行く

  • 2012/03/16 07:49
  • Category: ひめ
今週末土曜日は パパの会社の引越しです
仕事中は忙しくて なかなか荷作りが出来ず 
昨日は夜に荷作りして 帰宅も遅かったパパです

いよいよ今日は引越し前日なので 今晩は残業です
動き易いように スーツは着ずに私服で出勤のパパを見て・・・・

CIMG9459.jpg

いつもはヒーターの前で寝たまま 行ってらっしゃいするひめが
行く行くって!!
パパが遊びに連れて行ってくれると勘違いしているようです(^へ^;)

CIMG9462.jpg

パパが私服でお出かけの時は こうなります
じゃ~引越し手伝ってくれよって パパ言ってるよー(笑)
玄関まで見送って 連れて行ってくれないので寂しそうでした・・・

CIMG9451.jpg

クッションとべットを2個も使って
つまんなそうな態度がデカい気もしますが・・・(笑)

CIMG9452.jpg

走っている夢でも見ているのかな 楽しそうな寝顔♪
パパも仕事に行くより ひめと遊びに行きたいはずだと思うよ~


ホットケーキ

お釜でホットケーキを焼いてみました
通常通りの分量をお釜で炊くだけ~~~~
安上がりだし 簡単!!
バナナがあったので入れてみました
そのまま食べても美味しいし 甘くしたければ蜂蜜をかけてもいいし・・・
全部は一気に食べれないので カットして冷凍しました
数分すれば解凍するし 少し冷たくても美味しいです
今度は お釜でチーズケーキもしてみたいなぁ♪


自治会で同じ班のおばあちゃまが亡くなったので 今日は告別式のお手伝いに行きます
同じ班の人が亡くなると お葬式を手伝う習慣があります
ママが働いている頃は 仕事の都合つけてまで何で・・・と思う事もありましたが
しきたりですから 出ないわけには行きません
ましてや ご近所さんは高齢の方ばかり 昔ながらを重んじます
面倒な近所の付きあいと思うこともあるけど それに助けられた自分もいるので
しっかり今日はお手伝いしないとね
ひめは お留守番 宜しくね 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/915-2b1b5dee

Comment

まゆまゆ

パパさんと一緒に行きたかったのねi-202
でも、お仕事だからひめちゃんは連れて行けないよ・・・
でも、普段着だとどこかでかけられるとワンコってわかるみたいで
ちゃんと自分も行く気になったりしますよねi-219
お引っ越し大変ですが早く終わると良いですねi-199
ひめちゃんはちょっと連れて行ってもらえなくって残念そうですね…
お釜で焼くの簡単に出来ていいですよねi-199
1度作ったことがありますi-199
今甘いもの禁止なのでとっても食べたい~i-237
バナナ入れるとまた美味しいですよねi-199
あとココアとかチョコチップなんかも入れても美味しいですよねi-179
お葬式のお手伝い大変ですね…
ご近所付き合いって結構大変ですが頑張ってくださいi-228
  • URL
  • 2012/03/16 14:50

姫菜ママ

ひめちゃん だ~い好きな パパさんと 遊びに 行きたかったのねv-355
ちょっと 残念・・・v-411

お引越し やら お葬式 やら 忙しい事が続いて 大変ですね
風邪など 引きませんよう 気を付けてv-363

私は お料理は 苦手なんですが、お釜で ケーキは
出来そうな 気がします。
挑戦して みようかな~e-319
  • URL
  • 2012/03/16 18:58

いくこ

おっと、ひめちゃん大喜びだー
一緒にお出かけできなくって残念だったね。
お休みまでもうちょこっとの辛抱だよ~

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
パパは仕事ですからねぇ ひめは連れて行けませんねぇ
普段着だと 自分もって行くって思うんでしょうね
パパは 今日引越ししてます
会社の移転は2度目ですが 荷物つめたり出したり・・・
大変ですよね
朝5時半に眠そうに出て行きました
お釜で焼くの簡単でいいですよねぇ
チョコチップにココアもいいなぁ~♪
告別式のお手伝い 無事終わりました
うちの方はご高齢の方ばかりなので若手が頑張らないと!です
私が若手なんですからねぇ(笑)

v-254姫菜ママさんへ
普段着のパパを見て 遊びに行ける?って勘違いしたようです
いつもは寝たままなのに この日はハイテンションで
お見送りしていましたよ
風邪もよくなり お葬式の手伝いも無事終わりました
寒い日が続いてますねぇ 
お互いに 体調には気をつけましょうねぇ~
お釜で簡単に焼けますよ!
果物入れたり ココア入れたりアレンジも出来ていいですよ~☆

v-254いくこさんへ
ひめはパパと一緒に行く日マンマンでしたよ~♪
引越し当日の今日も パパと行く気になってました(^へ^;)
週末は雨続きで お出かけも出来ないかなぁ・・・・
  • URL
  • 2012/03/17 12:34
  • Edit

かなこ

うちも私服だと後を追うんだけど 制服だと全然反応しません(笑)
そして お釜でケーキ
お盆でケーキって読んじゃって
え?お盆?マジで?いや 危ないって 燃えないの?
って思っちゃったわ
お釜って 炊飯器のことだよね??
  • URL
  • 2012/03/18 22:02

みなみ

そうそう!ワンコって服装で判断しますよね。
ひめちゃんもパパさんの服装で、おでかけ?って・・・
我家もよくありますよ。クスッ!

お釜でホットケーキ!美味しそう~~
チーズケーキもお釜で出来るの?
今度!そのレポをよろしくです。

ふりママ

v-254かなこさんへ
かなこさんが制服だと仕事ってわかってるんだねぇ
ワンコ達は 凄いねぇ
やーだ お盆じゃないよ~
一瞬 お盆って書いたのかって焦ったよ(笑)
お釜とは 炊飯器でござる!

v-254みなみさんへ
とのあちゃんも服装で判断しますかぁ
みんな よーく見ていますよねぇ
感心しちゃいますね☆
お釜でホットケーキ 簡単でいいです
お釜で混ぜちゃえば 洗い物も少なくて☆
チーズケーキも出来るんですって
今度やってみますねぇ♪
  • URL
  • 2012/03/19 19:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック