ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

地元の梅 

 

我が家の梅は満開です♪

庭の梅

門を入るとすぐの所に一本 ひめのお庭に一本です
水仙も咲いています
今年も梅が沢山実るかなぁ~♪

午後から気温が高くなってきました
明日はまた雨の土曜日のようなので 今日 沢山歩きましょう
地元にある自然観察公園に行ってきました

観察公園

久しぶりにきたら 丸太の真新しいテーブル&チェアーが出来ていました
今度 お弁当持参して ここで食べたら気持ちいいねぇ
菜の花も咲いてました 綺麗☆ 
だんだん暑くなってきて ひめの息もハアハアしてきましたよ
ママも(^へ^;)

梅

梅もピークを過ぎたころで・・・

CIMG9704.jpg

満開の梅林の下も気持ちいい~~♪
今度はパパとも歩こうねって言ったら ニコッて笑いながら振り向いたから驚きました
ちゃーーんと言ってることわかってるんだねぇ

そろそろ桜も開花間近・・・
四月が楽しみです♪


おまけ
(廃品回収車のアナウンスが煩いです)
[広告] VPS


車道の端を歩いていたら 私有地の梅林にゴロンてしていたワンちゃんが ひめに気が付いて
やってきました  ノーリードだったんだけど・・・
ひめとガウガウすることもなく 念入りに匂いを嗅ぎ 仲良くしてました
梅林にいたお婆さんが飼い主かと思い 帰ろうねって導いたら・・・
ボクはあっちだよーって 反対方向へてくてく車道を歩いて畑の中へ消えていきました
君はどこのコ!?って唖然としちゃって 無事に帰れたのか心配になっちゃった
地元も駅から10分もいけば 畑だらけの田舎だから きっとノーリードで
ワンちゃんを飼っているお宅も多いのかな
また会えたらいいけどねぇ・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

いや~んかわいい~
こんな穏やかにクンクンしあうのなんて
うちじゃ考えられない光景だわよぉ うらやまし~(><)

かなこ #- | URL | 2012/03/31 18:53 | edit

かなこさんへ

てんちゃんとりんちゃんはガウガウかな(笑)
ひめもガウガウしちゃうコもいるけど このコには
優しくしてたよ
年もいっていて 穏やかなコだったからかなぁ~

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/04/02 13:16 | edit

ひめちゃん地方は、もう梅が満開なんですね。
桜もそろそろかしら?
との地方は、まだまだ先のよう~(T_T)
でも、春が少しづつ近づいていますね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/04/02 17:25 | edit

みなみさんへ

梅は先週末の強風で ほぼ散ってしまい
今は桜が開花しました
今年は長く桜も楽しめそうですから これからの
散歩が楽しみになりそうです♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/04/03 15:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/921-40e302ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top