変化

29.30日の休日のひめとポンちゃんは・・・

散歩

お部屋の中では仲良く出来なくても 散歩は楽しく出来ています
2ワン連れての散歩はパパが居なくちゃ出来ないから パパがいてくれる休日に
トライアルで良かった~

おむつ

マーキングが気になるので腹巻に生理用ナプキンをつけてお部屋を歩いてもらいました
たまにナプキン気にしてました・・・(笑)
結局 もれてしまってマット汚れちゃったけどねぇ
ひめは あいつウロチョロしやがって!ってワンワンしてました
テラスに出ても ポンちゃんが気になって付いて歩いたりね 
もちろん 気に入らないとガウしてました(^へ^;)
ポンちゃんは凄い食いしん坊なので 台所から離れられません(笑)
ゴミ箱の蓋が開いていたら あさります
食べ物に関しては要注意です!
ひめは食いしん坊ではありませんが 独占欲は強いです
ひめのフードを欲しがったポンタくんガウガウ・・・
ひめのオモチャを触ったらガウガウ・・・
さすが お姫さまですねぇ(^^;)

早朝 ひめが起きる前にポンちゃんを撫でに行きますが その気配を感じて
ひめはワンワン鳴きます
連日ひめはガウガウ連発で気が立って落ち着かないし ポンちゃんだって甘えたいのに
私達に思う存分甘えられないし・・・
もしかしたら ひめもポンちゃんも一人っこが幸せなのかな・・・って思ったり
複雑な心境です


5月に入り1日は午後から着付け教室でした
ポンちゃんはゲージで ひめは自分のお部屋でお留守番でした
どちらもお利口さんでしたよ☆

午後からルークちゃんが遊びに来てくれました
その前に 朝散歩でポンちゃんはルークちゃんと会わせてました
最初に会うときは1対1での反応が見たかったので ひめなしでしました
上手に挨拶した後 何度かガウガウしあう事もありましたが 仲良く
お散歩することが出来ました!
良かった☆
ルークちゃんと仲良く出来なきゃ ひめに認めてもらえないからね(笑)

ルーちゃん

ひめ 嬉しそう~~~♪
ひめもかなり落ち着かない日々が続いてましたから ストレス発散です
ポンちゃん 少しドン臭いところがあるけど 仲間に入ってもいいですか?って感じで
可愛かったです


今日はポンちゃんエリアを作りました

ポンちゃんエリア

ポンちゃんがひめの水を飲んでも怒りませんでした!
前日まではハウスにいるポンちゃんにお水を上げるだけでワンワンしてましたので
凄い進歩です
私がポンちゃんエリアにいても撫でていても怒りません
ひめもポンちゃんエリアにやってきます
ガウガウせず 匂いを嗅ぎあって尻尾フリフリしてました
ポンちゃんがきて5日目ですが 2ワンの頑張りに感激しちゃうなぁ
そしてパパのお手製ハードルが活躍です!
ひめはハードルを越えてポンちゃんに会いに行きます
ハードルの練習にもなって 一石二鳥!
ポンちゃん ひめより体高は低いし 運動神経はなさそうです(^へ^;)
30cmハードルを越えようとはしません
でも歩くのと走るのは大好きです

少しづつ ひめはポンちゃんを受け入れているようです
ひめもポンちゃんも焦らず無理せず 仲良くなろうね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/933-0f219648

Comment

pleroma

ひめちゃんとポンちゃん。
少しずつ仲良くなれると良いですね^^
今は、ふたりともが新たな環境に慣れるために、すごく頑張っているときなんだと思います。
人間もワンコたちもストレス貯めないように、ぼちぼちね~
我が家でも新参者を何回も迎えたことがありますが、そのたびに、悩みながらも結局は、時間が解決してくれましたよ~^^
きっと大丈夫!!
  • URL
  • 2012/05/02 20:45
  • Edit

まおママ

ポンちゃん可愛い~♪
トライアル中なんですね!!
ひめちゃんもポンちゃんも、だんだんと慣れて来たようですね^^
ひめちゃん、偉いぞ!!
ハードルの練習にもなってよかったね(笑)
これから、ますます楽しみですね♪

ふりママ

v-254pleromaさんへ
2ワン 環境に慣れようと凄く頑張っているようです
私のいいコと駄目の言葉に反応してくれて いいコ達だなぁって
感心したりも・・・
ストレス 本当ですね
頑張りすぎるのも よくないですものね
数日 私も寝れなかったり気が張って疲れ気味です
少しリラックスして過ごそうと思っています
何回も新参者を・・・凄いなぁ
ひめだけの時も大変って思っていたし 今はポンちゃんもいて
クタクタです(^へ^;)
これから楽しく頑張ります♪
  • URL
  • 2012/05/03 12:39
  • Edit

かなこ

すごいよ~
だって もうフリーにしてるのと同じ状態なわけでしょう?
うちなんて りんちゃんは絶対フリーに出来ないもん
多分 これからもりんちゃんは今のままだよ(涙)
(あ これは犬のせいじゃないんだけど)

すぐに仲良くお昼寝するようになりそうだなぁ
楽しみだねぇ^^
  • URL
  • 2012/05/03 12:53

姫菜ママ

v-22ひめちゃん お姉ちゃんに なるんですね
ポンちゃん 可愛いですね 
2匹に なると 違う大変さが ありますよね

ひめちゃんもポンちゃんも お散歩が好きみたいで よかった~
お散歩に出かければ 少し気分転換できるものね
そ~そ~!男の子は マーキングしちゃうのよね~v-404

うちも 姫ちゃん・菜夏ちゃんが来たばかりの時は 大変だったぁ~
2~3日 触ることすら 出来なかったです。
心太が 焼きもちをやいて ガウガウ 怖かった~
今も 菜夏ちゃんには ガウガウ よく怒ってますよ~
姫ちゃんが 居てくれるので 菜夏ちゃんは 助かっていますが・・・

姫が来て9か月・菜夏が来て4か月ですが まだ 焼きもちやいています
でも きっときっと 仲よく出来るから 気長に 見守って あげて下さい

保護犬を 迎えてくれて うれしいですv-344v-286v-290
  • URL
  • 2012/05/03 16:42

boss

見学から、そのままトライアルをしてくれたんですねー。
嬉しいなー。

ぽんた、がんばれ~。
ひめちゃん、よろしく!

多頭になると、やる事も多くなって大変な事もあるけど
それ以上の楽しい事もいっぱいになりますよー。
ぽんたがひめちゃん、パパママに受け入れていただけますように。
よろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2012/05/03 20:35

ヒマ

わ~^^だいぶふたりの距離が縮まってきてるみたいですね!
空もね、食事だけは未だカブトに譲りませんよ~
自分が残した残飯なのに、カブトが近寄るだけですごいガウガウします。
でもお水だけは許してあげるの同じです~^^
ルークちゃんとも仲良くできたし
もうそれほど問題は無さそうですね^^
ポンちゃん、もう表情や姿形からしてひめちゃんとは正反対って感じで
愛嬌あって面白いわ♪
凸凹コンビでお似合いよ~♪

まゆまゆ

だいぶ慣れてきたみたいで良かったですねi-179
このままどんどん仲良くなってふりママさんのおうちへ
家族として迎えられるといいなi-179
ひめちゃんもすこしお姉さんとしての自覚が出てきて
お水を譲ったりしてるのかな?
ホント仲良くなってくれるとうれしいですねi-179
ぽんちゃん穏やかでいいこそうなのでこのままトライアルと
言わずに家族になって欲しいですi-179
  • URL
  • 2012/05/04 05:40

ルークまま

スゴイ!スゴイ!!
確実にいい感じに前進してますね。
ひめちゃんも成長してる。ポンタくんも成長してる。
ふりママもパパさんも一緒に成長してる。
ふりママもポンタくん 落ち着くまで大変だろうけど
器用に乗り切ってる ふりママのことだから
きゃぁ!きゃぁ!!いいながらも
楽しそうにバタバタしてる様子が目に浮かぶワ^^



  • URL
  • 2012/05/04 20:24
  • Edit

riki

ヒメちゃん、とうとうお姉さんになるんですね!!
ポンちゃん、長毛でとっても可愛い♪
ヒメちゃんは最初は「どうしてこの子がいるの??!!」って思うかもしれませんが、時間が解決してくれると思います。
うちは、犬と猫だったけど、最初はちまちゃんがシャーシャー言ってたので、リキがかわいそうでかわいそうで迎え入れたのは間違いだったかと、とても悩みましたが、今では嘘のようにちまちゃんの方が懐いてます。
ルークちゃんとも一緒に仲良くできたようで、周りからジワジワと固めていくっていうのも作戦かもしれませんね(笑)
  • URL
  • 2012/05/05 10:18
  • Edit

ふりママ

v-254まおママさんへ
ポンちゃん たぬき顔ですよ
いい男というより愛嬌あるタイプですかね(笑)
ひめとの仲はボチボチです
気長にやっていこうと思います(^0^)
ハードル ひめもですがポンちゃんも出来るようになってます☆

v-254かなこさんへ
家は部屋が沢山ないので ケージにポンちゃんを入れっぱなしは
可哀想かと思ってねぇ・・・
フリーにし始めたの
りんちゃんとてんちゃんは無理なのかなぁ
女同士だからライバル関係なのかな!?
うちはポンはひめには逆らわないんだよねぇ 
避けてる感じ・・・・それも どうなの?(^へ^;)

v-254姫菜ママさんへ
ポンちゃん まだトライアル中ですが・・・
ひめはお姉ちゃんになれるかなぁ~♪
先住犬は焼きもちやいちゃいますねぇ
ひめの為に遊べる弟と思っていましたが 喜んでくれてない
のかなって思うと複雑になります
姫ちゃんが中立の立場で 3ワンいい関係が出来てますよね!
うちは どうなるのかなぁ
まずは散歩で仲良くですよね(^0^)
お外だと ひめも気分が違うみたいですからねぇ~
ほんと 気長に様子をみていこうと思います(^~^)
ひめの兄弟は 保護犬と決めていましたよ~(^^)

v-254bossさんへ
お見合いだけのつもりが・・・
せっかく行ったなら そのままトライアルしちゃえ!って・・・
勢いってやつですかね(笑)
んん~~~・・・・
なかなか大変なことが沢山あって 特に今がなのでしょうが(^へ^;)
ポンちゃんもひめも楽しく過ごせるようになればと思っています 
飼い主は それを手助けするだけですよねぇ
いろいろ教えて下さいね(^0^)

v-254ヒマさんへ
少しだけですが ひめとポンちゃん仲良くできる時が
増えてきたかもしれません
空ちゃん 食事だけは・・・・
ププッ!!ひめもです
これは ひめもたぶん変わらないと思いますねぇ
そうそう 体型も性格もひめとは真逆なポンちゃんです
天然というか 動じない おちゃらけキャラです
ほんと凸凹コンビかもしれないわぁ~
ひめは このコとコンビは嫌って言いそうだけど(笑)

v-254まゆまゆさんへ
2ワン 少しづつ慣れてきてはいるようです
ひめ お姉さんしている時もありますね
ハウスでポンちゃんがヒンヒン鳴いていると様子を見に行ったり
散歩でポンちゃんがワンワン言うと 顔のぞいてみたり・・・・
ポンちゃんは穏やかですが かなりヤンチャ坊主です(^へ^;)
ひめより手ごわいかもしれませんよ~~(笑)

v-254ルークママさんへ
はい ヒャーヒャー言って毎日過ごしています
ご近所は騒がしいと思っているでしょう(^へ^;)
だんだん ひめもポンちゃんも変わってきているところよねぇ
性格はひめとは全く違うので ポンちゃんの躾けも考える
ところが多いかなぁ
我が家の穏やかなひめとの生活が一転して・・・・
これから どうなることやらねぇ(^0^)

v-254rikiさんへ
もしかしたら ひめ お姉さんになるかもしれません
ポンちゃんはたぬき顔の愛嬌があるワンコです
多頭飼いの先輩達は 時間が解決するという意見が
多いので ちょっと安心しています(^0^)
ほんと初日なんて このコなんでいるの?嫌~~~って感じでしたよ
今もあるけどね・・・(^へ^;)
どこも悩みながら 少しづつ慣れさせていっているんですねぇ
うちだけじゃないって思うと気持ちが凄く楽になります
ひめとポンちゃんが楽しく過ごせるよう 私も見守りたいと思います
  • URL
  • 2012/05/07 15:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック