お花見デート

  • 2012/04/09 19:21
  • Category: 花見
気温が上昇し桜は満開です☆
今日はルークちゃんを呼んでお花見デートしましょうねぇ

お花見デートの前にルークママさんとランチです
我が家のダイニングから見える桜も綺麗なので 今日はお家ランチにしました

バトル

ルークちゃんは家の中に入るのは初めてです
ルークちゃんが来た~~!って ひめは大騒ぎで暫く大変でした~~

ランチ

ランチはデリバリーのお寿司です
ひと騒ぎした2ワンは大人しくしておりました
ルークちゃんはフローリングが気持ち良さそう♪

ランチ後 のんびり話しちゃって・・・(^へ^;)
さ~~~さ 地元の桜めぐりに出発です!

CIMG9853.jpg

城ヶ谷堤からスタートです
桜が満開だけあって 沢山の人がいましたよ~

CIMG9859.jpg

自然観察公園の遊歩道を通り 東光寺へ向かいます
今日の気温は20℃を超え 暑いくらいです

蒲さくら

日本五大桜で樹齢800年の東光寺の蒲桜です 
こじんまりしたお寺の境内は 蒲桜を見にきている人で賑わってました

東光寺

東光寺の前でツーショット写真を・・・が なかなか上手く撮れず四苦八苦
たぶん こんな会話かなぁ~ってね(笑)
2ワンが楽しそうなのが何よりね~~☆

エドヒガンサクラ

東光寺から北里メディカルセンターを通り また自然観察公園に戻りエドヒガンサクラを
見に行きました
その後 スタート地点城ヶ谷堤へと向かいました

菜の花

ここでママ達は腰を下ろし休憩です
ドリンクとルークママさんから頂いた甘菓子を食べました♪

犬達がママ達の話に飽きてきたところで 最後に広場で遊びましょう!!

走る~

夕方散歩のワンちゃん達が沢山きてました
あのコ達 激しく遊んでるーって思われたかなぁ~(笑)

CIMG9905.jpg

もうすぐ 日が暮れるね・・・
楽しいお花見デートとなりました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/925-53febdc1

Comment

姫菜ママ

v-298 お花 きれいですね 
なんとなく 嬉しく なりますねv-411
樹齢800年の桜ですか~ すごいですねv-252

ひめちゃん 素敵なボーイフレンドが 来てくれて にこにこ ですね
たくさん 遊べて よかった~ 楽しい1日でしたねv-344
  • URL
  • 2012/04/11 09:47

まゆまゆ

楽しいデートになりましたねi-179
ひめちゃんもルークちゃんもとっても嬉しそうi-178
やっぱり仲良しさんでの御花見デートは嬉しいんでしょうねi-179
お寿司おいしいそう~i-237
デリバリーでも今おいしいお寿司ありますよねi-179
いっぱい歩いておしゃべりしてママさんもストレス発散になった
1日でしたねi-179
  • URL
  • 2012/04/11 14:22

ルークまま

サクラの下 歩いて・歩いて
面白かった^^ありがとう。
ルークも ひめちゃんのお宅から
桜の公園から ずっと楽しそうデシタ。
やっと のんびりサクラのお花見ができました。

サクラ吹雪の頃 葉桜の頃・・
まだまだ 楽しめるね^^
  • URL
  • 2012/04/11 15:02
  • Edit

みなみ

お花見シーズン到来ですね。
桜や菜の花!きれい~~
お家でお花見が出来るのもステキね。
ひめちゃんルークちゃんのお花見デートも
楽しそう~~

との地方は、もうちょっと先になりそうですが
お花見に行けたらいいなぁ~~

いくこ

お花見デート、楽しそうですね~
ひめちゃんがニコニコなのが最高です♪
ランチも楽しそうだし、桜見学散歩も楽しそう!!
激しく遊べるのも、仲良しだから
安心して見ていられるからなんですよね~(^^)

まおママ

お花見楽しんでいますね~^^
お家から桜が見られるなんて本当に素敵♪
ひめちゃんもデートして楽しかったね~^^
ニコニコ笑顔が可愛いですね♪
夕焼けがとっても綺麗♪
  • URL
  • 2012/04/12 13:36
  • Edit

ヒマ

ひめちゃん地方も桜の名所がいっぱいありますね~~
仲良しのルークちゃんとたくさんのお花を見てたくさん歩いて遊んで
テンションがあがってるひめちゃんを想像してます(~o~)
にっこにこでホントにかわいいなぁ~v-10
最後の夕焼けの写真とてもきれいに撮れていますね!
いい写真だなぁ~

かなこ

や~~んうらやまし~~
ひめちゃんったらお花見デートしてきたのね~
あたしも早く行かないと 桜が散っちゃう~(><)
  • URL
  • 2012/04/12 22:59

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
樹齢800年って凄いですよねぇ
年期が入ってるって感じしてました
ルークちゃんのことは 大好きなので会うとウヒャウヒャ
ひめは大喜びですよ~♪
楽しい花見デートとなりました(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
ルークちゃんがいると ひめは上機嫌です
ワンコ達が勝手に遊んでくれるのもママ達は
楽ちんです♪
仲良くしている姿を見ると こちらも嬉しいですねぇ
デリバリー寿司も なかなかですよね
本当は作ればいいのでしょうが・・・(^へ^;)

v-254ルークママさんへ
だいぶ桜は葉桜になってきたよ~
ちょうど いい時 花見デートが出来て良かったです
有難うねぇ~~
ひめもルークちゃんが居ると 楽しい散歩が
さらに楽しくなるからねぇ♪
また お出かけしようね!(^0^)

v-254みなみさんへ
お花見デート楽しんできました
こちらは桜もそろそろ散りかけてきてます
お家から見える桜で この時期は癒されてます☆
次は とのあちゃん地方に桜前線北上ですねぇ~~
これからが楽しみですね♪

v-254いくこさんへ
ひめ ニコニコ顔でデートしてました♪
桜が咲くと花見ランチや散歩にお出かけしたくなりますねぇ
この日は楽しい花見となりました☆
体もそこそこ大きい2ワンなので 激しくぶつかりあったり
走っていると迫力あります ガウガウ言ってるし・・・
仲良しゆえですものね 
こちらも 安心して見てられます(^0^)

v-254まおママさんへ
桜の時期は楽しいですねぇ やっぱり日本人かな(笑)
お家で花見は嬉しいです 
毎日 眺めては癒されます(^0^)
ひめ ニコニコですよねぇ
楽しいデートとなりました♪
夕焼け とても綺麗でした☆

v-254ヒマさんへ
ひめの地元も 桜を見るところがけっこうありますねぇ
想像通り ひめは始終ニコニコでした
飼い主には あんなにニコニコしてませんけどね(^へ^;)
彼氏の力ってすごっ!!(笑)
夕焼け・・・とっても綺麗だったんです☆
見てると 気持ちがほっこりしますねぇ

v-254かなこさんへ
そちらも桜は満開なのかなぁ~
花見はこれからなのねぇ
てんちゃんとりんちゃんは散歩で見たのかな
楽しんできてね♪
  • URL
  • 2012/04/13 18:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック