ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

4年経ちました 

 

GWの最終日は早めの母の日の食事会に味市場へ行ってきました♪
2ワンも一緒です

ワンO.Kのテラス席ではなかったのでワン達は車中でお留守番です

味市場

以前 義母を食事に連れて行き美味しかったので又行きたい♪と
リクエストを頂いていたので 私達も久しぶりに味市場にやってきました
全員 ランチコースを注文しました
麺類はパパが坦々麺 義母は塩味の麺で私がお粥です
少しづつ味見をして・・・
どれも美味しい~~~☆
2階の予約席は窓際でお庭が一望でき テーブル上には浮き花が置いてあって
とっても落ち着いた雰囲気の中 ランチが出来ました

その後 ワンコ達と大宮第二・第三公園を歩きました♪

大宮第二公園

まずは第二から・・・・
暑かったけど木陰に入ると涼しくて気持ちよかったです
ワンコ達は暑くても ズンズン歩く歩く~~~~♪

大宮第三公園

歩道橋を渡って第三公園へ行きました
天気予報が午後から雷雨ってなっていたので気にしていました
途中ひめが もう歩かないよって態度になったので散歩をやめて駐車場に向かったら
雷が鳴り出してきました あ~~良かった
ひめ 雷がなったら怖くて震えちゃうものねぇ
予感がしたのかなぁ~

そして 義母宅まで車で送っていきました
ポンちゃんは初めて行く義母宅です・・・・
大丈夫かな!?不安だらけです

CIMG9771.jpg

お家に入った途端 雷雨です
ひめ震えちゃって動けません(;へ;)

パパだ

雷雨の中 パパ精米しに行ってました
雹が降ってきたよーなんて言って帰ってきたら 怖がっていたひめは飛びつき
喜んで迎えていましたよー!
テンションダウンから立ち直れなかったけど パパの顔見て安心したんだねぇ
あー良かった~~~♪


一方ポンちゃんは・・・

CIMG9770.jpg

全く雷は怖くないようです
ゴロスリしてヘソ天してます(^へ^;)
着いてからもウロウロして食べ物下さいオーラだしているし お膳に乗って
義母に怒られるし 終いにはマナーベルトしててもオシッコそそうしちゃうし・・・
あーーー心配していた通り やってしまった
みんなに駄目駄目って言われて ちょっと可哀想でした
まだ よそのお宅に行くには早いなって思っていたのに無理させちゃいました
駄目なのはポンちゃんじゃないよ~
パパとママが 教えてないんだものねぇ
夕食まで居たけど なんだか 落ち着かなかった・・・
まだまだ これからだよねぇーポンちゃん


そして 今日はひめの家族記念日です☆
我が家にきて4年が経ちました
もう4年 アッという間に過ぎた気がします
当日は何もしてあげれなかったので 翌日手作り食にしてみました♪

CIMG9804.jpg

ただいま ポンちゃんのオシッコ対策でトイレシートがそこかしこにあります(^へ^;)
その上にお座りですか(笑)

これからも元気で楽しく過ごそうね♪
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ひめちゃん、家のコ記念日、おめでとー!!
4年って早いですよね。
雷や雹は本当に怖かったので、ひめちゃん予感がしたんでしょうね~
パパがいれば落ち着けるのなら、怖がり脱出もあとちょっとかな?
頑張れ~
ボンちゃんは・・・雷様におへそ取られても知らないよー(笑)
無邪気すぎる姿が微笑ましいです。
このまま、怖いものなんかないまま成長してくれると良いね。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/05/09 19:19 | edit

ひめちゃん、うちの子記念日おめでとうございます
(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
4年って意外とあっというまですよね!
来年はポンちゃんと一緒に記念日を迎えられそうね~
6日の雷、すごかったですよね。
予報では雷、夕方からだったから
我が家もはりきってお弁当作って近所の公園に行ったのに
お弁当を広げる前にゴロゴロしちゃって
あわてて帰ってきました(/_;)
県内では事故も起きてしまったし、雷が聞こえたらすくに室内に入らないと怖いですね。
もう歩きたくないって、ひめちゃん正解ですよっ!
ぽんちゃん・・・無邪気すぎる姿に萌え~笑
ホント、雷様におへそ狙われちゃいそう^m^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/05/09 19:32 | edit

ひめちゃん お迎え記念日だったのね♪
おめでとぅ~~☆☆☆
下にちびっコが来て にぎやかになって
ますます風格が^^出たよ。

母の日のお食事会も なかなか・・ですね。
ランチコースも美味しそう!!
公園とセットで行けるのもいいね。
パパさんのコト 食べ物でつろうかしら(笑)
ぽんチャン(笑)…大物だわ。
お義母さん宅でヘソ天寝?さすがデス。
怒られても叱られても めげないね^^
ぽんチャン 根性ある。 
 

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/05/09 21:56 | edit

v-315ひめちゃん、家族記念日おめでとうございますv-315
ひめちゃん、ママのおうちに来て家族になってきっと嬉しいですねi-178
これからも家族仲良く幸せに暮らしてくださいねi-179
今年はもしかしたら弟ができるかもだしi-179
6日の日は母の日のお祝いだったんですねi-179
お義母さまも喜ばれたでしょうねi-179
いつも仲の良い家族で素敵ですi-179
ポンちゃん、お義母さんのお家デビューだったんですねi-199
少しずつきっと慣れてくれるはずですよi-179
今は慣れてないことがいっぱいだけどきっといい子に
聞き分けてくれると思いますi-179
ポンちゃん頑張れi-199
6日の日のお天気は凄かったですね・・
こっちも雹が降ったり土砂降りの雨になって稲妻が空を
幾つも走ってましたよi-5

まゆまゆ #- | URL | 2012/05/10 06:13 | edit

ひめちゃん家族記念日おめでとう♪
ほんとに1日1日が早く感じてしまう今日この頃です。
でも、ひめちゃんの成長はすごいですよね^^
これからもいろんな経験して楽しく過ごして下さいね!
味市場 2階にもお部屋があったのですね~
ゆっくり出来ていいですね♪
ひめちゃんとポンちゃんが一緒にお散歩する姿は可愛いですね!
ひめちゃん雷怖かったね。
まおもビビッてましたよ。
ポンちゃんは全然平気なんですね~
ヘソ天が可愛い~♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/05/10 18:39 | edit

ひめちゃん 家族記念日 だったんですね!おめでとうv-300

みなさん 仲が良さそうで いいですね 素敵v-363

ポンちゃん けっこう自由で かわいいけど・・・大変そうですね
でも わんこは 頭がいいから、きっとひめちゃんに負けないくらい
いいこに 変身 できますよv-353ママさん ファイトv-315

雷は やっぱり 怖いですよね 
うちの方も すごい雷と雨で びっくり しました
ポンちゃん 度胸があるのかもねv-287

姫菜ママ #- | URL | 2012/05/11 10:32 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254いくこさんへ
おめでとう 有難うございます(^0^)
4年って早いものですねぇ
ひめ 雷を予感したのかなぁ~
ひめに従って正解でした!
雷の時の態度がひめとポンちゃんとでは真逆で可笑しいです
ほんと あれじゃ~おへそ取られちゃいますよね(笑)
ポンちゃん 今のところ怖いものは ひめだけかもしれません(^へ^;)

v-254ヒマさんへ
4年ってアッというまですねぇ
今年はポンちゃんと一緒で 来年はどうでしょうかねぇ~
これから2ワンにとって居心地の良い場所になれば
いいのですけどね(^^)
6日の雷雨は凄かったですよね(;へ;)
晴れていたのに 急に真っ暗になって・・・・
お弁当持参していたのに残念でしたねぇ
事故ありましたね 屋外は怖いです
ポンちゃん どんな状況でもへそ天(笑)
ほんと おへそ取られちゃうよねぇ~~
ひめのお陰で 雷雨の前に帰れて助かりましたぁ(^~^)

v-254ルークママさんへ
ひめの家族記念日でした
小さいひめを迎えに行った時を思い出すわ~(^0^)
味市場さん 美味しいので是非行ってみて♪
ワンコOK席は1席だけなので予約した方がいいかも
屋根がないので雨が降ると駄目ですが・・・・
大宮公園が すぐ傍なのでワンコ連れで行くといいですよ
パパさんも食後に歩いて ダイエットね☆

v-254まゆまゆさんへ
おめでとう 有難うございます
ひめが来てくれて私達も楽しい生活ができ これからも
元気で楽しく過ごして行きたいです♪
ポンちゃん 弟として迎えられるといいのですが・・・・
これからのポンちゃんの様子次第かと思います
6日は早めの母の日をしてきました
義母も喜んでくれていたし ひめとも会えて嬉しそうでした
ひめもね!
ポンちゃん 義母宅デビューでした
まだ早かったです 反省しています
躾けは これからでしたからねぇ
ポンちゃんも大変だったかと思います
そして ひめの雷予報が当たったようです(笑)
まぁ偶然でしょうが・・・・・(^へ^;)

v-254まおママさんへ
ひめの4回目の家族記念日を迎えることが出来ました~☆
ほんと時間の流れは早いですよねぇ・・・・
ひめはひめなりに よく成長してくれたなって思います
これからも ひめなりを大事に楽しく過ごしてもらいたいと
思っています(^0^)
味市場は2階もありますねぇ
前回も義母との食事会は2階でした
一階はワイワイ賑やかですが2階はテーブルのみ
ゆったり間隔があいているので 落ち着いてお食事ができて
いいですよ~☆
雷嫌いなワンコって多いですよねぇ
ポンちゃん・・・全く怖がることはありませんでした
ヘソ天 得意なんですよ~(笑)

v-254姫菜ママさんへ
ひめの家族記念日でした
これからも皆仲良く楽しく過ごしたいです(^0^)
ポンちゃん 天真爛漫で可愛いですが しつけは何も入ってません
子犬と違って 数年自由にしてきたのでしょうし のんびり
出来るようになればと思っています
おとぼけキャラに見えますが けっこう神経質な所もあり
頭はイイコだと思います 
雷怖かったですねぇ
ポンちゃん 雷は全く大丈夫でした(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/05/12 07:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/936-1c397359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top