ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

BBQ 

 

今日は我が家のお庭でルークちゃん家とBBQです♪
やっとお天気が良くなってくれました~☆
暑い位でしたが(^へ^;)


ひめとルーちゃん

11時にスタートです
ルークちゃんが来てくれて ひめは大喜びでした!
もう この時点でアチアチの気温になっちゃって・・(><)
焼き係りのパパさん達 ご苦労さまです


BBQ

我が家は野菜・お酒・チーズフォンデュを用意し お肉担当はルーク家でした
カルビやタン・霜降りステーキ肉やら ルークママさんお手製スペアリブ・サーモンのマリネ
塩ダレを持参してくれました!
ビールにワイン・日本酒がすすむ すすむ!!(笑)
どれも美味しくて 大満足でした~~~☆

もちろん ワンコ達の味付けなしお肉だってありましたよ!
ひめは肉食系女子なので 野菜をあげてもプイってされちゃうけどお肉なら
バクバク食べてくれます☆

ポンちゃんは・・・

CIMG9713.jpg

私達が食べてる姿が見えない所で リードに繫がれて待機です
凄く食いしん坊なので テーブルに前足は乗せるし食べようとはするし
なので食べ物が一段らくするまで 日陰で休んでもらいました
これから躾けを入れないと これでは何処にも連れてはいけません
ポンちゃん 今日は我慢してねぇ・・・
ちゃんとポンちゃんにもお肉はパパが持っていって 食べさせていましたよ~♪

ポン

テーブルの上の食事が一段落したので ポンちゃんをフリーにしてみました!
もうテーブルの周りをウロウロ・・・ウロウロ・・・
ゴミ袋に顔突っ込むし(^へ^;)
ウッドデッキでお肉を焼いているルークパパさんにおねだりしています
ひめは少し離れた所で見てました
BBQ中 ポンちゃんに一度もガウガウしませんでした

ポンちゃんが何も出来ないのは 何も教えてもらっていなかったからで・・・
出来ないのは当たり前な話ですからねぇ
これから少しづつ どこへ行っても大丈夫!いいコだね☆って思われるワンに
成長できるよう頑張ろうね♪


しめの御飯は・・・

CIMG9725.jpg

ちょっとお腹がいっぱいになっていたのですが 夕飯用にとルークパパさんが
そば飯を作っていってくれました
焼きそばは塩味でした さっぱりしていて美味しかったです☆
ご馳走さまでした!


昨年もGWに両家でBBQを楽しみ 今年はポンちゃんも加わり賑やかになり 
楽しい1日となりました~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

もぅ恒例デスね。バーベキュー^^
今年も盛り上がりましたね!!
ふりママ・パパさん・ひめちゃん・ぽんちゃん(笑)
お世話になりましたっ。
食べて 呑んで しゃべって 楽しかったデス。
ルークやひめちゃんは 人間の暮らしに近いワンコだけど
ポンちゃんは 犬の暮らしに近いワンコなのね。
ワンコのコト考えて ワンコにきちんと向き合って 
一緒に成長していく ふりママだから大丈夫。
ぽんちゃんの変身が楽しみデス。

ホントにごちそうサマでした。
次のイベント 考えなきゃね。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/05/07 20:28 | edit

BBQしたんですねi-179
この日はホントBBQ日和な良いお天気でしたよねi-179
あとはホントお天気が悪くて残念なGWでしたよね・・・
ポンタ君も仲間に加わって賑やかなBBQになったんですねi-179
そして、ポンタ君のくいしんぼうぶり発揮ですかi-278
オネダリ姿は可愛いですけどゴミ箱をあさるのは困りますね・・・
でも、これからきちっと教えれば分かってくれますもんねi-179
ルークちゃんも一緒でひめちゃんもとっても嬉しそうですねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2012/05/08 06:55 | edit

お久しぶりです!っと、わぁ~美味しそうな物食べてる!!
イイですね、BBQ^^
コチラはちょっとまだ寒いかなって感じしますが、
そちらだと暑くもなく寒くもなくてちょうど良いんでしょうね。

ケン太ママ #- | URL | 2012/05/08 14:33 | edit

BBQ いいですね~ パパさん達が 大活躍ですね!
ひめちゃんは やっぱり お肉が好きですか~当然ですかね!

ぽんちゃん 食いしん坊なのね まだ 待ってはいられないんですね
これから ひめちゃんと いっしょに お教室に 通えるかな
ひめ先輩を お手本にして がんばれ ポンちゃん!

姫菜ママ #- | URL | 2012/05/08 21:30 | edit

すごーい!豪華なBBQですね~^^
たくさん美味しいものがあってお酒も進みますね(笑)
お家だからガンガン飲めるからいいですよね!
ぽんちゃん食いしん坊さんなのね^^
食欲があるのは良いことですよね~
ひめちゃんやルークちゃんといろんなこと体験して
少しずついろいろと覚えていくでしょうね^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/05/09 17:21 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ルークママさんへ
GWのBBQは恒例だね♪
ご近所さんだから渋滞することもないし 気楽でいいわぁ~
ほんと食べて呑んだねぇ~~
お肉はどれも美味しくて・・・
買出し有難う☆
ポンちゃん 行儀悪くてスミマセン
これから どうなるかだねぇ・・・・あー不安(^へ^;)
また6月も恒例行事のお祝い会やりましょう!
今年は 何して楽しもう♪(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
結局 お天気が良かったのは この日だけでしたねぇ
ポンちゃんは仲間に入りたかったようですが 凄い食いしん坊なので
途中参加となりました(笑)
ルークパパさんに ポンちゃん駄目!って言われてましたよー(^へ^;)
ゴミ袋をあさりますねぇ(;へ;)
何でも食べ物だと思っている感じです
ひめはポンちゃんがいると ルークちゃんと思うように
遊べないので 少し残念なのかもしれません
それでも楽しそうに絡んでいたので良かったです(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
久しぶりだね~~
この日はとても暑かったの(^へ^;)
BBQしたら少し日射病っぽくなっちゃった・・・・
涼しいほうが 過ごし易くていいねぇ☆

v-254姫菜ママさんへ
GWのしめはBBQでした~♪
焼き係は いつもパパ達です(笑)
たまにはママ達も楽しまないとねぇー
ポンちゃん 何もしつけは入ってません
これから覚えることが沢山ですよー
ポンちゃんと比較しても可哀想ですが やはり ひめは
ちゃんとしてるなって感じます
ポンちゃん 毎日少しづつお勉強です(^0^)

v-254まおママさんへ
お肉たんまり美味しくて豪華でしたよ~
地元でBBQっていいですよねぇ
パパ達も安心して飲めますからね!
あっ!私もね(笑)
それも盛り上がる要因ですね(^0^)
ポンちゃん 食欲バリバリなんですよ・・・・
なんでも食べようとしますから ほんと大変です
食いっぷりも豪快です
噛んでないような気もするなぁ(^へ^;)
数秒で完食ですからねぇー(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/05/10 19:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/935-2df84103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top