ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ポンタくん 

 

以前から ひめに兄弟がいたらなぁ~♪と漠然と考えていました
保護犬を譲渡している会のHPをいろいろ見ては楽しんでいたのですが・・・
ひめに会わせたいワンちゃんがいたので 茨城県古河市までお出かけしてきました~♪

K仮母さん宅

K仮母さん宅に10時に到着しました!
会いたかったワンちゃんはポンタくんです
まずはご挨拶した後 少し散歩させて頂きました
問題なく仲良く歩けました
ひめより体はだいぶ小柄なまめ太郎くんとも一緒に歩かせてもらいました♪
まめ君も可愛いコでした~
本当はお見合いするだけで来たのですが このまま連れて帰ってトライアルもOKだと
言って頂けたので ポンタくんを我が家に連れて行くことにしました

午後から柏駅で譲渡会が開催されるため ワンちゃん達車にインしてました
ひめ似の白犬パピーちゃんが2頭 可愛い~~~
里親募集中のワンちゃんが沢山いました
ワンちゃんを飼いたいとお考えの方は ちょっとこちらを覘いてみてはいかがですかぁ♪

この後 みかも山公園に寄りました

みかも山

気温が上昇 とっても暑いです
木立の中は涼しくて気持ちいいねぇ♪

パラグライダー

散策途中 パラグライダーが・・・・
飛び立つ瞬間です!すごく大きな音がバサ~~~ってして
カッコイイ~~~!と言ってる場合ではなかった
ひめ 飛び上がって驚き ビビリ全開尻尾が完全にお腹にインでしたー!(;へ;)
ポンちゃんも少し怖がったかなぁ 
ポンちゃん 小さい事には動じない天然な男のコっぽいです
ひめとは大違い・・・

つつじ

中岳まできました!
ヤマツツジが綺麗でした~☆
昨日まで残業続きでパパはお疲れだったし 暑さでバテてしまったようです
無理せず今日はここまでで引き返します

下山

2ワン 楽しく歩けて良かったねぇ♪

が・・・・お家に着くと・・・

やだ

お家に着いてポンちゃんを車から出した途端 ひめはガウガウ~~~~
お庭に連れて行ったら ガウガウ~~~
お家に入れたら ガウガウ~~~
パパとママがポンちゃんの傍に行ったらガウガウ~~~
何で 君がいるの?駄目ーーーー!!って凄いの
K仮母さんが ここで仲良く歩けてもお家に行ったら仲良く出来ないことも
ありますよって言ってた通りになりました
ポンちゃんはマーキングを室内でもしちゃうし 参ってしまって 
K仮母さんに 即刻 電話をかけて いろいろ聞いてしまった(^へ^;)

ポンちゃん数日 ケージの中で過ごしてもらう事にしました
それでも ひめはケージの前に行って威嚇してます・・・
ポンちゃんのマーキングは自分の匂いが付けば落ち着くらしいので
見守っていようと思います 
そしてマナーベルトをつけようかなぁと思ってます

ゴールデンウィークがスタートしましたが なんとも落ち着かない賑やかな休日になりそうです
ひめと仲良く遊べる兄弟をと思っているのですが
どうなることやら・・・ねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

ポンタくん 待ってましたョ!!
ひめちゃんに兄弟犬 大きな前進ですね。
二頭 仲良く並んで 山登り楽しむあたり・・
微笑ましくって にんまりしちゃいます^^

おうちに帰っての ひめちゃんの
わたしのよ!!の自己主張はしょうがない・・?
だって 『 ひめサマ 』 なんだもの^^
ふりママ パパさん おもちゃ すべてが
自分だけのモノで。
面倒見がいい ひめ姉ちゃんだから
ひめちゃんも関係が理解出来てくれば
良い2ワンの笑顔 きっと見れますね。

楽しみ^^楽しみ^^ 
ルークも混ぜてね。


   

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/05/01 15:28 | edit

わ~とうとうと言うかもしかしたらひめちゃんの兄弟が
増えるかもなんですねi-179
トライアル開始みたいなんでGW中がにぎやかに
楽しくなりそうですねi-179
でも、ひめちゃんがお家に帰ったらやっぱりなんで??
って思ってるんですかね??
お外で遊んでるときは全然平気なのにやっぱりお家だと
ちょっと違うと感じてるのでしょうか?
ひめちゃんとの関係も上手くいって新しい家族としてお迎え
できるといいですねi-179
ポンタ君笑顔が可愛いですよねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2012/05/01 15:31 | edit

ひめちゃんに兄弟犬ができるかもしれないんですね!
ぽんた君ですか^^
かわいいお顔してますね~~♪
お散歩は仲良くできたのに、お家の中は許さないなんて
ひめちゃんそんな意地悪言わないの~♪
でも最初のうちは仕方ないですよね^^
どうかどうか無事にトライアルが終了しますように^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/05/01 21:10 | edit

お~~古河まできてたんだねぇ
ポンちゃんか~ かわいい子
ひめちゃんガウしちゃったって?
うんうん それはそうだよねぇ
ひめちゃんのおうちだし ひめちゃんのパパとママだもんねぇ
でも ひめちゃんが一番ってわかればすぐ仲良くなれるよねぇ
一緒に山登りだってできたんだもんね^^
ポンちゃんは 環境変わってもヒンヒンしなかったのかな?
マーキングは大変(><)早く落ち着くといいね

かなこ #- | URL | 2012/05/01 22:50 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ルークママさんへ
兄弟犬と思って いろいろ見ては楽しんでいたけど
今回は行動に出てみました
ポンちゃん どうなるかはわかりませんが
トライアル中は楽しく過ごして欲しいと思います
ひめは一人っこで育ったので 戸惑っているはずよねぇ
簡単には仲良くなんて出来ないよね
ルーちゃん また一緒に遊んでね♪

v-254まゆまゆさんへ
ポンタくん もしかしたら・・・です(^0^)
ひめもすんなり仲良くは出来ないようです
お外であった時は お友達感覚だったのかと思われます
お家は私の陣地なんでしょう
なんで あんたが・・・って感じです(^へ^;)
少し時間は必要なんでしょうねぇ
ポンタくん 穏やかで懐こく やんちゃな面もあります
今はちょっと2ワンの緊迫したムードがありますが
少しつづ仲良くなってくれたらなぁ~と♪

v-254ヒマさんへ
ポンタくん 兄弟になるかもです(^0^)
たぬき顔なのでポンタという名前が付いたようです
本当にたぬき顔なんです(笑)
ひめ お家は許せないみたいですよ
かなり怖い姉さんしてます(^へ^;)
これが上下関係ってやつかしらねぇ
ポンタくんも ひめには逆らいません
どうなるかわからないけど トライアル楽しもうと思ってます♪

v-254かなこさんへ
古河まで行ってきたよ~
意外と家から近いんだねぇ 1時間ちょっとでした!
ポンちゃん 家に来てヒンヒン泣かなかったよ
数日はハウスで大人しかったけど 今は緊張がほぐれてか
自我が出てきたのか 少しワンワンしたりイタズラするようになってきたの
2ワンとも新しい環境に慣れるまで 大変なんだろ~ねぇ
マーキング 困るわ~
男のコだからかな それも慣れるまでかなぁ・・・

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/05/03 12:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/932-550e5d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top