ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お元気で 

 

今朝 素焼きがあがってるよって連絡がきたので 午後から陶芸教室へ行きました

完成

本焼もあがっていました
蛇さん 羊さん 箸置きです
羊さん・・・・
かなり 不細工になっちゃった~(^へ^;)

そして爆発したため 作り直した物は色づけしました

色づけ

馬さん 鳥さん お猿さんです
お猿さん 物凄く変な顔ですねぇ
ちょっと気色悪い感じ・・・・

今日はYさんが明日で退職なので 沢山の生徒さんが来ていました
本当は完成品を取りにくるだけなら ひめを連れて行こうと思っていたのに
素焼きを失敗したから 今日は作陶になっちゃった
なので ひめは連れては行けませんでした

CIMG9479.jpg

一緒に写真撮ってもらいました☆
休憩していた生徒のSさんとも一緒に・・・
ひめも ここに居たら楽しかったね♪
残念だったねぇ
 
毎年招待された陶芸の作品展では・・・・
ひめは中には入れなくても Yさんは外に出てきてくれるので ひめは
大喜びですよ~~

CIMG8113_convert_20101011085858[1]

一昨年の作品展です
嬉しくて嬉しくて・・・

CIMG8112_convert_20101011085150[1]

興奮が止まらないのねぇ

2011101710364046d[1]

昨年の作品展でも 会った途端 飛びついて♪
毎年1回こうして ひめの最初のママYさんに会わせるのを楽しみにしていました
これからは 会えなくなっちゃうね 
寂しいねぇ

会えなくても ひめは きっとずっと覚えているよねぇ
だって 可愛いパピーのひめを可愛がってくれたママだものね
忘れられないよねぇ

いつか また 会えるといいなぁ~♪
それまで お元気で・・・☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 陶芸

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

Yさんが退職されて寂しいですね。
ひめちゃんの最初のママだもんね~
ひめちゃんがどれだけYさんのことを好きか
写真でもすぐにわかりますね。
きっとずーっと忘れないよね。
そしてまたいつか会えるといいね^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/03/19 22:07 | edit

わははは、羊さんの角がなんだかカツラっぽくってカワイイじゃないですかぁ~
お正月から、笑えますよ(^^)

Yさんといよいよお別れなんですね。
寂しいですが、きっとまた出会えますよ。
ひめちゃんもきっとずーと初めてのママの事
わすれないでいてくれますよ。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/03/19 22:33 | edit

干支の置物可愛くっていいですよi-179
オリジナルだしいいと思いますよi-179
Yさん、最後の日だったんですね…
ホントさみしくなりますねi-238
ひめちゃんと最後に会わせられなかったのは残念ですねi-182
でも、きっといつか会える日がまた来ますよi-179
ひめちゃんもきっとそう思ってお留守番してたはずですよi-180
ふりママさんもさみしくなりますね…

まゆまゆ #- | URL | 2012/03/20 14:09 | edit

どの干支もステキ!
いい具合に仕上がりましたね。
世界に一つだけの、ひめちゃん家の物ですね。

ひめちゃんはYさんとお別れが出来なかったの?
ひめちゃんもYさんも淋しいですね。
でも・・・
ずっと、Yさんの事は忘れないでしょうね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/03/21 17:13 | edit

干支 なかなかの出来じゃないですか!
微笑ましくって 笑っちゃうけど
その分 これから毎年 笑って新年を迎えて
笑いながら 日々 過ごしていけそうョ^^

Yさんともお別れ 寂しいね。
ひめちゃんも気配と雰囲気で
感づいているんだろうな・きっと。
ずっと忘れないね また会える日まで。

 

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/03/21 17:56 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まおママさんへ
ひめは拾われて数週間暮らしたYさんを ずっと覚えています
大好きなんですねぇ☆
いつも会えば飛びついて 大喜びです!!
近くに住んでいたから いつでも会えるなぁって思っていたけど
これからは鹿児島ですからねぇ
会えなくても ずっとYさんはひめのママですね(^0^)

v-254いくこさんへ
羊 ほんとカツラみたいねぇ~~!!(笑)
見たら いつも可笑しくて笑えそうですわぁ
Yさんとは お別れです
ひめも最初のママさんを 忘れませんよね
最初のパパさん(Yさんの旦那様)の事も忘れてませんよ~
ワンコの記憶は凄いです☆

v-254まゆまゆさんへ
干支 なんとか作れました
可笑しい顔も ご愛嬌ですかね(^へ^;)
Yさんとは ひめ 会えないでお別れです
素焼きの失敗さえなければ連れて行ったんですけどねぇ
大好きな最初のママは 遠い鹿児島に行っちゃって
寂しいけど これからもずっと ひめも私も忘れません☆
いつか ホント会いたらいいなぁ♪

v-254みなみさんへ
干支の置物 笑っちゃう作品もありますけどねぇ
それも私らしいかも(笑)
ひめ 最後のお教室には連れて行けませんでした(;へ;)
寂しいですねぇ
ひめは ずっとYさんのこと忘れないでしょうね☆
大好きな最初のママでしたから(^0^)

v-254ルークママさんへ
干支 笑っちゃう顔でしょう(^へ^;)
笑うかどには福がくるってことで・・・・(笑)
Yさんとは いつでも会えるなんて思っていたけど
鹿児島に引越してしまうので かなり寂しいなぁ
会うことは出来ないけど ひめは ずーーっと忘れないでしょうね
大好きなママだったんだもんねぇ☆(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/03/22 17:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/916-1d496f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top