女子会ハイキング♪巾着田

朝9時に桜と菜の花の巾着田に集合して 空ちゃんまおちゃんルークちゃん
女子会ハイキングです♪
空ちゃんとは紅葉ハイキング以来 まおちゃんとはもっと久しぶりでしたからね
楽しみにしておりました!

巾着田

桜が散っていないかなって心配していましたが まだ十分楽しめました♪
まずは巾着田を花見を楽しみながら 歩きました

中央公園

昨年は強行渡河した高麗川 懐かしいやら可笑しいやら・・・
橋あれど ひめが怖がって渡れるかな?と心配してましたが 全く問題ありませんでした
まおちゃんもニコニコ 橋を渡れて良かったね☆
中央公園に到着して しばし桜を見たりアトム像を見たり・・・
何度か中央公園に来てはいたけど アトム像 初めてみたよ~

天覧山

十六羅漢像を通り 天覧山の山頂へ・・・
途中 山桜も咲いていました  山頂からも所々見えて綺麗でした☆
もしかして ひめも見てるの?(笑)

ランチ


それから多峯主山の山頂目指して歩きました
犬達は元気いっぱい 同じ方向見たり 同じ所の匂い嗅いだり・・・
みんなで歩くと楽しいねぇ♪
山頂でママ達はランチです!
お天気は曇りで少し残念だったけど 涼しい風が通り抜けて気持ちいい~~♪ 
歩いて熱った体が しっかりクールダウン出来ました☆
ランチを終えたら スタート地点の巾着田へと向かいました

ハイキングを終えた後のお楽しみは~~~♪
阿里山カフェでお茶タイムです☆
にんじんケーキを頂きました 甘さ抑え目で美味しかったです☆

カフェ

ここには まゆまゆさん&りくちゃんがお顔を出してくれました~♪
いつも穏やかで愛嬌抜群のりくちゃん!
厨房を見つめ 隣のテーブル下で何か出てくるでしょ!?って待っているような姿には
大ウケしましたよ~~~☆

最後に全員で巾着田を散歩~♪
そして最後の最後に川に行ったら 予想通り・・・・
めちゃくちゃ楽しそうに川にインしたのは ひめだけでした(^へ^;)
どんだけ 水遊び好きなんだかねぇ~

いつもカフェタイムに来てくれるまゆまゆさん
いよいよ来月ご出産ですねぇ
無事に元気なお子さんを出産して下さいね!

今日も楽しい女子会でした!!
みなさん お疲れさまでした
また次回を楽しみにしております


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/927-b29feb65

Comment

ヒマ

昨日は1日ありがとうございました♪
ノリノリウキウキのひめちゃん、やっぱり一番張りきってたね^^
苦手な国道も電車のガードをくぐるのも
みんなと一緒だとちっとも怖くないよっ!て
強がっててもへっぴり腰のひめちゃんが、なんともいじらしくて可愛かったです。
ルークちゃんもひめちゃんに負けずにパワーがあって驚いた~
ルークちゃんとひめちゃん最強コンビですね!
また近いうち企画して一緒に歩きましょうね!

まゆまゆ

先日はありがとうございましたi-179
ちょっとだけ顔出せて良かったですi-179
そしてお祝いありがとうございましたi-179
ハイキングの写真見てるとホントワンコ達が楽しそうなことi-179
みんないい顔してますよね~i-179
お天気はイマイチでしたが桜は散らずに待っててくれたので
ホント綺麗で菜の花とのコラボが見れて良かったですよねi-179
最後のひめちゃんの川に入ってる姿がなんとも嬉しそうで
しかも帰りたくない~って顔がとっても可愛かったですねi-199
ホントお水大好きですよねi-179
もうちょっとあたたくなったら川遊びもいいですよねi-179
しばらく、ハイキングも参加できませんが皆さんのブログで楽しみますi-179
復活したらよろしくお願いしますi-237
  • URL
  • 2012/04/18 09:09

まおママ

先日はありがとうございました~!
久しぶりの女子会ハイキングやっぱり楽しかったです♪
桜と菜の花綺麗でしたね~^^
ひめちゃんは相変わらず元気で可愛かったです♪
もっと暖かくなったら、一緒に水遊びもしようね~^^
みんなのお弁当美味しそうでした~まおママは作る気0ですから(笑)
ルークちゃんと初めましてで、まおの様子見ながらだったから、
ふりママさん&ルークままさんと次回はもっとたくさんお話したいな^^

ルークまま

お疲れサマ&お世話になりましたっ。
単独では 決して行けないハイキング
ままもルークも存分に楽しかったデス。
サクラもちょうどよかったね。
あれだけのサクラ吹雪なんて
そうそう観れるもんじゃない・・
なんて 感激!!でした。
前回の紅葉といい 今回といい
女子会はホントに運がいい!!。
  • URL
  • 2012/04/18 12:50
  • Edit

姫菜ママ

v-22皆で ハイキング いいですね~ わんこ達も 楽しそうです
桜のピンクと 菜の花の 黄色が ひめちゃん達に よく似合っていますよ
ママたちも 楽しそうですね ランチも いっそう美味しく いただけますね

仲良しさんが たくさん いてくれて いいですね。
いつまでも いいお付き合いが 出来ると いいですねv-286
  • URL
  • 2012/04/18 15:26

みなみ

女子会ハイキング!楽しそう~♪
ひめちゃん達もみんな仲良しさんで、楽しそう~♪
桜と菜の花でピンクと黄色の中でのハイキングは
最高でしょうね。
大好きな光景です。

ふふふ・・・
川にインしたのは、ひめちゃんだけ~?
お水がひめちゃんを呼んだのね。クスッ!

いくこ

おおー!!楽しそうな女子会ハイキングの記事だー(^^)
女子会の記事、本当~に楽しそうで、
ワンコ達もニコニコなのが見ていても嬉しくって
はっきり言います!!
うらやましぃよ~!!!!!
愛犬連れハイキング!!なんて良い響きなんでしょう(^^)
お水にINのエピソードも、笑いをとった行動ってことで(ふふっ)

愛知の小雪ママ

この前スノーシューをして、寒かった寒かったと思っていましたが
もう春の装いでハイキングができる季節になったんですね。
女子会&ワンコ会ハイキング、ほんとに憧れます!
まだ、女子で「ハイキング好き」な子の知り合いがいないので
とりあえず、パパと小雪でハイキングには行きたいのですが、
小雪はお友達ワンコと一緒のハイキングだったらすごく喜ぶだろうなぁ。
小雪の為にも、もっともっとお友達を増やして
お友達ワンコ会ハイキングしてみたいと思った小雪ママでした。
  • URL
  • 2012/04/19 14:49

ふりママ

v-254ヒマさんへ
先日はお世話さまでした~
今回も ひめノリノリでしたよねぇ(^0^)
国道やガードではどうするかな?って不安だったけど
ママだけなら引き返すよーって強気に出たかったところ
みんなと一緒だから頑張りましたね☆
ワンコ達の力は凄いなって そしてひめの頑張りは微笑ましかったです
ルークちゃん パワーアップしてますねぇ
次回も楽しみにしています♪

v-254まゆまゆさんへ
こちらこそお世話さまでした
お祝い 喜んで頂けたなら嬉しいです(^0^)
今回もワンコ達 楽しくハイキングしていましたねぇ♪
桜と菜の花も綺麗で最高でした☆
川遊び ひめだけ楽しそうで・・・・(^へ^;)
また これから遊ぶんでしょう♪ってノリノリでしたねぇ
まおちゃんは帰るって言ってるのに(笑)
しばらくは出産・子育てに追われる日々が始まりますね
落ち着いたら また一緒に歩きましょう(^~^)
楽しみに待ってまーす♪

v-254まおママさんへ
先日はお疲れさまでした!
桜も菜の花も綺麗で楽しいハイキングでしたね♪
もう少し暖かくなったら みんなお水に入るよね
まだ冷たいのに あんなに喜んで入水するのは ひめだけです(笑)
お弁当 作るの迷ったけど 冷凍物もあったし詰めただけなのよ~(^へ^;)
まおちゃんはルークちゃんと初めてだったしね
次回はルークちゃんとも大丈夫でしょう
今度は いろいろもっとお話しましょうねぇ(^~^)

v-254ルークままさんへ
先日はお疲れさまでした~
桜も散り際だったけど 綺麗だったねぇ
凄い桜吹雪で それも素敵だったよね~☆
ルーちゃんも始終ニコニコだったし元気いっぱいでした!
ワンコ達もママ達も1日 楽しかったねー♪(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
ハイキング ワンコ達もママ達も楽しかったです♪
桜も菜の花もとても綺麗で素敵でした☆
ひめ お花が似合ってましたか~(^0^)
お外で食べるお弁当って美味しいものですねぇ☆
ブログで知り合った仲間ですが 楽しい女子会が
これからも続けられたらと思っています(^~^)

v-254みなみさんへ
久しぶりの女子会は楽しかったです♪
桜と菜の花もとても綺麗でしたし ワンコ達もママさん達も
みんなで一緒に歩くと さらに楽しくなりますねぇ(^0^)
ピンクと黄色のコラボは素敵ですよね
私も大好きです☆
ひめ お水がどうやら呼んじゃったからかな・・・
行く~~~って一人だけルンルンでした(笑)

v-254いくこさんへ
ワンコはハイキング大好きですねぇ~~
女子会はワンコ達もママ達も毎回楽しく歩いてます
ほんと みんなでこうして犬連れハイキングできるなんて
幸せですよねぇ
ひめの入水は 私は笑えなかった・・・・
放っておいたら どんどん進むー(^へ^;)
どんだけ遊びたいんだか(笑)

v-254小雪ママさんへ
本当 ついこの前はスノーシューで雪原ハイキングでしたよねぇ
もう歩くと暑いと思うくらいの気候になり 季節の移り変わりが早いです
小雪ちゃんもハイキング好きそうですよねぇ
家族と行くのも もちろん楽しいし たまにはお友達達と歩くのも
新鮮で楽しいです♪
白犬同士 お近くならお誘いするのになぁ~
ひめとは姉妹犬に見られそうですね
今回も白犬3頭 見た人はだいたい親子とか兄弟と言いますねぇ
よく見ると違うんだけどなぁ(笑)

  • URL
  • 2012/04/19 20:12
  • Edit

riki

女子会ハイキング、楽しかったようですね!
橋も怖がらずに渡れたのは、お友達が一緒だったからかな??
それにしても、ひめちゃんの水でのはしゃぎっぷりが、みんなのブログから伝わってきました。
お水遊びが好きなんですね~。
カワイイ♪
  • URL
  • 2012/04/20 10:25
  • Edit

ふりママ

v-254rikiママさんへ
今回の女子会も楽しかったですよ♪
今度 リキちゃんとも歩きたいですねぇ(^0^)
苦手が沢山あるひめも 仲間が一緒ならクリアーできちゃって☆
人では教えられないものをワンコ達が教えてくれてますねぇ
水遊び・・・・しなくても良かったんですよ・・・
だって ひめしかはしゃがないって 分かりきってましたから(笑)

  • URL
  • 2012/04/20 19:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック