病院

  • 2012/04/21 11:23
  • Category: 公園
午後 荒川土手に行き 菜の花の中を散歩してきました♪

菜の花

お天気は曇りでパッとしませんが 黄色パワーは気持ちが元気になりますねぇ☆
この道を ずーーーっと行けば 先日歩いた吉見さくら堤公園につながっていきます

河川敷公園

川を隔てて真向かいの河川敷に公園が出来ました!
とっても広い芝生の公園です
人口池もあるので暑い季節の散歩には いいかもしれませんねぇ
ひめは芝生にスリスリしたり 爆走したり 大ハシャギでした♪
遊具も何にもないけど 犬には最適ね☆

そして高尾さくら公園に向かいました

まだ

満開の時期には来れなかったけど まだ桜がけっこう残ってましたぁ♪

高尾さくら公園

八重桜やしだれ桜が綺麗でした!
桜がまだ咲いているなんて思ってなかったので 何だか得した気分~~~♪

お散歩を存分に楽しんだ後は・・・

病院

狂犬病ワクチン接種とフィラリアの薬をもらうため病院です
公園の時とは違い かなりどんよりなお顔に変わってしまった(笑) 
ちょうど待ちワンがいなくて 即入室でき診察台へあがりました
先生が来るまで きちんとお座りしてました 緊張しすぎたのかな!?ププッ!
フィラリアは陰性 体重17.3㎏でした
採血・ワクチン接種は大人しくできました
最後に肛門腺を絞ってもらった時には ヒンヒン泣いちゃったんだけど・・・
頑張りました
ひめは肛門腺の位置が奥まっているようなので絞りづらいようです
次回は 2週間経ってから混合ワクチンの接種です
また がんばろうね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/930-da7b0607

Comment

まゆまゆ

楽しいお散歩の後は病院だったんですねi-179
うちも、先日狂犬病とチュアブルとフロントラインを頂いて
きましたi-179
この時期は忙しいですよねi-201
狂犬病があったり、フロントラインがあったりチュアブルの処方も
あるのでi-179
ひめちゃん無事に終わって良かったねi-179
2週間後は混合なんですか??
ちょっと続いて大変ですがひめちゃん頑張ってねi-179
うちは10月なのでまだ先だから忘れないようにしないとな~i-179
  • URL
  • 2012/04/23 13:04

riki

楽しいお散歩だったはずが、、、。
でも、ひめちゃんの健康の為ですからね~、我慢してもらわないと。
それにしても、ひめちゃんって17キロも体重があるんですね。
全然そんなにあるとは見えません。
引き締まっているから、きっと筋肉で重いんでしょうね。

八重桜、綺麗ですよね~。
桜とちょっと時期がずれるので、得した気持ちになれますよね。
  • URL
  • 2012/04/24 14:15
  • Edit

みなみ

黄色の菜の花とピンクの桜!
パワーをもらえそうですね。
ひめちゃんもそのパワーで元気一杯で、楽しそう~♪

あらら!その後は病院でしたか。
ひめちゃん!意外と体重があるのね。
17.3㎏?見た目はスレンダーなのに~
きっと、たくさん運動しているから
筋肉質なのね。
とのはふっくら見えるけど、12.5㎏よ。

いくこ

ひめちゃん、お顔のギャップがありすぎる~(笑)
病院は嫌だよね。
でも、良く頑張った!!

姫菜ママ

e-398お花がいっぱいの公園も芝生の上のすりすりも
とっても 嬉しそうに 良いお顔をしていますね

予防注射、がんばったんですね e-278
肛門腺絞りが 一番いやだったのかな 
よくがんばりました えらかったねv-286

わたしも フィラリアの お薬を 貰ってこなくては!!
  • URL
  • 2012/04/25 16:18

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
ひめ 楽しい事の後には少し辛いことがありました
春になると病院へ行く機会が増えて 憂鬱ですが
ちゃんとしておけば安心ですものね(^0^)
ひめはワクチンが続きます
りくちゃんは秋ですねぇ
それが終われば しばらく落ち着きます
なんか病院って 自分のことじゃなくてもドキドキしちゃいますねぇ

v-254rikiさんへ
楽しいお散歩の後は ひめにはひと踏ん張りしてもらいました
病院は嫌ですが 健康の為にね
ひめ 17kgはあります
みなさん 体重を聞くと見えないねぇって言います
確かに筋肉質なのかと・・・
筋肉だから重いのかなぁ~
脂肪じゃないなんて羨ましい(^へ^;)
八重桜 綺麗でしたよ☆
期待しないで行ったので 得した気分でした~♪

v-254みなみさんへ
お花を見ると癒されるし元気になりますねぇ♪
散歩後は病院でしたぁ
ひめ けっこう体重ありますか
17kgには どうも見えないようです
全部が長いんですよねぇ 
筋肉質で締まった体なんです 
とのちゃん 12kgよりありそうに見えるけど きっと
ひめと並んだら差があるんでしょうねぇ

v-254いくこさんへ
フフッ・・・
ひめは すぐ表情に出るので分かり易いでしょう(笑)
病院無事終わって良かったです(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
広い公園で走ったり スリスリしたり・・・・
楽しそうでした♪
ワクチン接種や採血はアッという間でしたが
肛門腺絞るのにジタバタしていました(;へ;)
そろそろフィラリアの時期ですよねぇ
しっかり予防しておけば安心ですね(^0^)
  • URL
  • 2012/04/25 20:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック