん しあわせですねv-448
  • URL
  • 2012/02/29 18:14

まおママ

わぁ~北軽旅行 すごくすごく楽しそう♪
ルークちゃん家とたっぷり遊んで満喫されて来ましたね~^^
ひめちゃん&ルークちゃん&フレアちゃんの動画、みんな可愛い~♪
同宿のわんこたちと仲良く遊べてよかったですね!
こうちゃん元気そうでよかったです^^
小浅間山は、開けた所からがキツイのですよね!
遮るものがなにもないから、風が強いと尚更大変。
でも、マイスノーシューで2日間も楽しめて充実した旅行となりましたね^^
ブラジリアンバーベキューのお店、シュラスコと似てますね^^
とっても美味しそう!
お肉大好きだから今度行ってみたいな~^^
  • URL
  • 2012/02/29 18:34
  • Edit

ルークまま

充実した2日間でした♪
ホント ありがとう^^
一緒に行けるって 楽しい。
今回は登頂できずに リタイアして残念でした・・。
またいつか・・また次回 ご一緒できること
楽しみにしてます。

最後のブラジル料理ね==(笑)
肉・肉・肉で お腹大丈夫だった??

  • URL
  • 2012/02/29 20:08
  • Edit

ちき

うわぁ~。楽しそう♪
ワンコ達もすごく楽しそうだし、
ごはんも美味しそう!!
仲の良いご家族とすてきな休日でしたね。
個人的にはスノーシューとブラジリアンバーベキューの
デザート(たぶんプリン?)に興味津々です。
  • URL
  • 2012/02/29 20:55

まゆまゆ

朝から雪のドッグランで1時間も遊んでられるなんて
凄いですねi-179
ひめちゃんも全然飽きずに楽しそうに走ってますねi-179
お友達もいたし、雪も沢山あるしきっと楽しかったでしょうねi-179
そして、2日目もスノーシューを楽しんで来たんですねi-179
体力あるな~i-179
雪の中歩くって結構体力使いますよねi-201
その後、スノーパークに行ったんですねi-4
人間も有料なんですよね…
シュラスコ美味しそう~i-179
うちの近所にもブラジル料理の店が合って1度行きましたが美味しくて
好きでしたi-180
お肉好きには良いですよねi-199
そうそう、焼きパイナップルがおいしかった気がしますi-179
2日間大満足な旅行でしたねi-199
うちも3月は旅行に行けそうかな??~と思ってますがパパの
仕事次第です…・
  • URL
  • 2012/03/01 09:57

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
とっても楽しい旅行になりました♪
友達家族との旅行は初めてでしたが 家族だけとは
また違って 楽しいですねぇ~(^0^)
ひめ 体力ありますよーーー!!
あの若さが羨ましいです(^へ^;)
私達も ひめが家に来てくれたおかげで沢山遊びに
行けて嬉しいです(^~^)

v-254まおママさんへ
たっぷり軽井沢で遊んできました♪
旅行もお友達と行くと 賑やかで楽しいですねぇ(^0^)
宿泊ワンコ達と 上手に遊べて良かったです
雪もテンションアップの要因ですかねぇ
小浅山 開けた所がキツイのですよね
ルークママさん 犬連れでは厳しかったです
私はパパがいたから・・・・
山頂は 次回のお楽しみです♪
マイスノーシューだったので やる気満々になっちゃったかな
もう少し冬が長くてもいいのになぁ~(笑)
そうです ブラジル料理のシュラスコです
私は初めてでしたが 美味しいですねぇ~
ブラジル料理は日本人に合うかも☆
RIVIERA GRILL(リビエラグリル)というお店です
HPは無さそうなんですよねぇ 穴場なのかな(^0^)

v-254ルークママさんへ
こちらこそ 2日間 楽しかった~♪
来年も スノーシュー楽しもうね(^0^)
肉肉 美味しかったよ~~~!!
ステーキだけ食べるより いろんな種類が食せて意外と
食べれちゃうものだねぇ 
味も良くて値段も安くて さすがパパさんね!
食べ物関係は やっぱルークパパさんだぁーねー☆

v-254ちきさんへ
ワイワイ賑やかな楽しい旅行となりました!
家族だけも楽しいけど お友達と行くのも又違った楽しさがあって
新鮮で良かったです
雪の中をかんじきを履いてハイキングするの楽しいですよ
クーちゃんとやったら楽しそう~♪
ちきさん 肉好きですかぁ~
ブラジルアンバーベキューのシュラスコと言う肉料理です
美味しかったですよ
プリンも素朴な味で美味しかった~☆

v-254まゆまゆさんへ
朝のドッグラン 賑やかでしたよ~~
1時間いたら 私は冷え冷え・・・(;へ;)
ひめは 全然まだ遊ぶーーーって感じでしたが 朝食
時間となったので そのまま食堂へ直行でした
2日間 スノーシューやるつもりでした
今年スノーシュー買ったもので・・・
やる気満々でしたよ(笑)
適度に のんびり歩いて楽しみました♪
スノーパーク そんな高い料金ではないけど有料なんですねぇ
シュラスコ 美味しかったです☆
いろんなお肉が食べれていいですねぇ
ブラジル料理店が近くにあるなんて いいなぁ~
3月に旅行ですかぁ
どこに行くのかなぁ♪ パパさんお休み取れるといいですね!

  • URL
  • 2012/03/02 18:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック