ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

吉見のさくら堤公園 

 

土曜日は 朝から北風びゅーんびゅーん吹いて寒かったです
ママとひめはお教室にお出かけです

じっとしていると寒いので ずっと広場で動きながらのお勉強です
左右少し後ろ目にお座りさせたり 前に伏せをさせたり・・・
ご褒美があるから出来てるものの これを抜いたらどうだかねぇ

ペアを組み 犬達をガウガウさせないようすれ違い挨拶を交わします
ひめはクラスの中でも視線が会うと興奮しちゃうコがいます
とっても気をつけてすれ違い 上手に出来たと通り過ぎた途端 私の後ろから
回り込んでガウガウだって・・・(^へ^;)
ママが少し早く気を緩めちゃったかなぁ


教室

最後はベンチに座って タッチングしながらリラックスタイムです
その後 みんなでアイコンタクトをしました
ひめは同じベンチに座ったハリーちゃん・ハーブちゃんと一斉にアイコンタクトです
なかなか揃わず時間がかかりました(^へ^;)
お隣のベンチでは 上手に揃ってアイコンタクトしてますよ
飼い主さんをジッと見つめて 可愛いです

日曜日は吉見町のさくら堤公園に行きました♪

バッグ

昨日お教室で一緒に勉強しているにこさんから 手作りバッグを頂きました!
にこさんはみゅうちゃんのお洋服なども手作りしています 
とっても上手で 前に にこさんが作ったバッグいいねぇ~~って言ったら 
今回作ってきてくれたのです
外側・内側にポケットが沢山あるのも便利だし ショルダーにもなっちゃいます
なので今日はショルダーにして お出かけです♪
とっても可愛いくて使いやすいです
にこさん 有難う☆

CIMG9811.jpg

桜が・・・
まだ4分咲きくらいでした 残念!
地元の桜は8分咲きほどなのに 家からさほど遠くない吉見の桜がこんなに咲いてないとはね

桜並木

桜並木を往復して歩きました
サイクリングロードでもあるので 自転車に気をつけて歩きましたよ~

花見ランチ


お花見しながら お弁当を頂きました
ひめ用には フード・レバー・ささ身をお重につめてきました

菜の花

桜並木が終わると 一面菜の花畑が広がります♪
とっても綺麗でした☆

権現堂の桜や菜の花よりはこじんまりはしてますが 人ごみもそれほどでもなく
ひめと歩くには こちらの方が落ち着いていいかもね
また桜が満開の頃に 歩きたいなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

吉見の桜見てきたんですね~あともうちょっとですね~
私も昨年満開の中を歩きましたよっ♪
桜の季節はホント自転車が邪魔ですよね~(笑)
埼玉の桜、まだほとんどは満開にはなってないみたいですねぇ
我が家の付近の桜もあとちょっとな感じです^^
桜の花見はタイミング次第だから情報が命ですよね!
桜が咲き出すと血が騒いじゃう私は今日もネットでスポット探しです♪
ひめちゃん家のお弁当豪華でとっても美味しそう~
桜のお花見はやっぱり手作りのお弁当ですよね♪
バッグもとっても使いやすそうで可愛くて
ありがたいプレゼントでしたね^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/04/09 11:47 | edit

ふりママ家も花見ですか~i-179
やっぱり御花見してるブログが多いですねi-179
桜はあっという間に散っちゃうからホント今のうちに
御花見しておかなきゃですよねi-267
そして、バッグ可愛いi-233
手作りでしかも、使いやすそうで良いですねi-179
器用なお友達がいると良いですねi-199
可愛いバッグでお散歩もまた楽しくなりますねi-179
お弁当も美味しそうi-179
御花見しながらお弁当は最高ですねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2012/04/09 15:21 | edit

v-22こんばんは~

桜と菜の花 きれいですね~春爛漫ですね。
ひめちゃん 白いから お花が 似あいますね

バッグ 素敵です。ポッケが たくさん あって
と~ても 便利そうですね。色柄とも かわいいし・・・
手作り なんて・・・すっごく上手なんですね・うらやましいv-411

姫菜ママ #- | URL | 2012/04/09 22:07 | edit

バッグすごーい!!
使い勝手も良さそうですね(^^)

クールは、ガウガウしちゃうコとは
同じ教室で勉強できないかも~
常に攻撃態勢になるので、緊張しっぱなしになっちゃいます。
ひめちゃん、ガウガウしても頑張るの
すごいですよ。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/04/09 22:33 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ヒマさんへ
吉見のサクラはまだまだでした(;へ;)
自転車・・・
この時期だけは通らないで欲しいですよねぇ
お互い 邪魔でしょうしね
ヒマさん 桜を求めてお出かけしてますよね!
即行動が凄い なかなか真似できないわぁ
花見の時は 手作りお弁当が一番ね☆
お外でランチが気持ちいいのよねぇ~~(^0^)
バッグ とっても使いやすくて嬉しいです
ちょいちょいって作れちゃうんだから羨ましいです

v-254まゆまゆさんへ
この時期は花見のブログ記事が多いですよねぇ
日曜は我が家もお花見してきましたよ♪
バックは可愛いし使いやすいです☆
こんな素敵なバッグ 私じゃ一生作れません(^へ^;)
にこさん 器用なんですよねぇ
羨ましいです
サクラを見ながら お弁当~~~
これが また気持ちいいし美味しく感じちゃうんですねぇ(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
桜と菜の花は青空に映えて綺麗ですよねぇ~
白犬はお花が似合うみたいですよ
女のコだし 嬉しいです(^0^)
バッグ ポッケが沢山あると とても便利です
手作りバッグなんて 私も到底無理です(^へ^;)
器用で羨ましいですねぇ

v-254いくこさんへ
バッグ 売り物みたいでしょ!☆
可愛いし使いやすいし・・・・・
ひめ ガウガウしちゃうコには どうしてもガウしちゃうんですよねぇ
施設での活動も一緒にするので 上手くハンドラーがしないように
しむけないといけませんから大変です
まだまだです 私が・・・(^へ^;) 

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/04/11 10:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/924-1ab2e658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top