任務

17日から また1年間着付け教室が始まりました♪

CIMG0119.jpg

前年から引き続いての生徒さんが殆どで 4人新人さんが入って13人で勉強する事になりました
初日は自己紹介と着物を着るところまで勉強してきました
新人さんたちは みなさん初心者でした
人に着せてあげることは まだ出来ませんが 新人さんにわからない事を教えてあげたり
手直ししてあげることは私も出来るようになりました
1年間みっちり勉強した成果が少しはあるのかな~
今年は少しは余裕が持てそうなので 上手に着こなせるよう頑張りたいです☆

18日午前中 パパは免許の書き換えに免許センターへ行くことになってました
早めに起床しちゃったのでソファで再び横になっていたら・・・


[広告] VPS


ひめはパパがいるので大ハシャギです♪

CIMG0104.jpg

起きたの~ 遊んで遊んで♪ってね

任務

暖かくなってきたので毎朝テラスからパパを見送ります
その後 見張り番の任務をこなしてくれます
窓越しに見る ひめの後姿が可愛くて けっこうこの光景好きなんです☆
そんな大あくびして任務果たせているのかなぁ(笑)

小梅ちゃん


朝の散歩では 久しぶりに小梅ちゃんに会いました
冬の間は一度も会っていなかったかなぁ
飼い主のお婆さま 肋骨を骨折していて散歩が出来ず やっと散歩に出れるように
なったのって話してくれました
だから小梅ちゃん 運動不足で太っちゃったみたい
確かにふっくらしてました~
お散歩大好きな小梅ちゃん ずっとハイテンションでした
ひめは小梅ちゃん大好きだし いつでも小梅ちゃんのお散歩引き受けますよ~って
お話してお別れしました
ひめは大きな体して 小梅ちゃんの後ろを家来のように歩いてますね!(笑)
小梅ちゃん またねぇ~
お友達と歩けて楽しい散歩となりました♪

今日は先月婦人科で子宮ガン検診を受けていたので結果を聞いてきました
特に問題なしでした
10数年前 良性でも悪性でもない結果が出た時は1年ちかく毎月のように
細胞診をしたけど その後良性の範囲になってからは 問題なく過ごしています
また1年 無事でいられますように☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/929-16a7de16

Comment

まゆまゆ

着付け教室が始まったのですねi-179
新人さんが4人も入ってきたんですかi-179
また人数が増えてにぎやかになりますねi-179
ママさんも先輩として教えられるって凄いですねi-179
やっぱり習ってきた甲斐がありますよねi-199
そして、また新人さんが入ると基礎を思い出したりして勉強に
なりますよねi-179
ひめちゃん、パパさんが会社に行かないから嬉しくなったんですねi-179
いつもと違う?お休み??って思ったのかな?
でも残念だったね~i-199
でも、ちょっとパパさんとふれあえて嬉しかったかな?
お散歩に大好きな抗眼ちゃんにも会えてよかったね~i-179
  • URL
  • 2012/04/21 00:00

姫菜ママ

v-22着付け教室で がんばって いるんですねv-335
人に 教えてみると いっそう頭に 入って 理解できますよね
素敵な びんがたの お着物ですね

ひめちゃん 任務を きちんと こなして いるのねv-290えらいっv-286
なにか 背中で 訴えて いるようにも みえますねv-407
いい子ですねe-280
  • URL
  • 2012/04/22 13:51

ヒマ

4月、また新しい年の始まりですね!
新しい人も入ってきてくれて仲間が増えるのは嬉しいですね。
ひめちゃんも久しぶりに仲良しのお友達と会えて嬉しくて
またまたテンション上がっちゃったの~(笑)
小さな子とも仲良くできて偉いですね。
そしてママさんの健康診断も何もなくて良かった~
これでまた一年安心して楽しく暮らすことができますね。

まおママ

着付け教室また1年始まるのですね^^
ふりママさんはいろんなことやってて行動派ですよね~
ひめちゃん、尻尾フリフリおもちゃ銜えてパパさんに甘えて可愛いですね~♪
小梅ちゃん、お散歩出来てよかったですね!
ワンコも元気でいて欲しいですが、飼い主も元気でいないとね^^
子宮ガン検診、まおママももう少ししたら行かないと!
問題なしで安心ですね^^

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
着付け教室がまた始まりました
生徒さんは年齢も様々で けっこう面白いです
基本は習得できたようなので初心者さんには
教えられそうです
自分の着付けが上手いかは別ですけど(^へ^;)
人に教えると自分への復習にもなるので いいですねぇ
朝パパがいると ひめは嬉しいみたいです
少しだけ この日は遊んでもらえて喜んでました♪
朝のお散歩では小梅ちゃんと歩けたので楽しそうでした(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
着付け続けています
やめてしまうと すぐ忘れてしまいますからねぇ
この着物は母の物です
何十年も昔の物でも着れるって 素敵ですね☆
ププッ!番犬の任務なんですけどね
ワンワン言い出したら 撤退なんです(笑)
何が任務だか よくわかりませんねぇ(^0^)

v-254ヒマさんへ
また1年 着付け頑張ります
新人さんが増えると 新鮮でいいですねぇ~
ひめは仲良しさんと会えると テンションアップですよ!
仲良くなくても前からワンが来ればテンションアップだけどね(^へ^;)
小さいコでも相性がよければ大丈夫みたいです
こーい♪ってお尻プリプリですよ~(笑)
検診しておけば また1年安心ですねぇ
健康第一ね~(^0^)

v-254まおママさんへ
はい また1年着付け頑張ります
飽きない限りは 習い事は続ける方です(^0^)
ま~だ やりたい事は沢山ありますよー♪
ひめはパパには とっても甘えます
小梅ちゃんとは久しぶりに歩けて ひめも楽しそうでした
ほんと 飼い主さんも元気じゃないとワンコも幸せになれないものねぇ
元気でいないと!
1年に1度は検診しておけば 安心ですね(^0^)
  • URL
  • 2012/04/23 16:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック