ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

健康 

 

またしても雨の週末です
午前中 半年に1回の婦人科の検診へ行きました
偽脳腫は相変わらずお水が大きく溜まった状態ですが 特に放って置いても
平気なので現状維持です
そして 子宮ガン検診もしてきました
いつになっても 慣れないものです 痛いですよねぇ・・・・
1年に一回 検診しておけば安心ですから 痛くてもやらないと!
特に家はガン家系ですから きちんとやっておかないと家族に迷惑かけちゃいますからね
なんでも早め早めが大事です☆


最近 健康のため・・・
雑誌に載っていた温泉水を試しに買ってみました

CIMG9555.jpg

前田美波里さんがずっと飲んでますなんて書いてあったので 気になりました
あんな風に綺麗に年をとりたい!と けっこう宣伝文句に弱いです(^へ^;)
以前 ダイエットした友達がコントレックスを毎日飲んでダイエット成功したから
じゃ~~私も♪ってパパと毎日飲んでました
でも全然 痩せなかったパパとママ 
友達は脂抜きして飲料水はコントレックスのみと徹底してやっていたけど 
私達は 好きなだけ食べるものは食べお酒は飲みだもん
痩せるわけないよね~~~(笑)
この温泉水は軟水で とても飲みやすいです
蛇口取り付けタイプなのでキッチンに常設して いつでもコップについで飲めるのもいいです☆
ひめにもあげて みんな健康で長生きだねぇ~~

健康器具

夫婦してコリが酷いので 中山式快癒器も買ってみました
2球がツボにあたって けっこう効いて気持ちがいいです☆
電動マッサージ器やコリほぐし器具は 我が家に沢山あります
どんだけ コリ症なんだかねぇー(^へ^;)
テレビを見ながら これらの器具が活躍中です☆


cats.jpg

日曜日に低めのバーのハードルをパパが作っていました
30cmの高さでしたが 10cmと20cmも作りました
この枠の中を通ることに抵抗があるようなので
まずは10cmで試して通ることに慣れようね
散歩前なら テンションアップなので数回通ってくれます☆
通れば 散歩でしょう!って態度がアリアリですけどねぇ(^へ^;)


CIMG9435.jpg

私がリビングで食事をしていると 呼ばなくてもやってきます
自分のフードを食べている最中でも 途中で止めてきます 
ママの食べてる物は 美味しいんだねぇ~♪

CIMG9436.jpg

私の口にばかり入っていくと ちょいちょいが激しくなってきます・・・
も~~可愛くて ついついあげてしまいますよ(^へ^;)
食べ終わると サッサと去ってしまうクールなところは 寂しいけどねぇ
ママより食べ物のが魅力的ってことかぁ~~
それも わからないでもないけどねぇー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

10cmでも、通れるようになった事が1歩前進ですよ~!!
すごいよ、ひめちゃん!!
ハードルが怖いものじゃない!!ってわかってくれたら
きっとバンバン跳べるようになると思うよ!!
でも、ひめちゃんだものね、無理しないで少しずつ(^^)
次は20cm目指して頑張れ~

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/03/23 23:25 | edit

最近週末は雨や天気が崩れて困りますよね…
せめて1日でもいいから晴れてほしいと思うんですがなかなか
上手くいかないですよねi-183
健康は大事ですから検診受けるのは大切ですよねi-179
でも、私はあんまりしてないかもi-201
子宮がん検診とはやりましたけど・・・
乳がんとかだいぶやってないのでそろそろやっと方が良いかな?
って感じてますi-201
お水って大切ですよねi-179
うちも浄水器の良いのを入れてお水には気を使ってますが
最近はお水を買おうか悩んでます・・・
放射能が心配でi-182
大人は良いけど子供への影響が少し不安ですからね・・・
お~ハードル使ってますねi-179
少しずつ慣れて高いのも飛んでくれるといいですねi-179
ひめちゃんのくれくれちょいちょい可愛いでしょうねi-178
上げたくなる気持ち分かりますi-278

まゆまゆ #- | URL | 2012/03/24 09:49 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254いくこさんへ
バーの高さより 通ることが大事なようです
ひめの足なら30cmだって楽勝なはずですけどねぇ
楽しくなるまでは時間がかかりそうかなぁ~

v-254まゆまゆさんへ
ここのところ 週末は雨が多いですよね
かろうじて1日は良かったりねぇ
婦人科検診は どちらも痛いから ついつい足が
遠のいちゃったりしますが せめて2年に1度はねぇ
お水は 家も浄水器のお水です
お子さんが出来たら お水とか食物は気になりますよね
特に放射能汚染は 敏感になりますよ
うちは もう全然気にしてませんけどね(笑)
ひめ ハードルは大して好きじゃなさそうです(^へ^;)
仕方なく感が たんまりです
ちょいちょいが可愛くて ついつい甘くなり
私の食べ物まで上げちゃいます(^へ^;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/03/26 13:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/918-749357df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top