越生の梅林~大高取山

  • 2012/03/25 09:37
  • Category: 花見
越生の梅林を見にお出かけしました♪

梅林

今年は開花も遅れたため 梅祭りは20日までの予定が月末まで延長していました
満開を期待していましたが・・・
まーだ 7~8分咲きくらいだったかなぁ~

梅の中

朝9時に梅林に着いたので 人もまばらで ひめと歩くには調度良かったです

川

梅林に添って流れる川を見つけた途端 入る気満々でした
まだお水は冷たいはずなのに 楽しく水遊びしていました♪

梅林を楽しく歩いた後は・・・
大高取山登山口に向かいます

登山口

梅林を左にそって歩き梅園神社を過ぎたところに大高取山への道標があります
人家の間の舗装路を進むと 山道へと続きます
ひめは 来てる~~!?と言わんばかりに張り切ってますねぇ

CIMG9604.jpg

登山口から歩くこと50分ほどで 三角点がある大高取山の山頂につきました!
少し休憩した後 尾根伝いに下って桂木観音に向かいました

CIMG9613.jpg

桂木観音に着いたら ひめも一緒に参拝です

鐘

ひめ 鐘に近づいて行きました
怖がるかな~と思ったけど ボ~~~ンって音を傍で聞いても大丈夫でした
さい銭箱の前にあるチャリチャリ鳴らす鈴は怖がるのに こんな大きな鐘は平気なんだ
不思議だねぇ~(笑)

駐車してある梅林に戻り お友達がやっているお蕎麦屋さんよしひろにランチをしに行きました
お店は 梅のシーズンともあって とても混んでいました
店前には梅の花が綺麗に咲いていましたよ☆
こちらのお蕎麦は美味しいですからねぇ 
7人待ちだって待ちますよ~~~

よしひろ

ここに来たら 天ざる蕎麦と決まってます!
よしひろのお蕎麦はコシがあって とっても美味しいです 
天ざる蕎麦が1100円っていうのも安価かと☆
2時を過ぎても 入店の人が途絶えません・・・
厨房から離れられないママのお友達Sさんが 忙しい中出てきてくれました
今年は仲良しトリオのKちゃん含め 都内でランチをしようねぇ♪と短い時間の中
弾丸のように話をして お店を出ました

楽しいハイキングと美味しいランチを食べ終えた後
ひめには もう一つの楽しみが・・・つづく♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/919-441bc7b8

Comment

姫菜ママ

v-22こんにちは
梅は 今年は 遅かったですね。やっと咲いた~って感じですね
ひめちゃん、春らしいTシャツ かわいい ですv-238
ハイキング 楽しそうに はりきって 歩いていますね
元気な ひめちゃん かわいいです

天ざる蕎麦 おいしそう~ 素敵な お友達が たくさん 居らっしゃるんですね
ひめちゃんの もう一つの たのしみ!?気になるな~v-411
  • URL
  • 2012/03/26 16:09

いくこ

ひめちゃん、本当にハイキングとか登山とか
楽しそうで良い笑顔ですよね(^^)
怖がる音と平気な音って不思議ですね。
何だろ?
音階とかが嫌なのかな?例えば、高い鐘のガラガラという音が嫌とか
鐘のゴーンはOKとか、書き出してみれば
苦手な音の種類がわかるかも。
甲高い声で遊ぶ子供声とか、低い声で怒っている男性の声とか
高音でも低音でも、怖がる音階が出てきちゃいそうだけれどね(^^;)

まゆまゆ

越生梅林に桂木観音まで行ってきたんですねi-179
今年はホント梅の開花が遅れてますね・・・
やっぱり満開までは行ってませんでしたか??
通常だと今の時期は終わりですもんね・・
もう4月も近いと言うのにi-182
でも、8分咲きなら良いですよi-179
2週間前は全然でしたからi-238
桂木観音まで結構歩きましたねi-179
隣町ですからねi-179
展望が綺麗でスカイツリー見えませんでしたか??
それに、冬の夜に桂木観音から見える都内の夜景がとっても
綺麗なんですよi-179
寒いけど結構夜景スポットになってるみたいですi-179
よしひろさんのお蕎麦も食べて大満足な休日ですねi-179
よしひろさんのお蕎麦美味しいですよねi-179
  • URL
  • 2012/03/26 18:36

まおママ

越生梅林まだ7~8分咲きでしたか~
本当に今年は遅れていますよね~
ひめちゃん まだ寒いのに水遊びしてる~(笑)
元気一杯で可愛いですね♪
ハイキングして美味しいお蕎麦食べて
楽しいお出かけでしたね!
  • URL
  • 2012/03/26 23:36
  • Edit

愛知の小雪ママ

わぁ、きれいな梅ですね!
小雪家の近くの梅林は、休日は混むのでワンコお断りなんです。
ぐすん。
でも、近所の梅を楽しんでいます。
そして、ハイキング!
もう、ハイキングの季節がやってきたんですね!
(この前スノ―シューに行って来たと思ったのに)
小雪家も、行かなければ!
前記事のハードル、小雪も足柄SAで挑戦したので興味深々です!
ちょうだいのひめちゃんのちょいちょい可愛いな☆

みなみ

ひめちゃん地方に梅の季節到来ですね。
7~8部咲きと言っても、綺麗に咲いていますね。

ひめちゃん!鈴は苦手でも鐘の音は大丈夫なの?
鐘の音の方が大きいのにね。

おそば!美味しそう~~♪
楽しい美味しいハイキングでしたね。

ヒマ

大高取山ハイキングを楽しんだんですね~
女子会のみんなで歩いたけど、あの時ふりママさん&ひめちゃんは参加できなかったもんね~
でも梅林の方から上がると50分だとは・・・
知らなかった~
お手軽に楽しめていいかもしれないですね!
山頂の展望は無いけど、すぐ下の幕岩展望台はいい眺めですよ。寄らなかったのかなぁ~?
桂木観音の鐘の音、ひめちゃん大丈夫だったなんてすごいですっ!
梅林、きれいに咲きそろったみたいですね!
まだ間に合いそうなら私も梅見に行きたいなぁ~

ルークまま

やっと春らしくなってきて いよいよ・・ですね。

梅林かぁ。梅の匂いもなかなかですね。
見ごろも先・なんて まだまだ楽しめて
得した気分。
↓健康には 注意しなきゃね^^
ウン!とウン!!と丈夫で長生きしましょ(笑)

  • URL
  • 2012/03/28 14:19
  • Edit

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
今年は寒い日が続いたせいか お花の開花が遅いですよねぇ
ひめはハイキングとなると 嬉しくて楽しくてなんですよ♪
歩くのが大好きです☆
いつもご機嫌になるので お天気がいいとお出かけしたくなりますねぇ
そういえば 素敵なお友達が多いかもしれません
先生している人も多いし お店をしていたり・・・
私以外は カッコイイ人たちかも~~(笑)

v-254いくこさんへ
ハイキングや登山は ひめ 大好きです☆
とびっきり楽しい~~~ってお顔でしょ♪
苦手な音・・・・
踏切音・電車の音・地震警告音・雷音・飛行機の飛んでいる音などなど
あれー 沢山ありすぎですね(^へ^;)
男の人の声より女性の声のが好き それも高い優しい声
調べたら面白そうですねぇ
でも共通点がなさそう・・・(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
梅林から桂木観音まで歩いてきました
梅も開花が遅れて 寒かったせいで満開も遅れていますよね
8分咲きくらいでしたので 満足です☆
曇ったり晴れたりで 微妙な天気でしたので景色はいまいちでした
スカイツリーも見えるんですかぁ~
残念・・・
夜景も綺麗なんですねぇ
見てみたいけど なかなか機会がなさそうだなぁ
越生に行ったら 家はよしひろは外せませんねぇ(^0^)
お友達も会うのも目的の一つですからね♪

v-254まおママさんへ
今年は梅も満開が遅れてますねぇ
長く見れるってことでもありますが・・・
ひめ 川が好きです☆
見ると寒かろうが 入りたがりますよ
本当 寒くないのかしらねぇ(^0^)
久しぶりのハイキングと美味しいお蕎麦ランチを楽しみました!!

v-254小雪ママさんへ
こちらは梅の季節になりました
ちょうど 手ごろなハイキングコースがあったので楽しんできましたよ♪
ほんと この前スノーシューを楽しんだばかりですよねぇ
季節の移り変わりが早く感じます
小雪ちゃん ハードル飛びますか~
上手なのかなぁ
ひめは あまり好きではないみたいです
大会に出てみたいけど・・・微妙です(^へ^;)
小雪ちゃんは頑張れ~~~!!
小雪ちゃんの二本足立ちの頂戴も可愛いですよねぇ☆

v-254みなみさんへ
はい 今はちょうど梅が綺麗な時期ですねぇ
そろそろ桜も週末あたり開花かなぁ~♪
鈴より鐘のが音も大きいはずですけど 不思議です
ひめの感覚はわかりませんねぇ(笑)
ここのお蕎麦は美味しいですよ~
ハイキングも久しぶりで楽しかったです♪(^0^)

v-254ヒマさんへ
私が参加できなかった時 行かれたのですねぇ
んん・・・つつじを見に行ったんだっけ!?
梅林から私達は上っていきました~
すぐ下の展望台も寄りましたよ!
そこのが眺めはいいし 休憩するにはいいですよねぇ
知らないから山頂で休んじゃったけど(^へ^;)
桂木観音の鐘 平気だったのよー
キョトンとしていたというか呆然だったのかも(笑)
まぁ逃げなかったからね 大丈夫なんでしょ
次の週末が梅の満開かもしれませんよ
ただ また雨がどうだかねぇ・・・・

v-254ルークママさんへ
だいぶ春が近づいてきましたね
ただ 最近花粉症が復活してきて辛いです(;へ;)
梅も綺麗だよねぇ
桜より可憐で私は梅も好きかなぁ~☆
健康が一番だよね
お互い 長生きしなくちゃね!!遊ばなきゃ(笑)
  • URL
  • 2012/03/28 17:48
  • Edit

にこ

こんばんは~♪
久々になっちゃった・・・

うちも28日に越生梅林に行ってきたんです~!
紅梅は、終わりかけだったけど、白梅は真っ盛りでした~♪

その後、登山なんて、ひめちゃん、すっかり山ガールですね♪
メッチャ楽しそうに歩いてる姿を見ると
パパさんもママさんもガンバれちゃうんじゃないですか?

そうそう!
この日のひめちゃんのお洋服、オロソイかも~(*〃艸)
  • URL
  • 2012/03/29 22:23
  • Edit

ふりママ

v-254にこさんへ
こちらこそ ご無沙汰です(^0^)
越生行かれたのですねぇ
28日ですか ちょうど良かったかもしれませんね
平日のが 混んでないでしょうし
梅見るだけでは ひめは満足しませんよ~~(笑)
ていうか 梅はどうでもいいかと(^へ^;)
越生はハイキングするところが沢山あって楽しいです♪
そうそう しっかり山ガールですよ☆
ひめの服 みゅうちゃんとお揃いなの!?
フフ 教室でお揃いで着ますかね♪
  • URL
  • 2012/03/30 19:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック