飛ばないよ

  • 2012/03/11 13:58
  • Category: ひめ
休日はお出かけだったり疲れていたりで なかなか出来なかったんだけど
今日はパパがひめのハードル作りをしてくれました

ハードル作り

はめ込む箇所をのこぎりで切り ヤスリをかけてます
ひめは最初は元気にお庭で遊んでいたみたいだけど だんだんパパが相手してくれないから
退屈そうになっていたみたいです
細い部分のカットはやり辛そうでしたが カットは終了です
ホームセンターで直線カットはしてもらっていたけど どうやら間違えてカットして
あったらしく 枚数が足りませんでした
8枚出来る予定が6枚しか出来ませんでした
半端な板が出来ちゃったから また買って作ろうかな~って・・・

とばないよ

出来たけど 飛びません・・・(;へ;)
前から ジャンプはさほど好きじゃなさそうとは思っていたけど
おいでって言うと ハードル避けて来ますからねぇ
あらら 作ってもらったのに楽しめない!?(^へ^;)
やりたくないと思わせると オヤツでは釣れない ハードルには近づかない
と頑な態度になるので 無理せず上手く教えないと駄目なんです
まずは見慣れてもらおうと 室内にも置いたよ~~~
ママの このしつこさが ひめは好きじゃないかもねぇー(笑)
楽しくジャンプしてくれるのは 遠い先かしらね・・・・


CIMG9429.jpg

ママのやらせようオーラから逃げたいようです


寝るよ

お外は寒いけど室内の日向は暖かくポカポカねぇ・・・
ママから逃れて お寝んねね~~
ママは諦めないよー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/914-39673cc1

Comment

まゆまゆ

パパさんハードル完成したんですね
数が足りなかったのはちょこっと残念でしたが
ばっちり素敵なハードルが出来て
これで練習もばっちりですね
でもひめちゃん飛んでくれないですか
パパさんが一生懸命作ったから
頑張って飛んであげてね
ママさんもひめちゃんと一緒に頑張って
訓練してくださいね
  • URL
  • 2012/03/13 20:30

ヒマ

ハードルとうとう出来上がったんですね!
パパさんの力作なのにひめちゃん飛ばなかったなんて~そんな~(笑)
この日はたまたま気分が乗らなかっただけですよね^^
お部屋の中のぽかぽか日当たりが気持ち過ぎたから~
きっとそのうち元気にピョンピョン飛んでくれますね♪
それにしても日曜日、ひめちゃん地方はそんなに晴れてましたか~
私は森林公園に遊びに行ってたけど
ずっとずっとどんよりとした曇り空でしたよ・・・

みなみ

パパさんの力作のハードル完成ですね。
凄い凄い~~
まぁ~!ひめちゃんはどうしちゃったのかしら?
飛ばないなんて・・・

少しづつ慣らして、飛べるようになるといいですね。
ひめちゃんの華麗に飛ぶ姿を見てみたいわぁ~~

まおママ

パパさん お疲れさまです!
ひめちゃん ハードル「飛ばないよ」だなんて~
運動神経良いし、後は気持ちが乗れば
ピョンピョン飛んでくれるかな^^
  • URL
  • 2012/03/15 21:47
  • Edit

いくこ

ひめちゃんのハードル、とても素敵に仕上がりましたね~
パパさん、すごい!!
でも跳んでくれないなんて(^^;)
ワンコは基本、ジャンプは好きだと思ってました。
でもクールも最初、ハードルは除けて通っていたかも!!
もし、板が余っているのなら(カット失敗してあった部分で)
跳ぶ高さを低くしたものを用意して、またぐだけの所から初めてみてはどうでしょう?
ハードルは跳ぶよりも、この間を通る!!って覚えたほうが
横にそれなくなりますよ。

ルークまま

ひめちゃんのハードル 仕上がった。
見慣れれば 落ち着けば 気が向けば^^
ひめちゃんも 無意識にハードル飛んでるよ。
今度 遊びに行くから見せてね。
↑ パンケーキも美味しそう♪
簡単にできるんだね。
うちにも粉が余ってる。作ってみよう~。
  • URL
  • 2012/03/16 17:35
  • Edit

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
パパが疲れてても 頑張って作ったのに・・・
ひめのやる気が見られません(;へ;)
これは飛ぶものっていう認識がないようです
ビビリだから どこか警戒してるみたいだし・・
徐々に楽しんで飛んでもらえたらな~♪と思っています

v-254ヒマさんへ
ハードル あとは塗装するのみです
6個あっても1個も満足に飛びませんから(^へ^;)
いまだに 飛びたくない日が続いていますよ~
せっかく作ってくれたのにね!
あの手この手で飛べるように頑張るわー♪
ひめが飛ばなくても ほーらほーらって私が楽しく飛んでます(笑)
日曜は 外は冷たい風でしたねぇ
森林公園 寒そうでしたものね(;へ;)

v-254みなみさんへ
ひめ 走るのは好きですが飛ぶのは どうなのかなぁ
せっかく作ってくれたので 楽しく飛んでもらえたら
パパも作った甲斐があるでしょうし・・・・
ガンバッてもらいましょう♪
のあちゃんならバンバン飛びそうですねぇ~~

v-254まおママさんへ
ひめ ハードルを飛ぶってことが わかってないんでしょうね
私がジャンプっていっても???って感じです
そのうち やだよ~~って走って行っちゃいます(^へ^;)
あんなに足が長いんだから飛べるでしょうって!!(笑)

v-254いくこさんへ
ハードル あとは塗装するだけです
せっかく完成しても ひめ飛びませんよ・・・(;へ;)
ワンコはジャンプ好きなんですかねぇ
ふふっ・・・
いくこさんと同じこと考えていましたよ~~~!!
失敗した板で もう少し低いバーを作ってもらおうと思いました
まずは通るから初めて 徐々に高さをつけていこうと・・・
いくこさんと同じこと思うなんて 私も成長したかしら~☆

v-254ルークママさんへ
あとは塗装するだけなのよ~
ひめ 気分が乗らないと駄目だし まずはジャンプってこと
教えないと駄目だねぇ
どうぞ ルーちゃんも練習に使ってね
ルーちゃんジャンプ好きそうだから すぐ出来るんじゃない
室内用に もっていってもいいよ~
ホットケーキ お釜で炊けば楽チンよ☆
私 フライパンだと上手く焼けなかったりするんだぁ(^へ^;)

  • URL
  • 2012/03/16 19:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック