正反対

週末 ポンタのK仮母さん邸を卒ワンしたコ達の同窓会に参加させてもらいました
ポンタは まだお試し期間中ですが いろいろお話も聞きたかったし・・・・

ゆりはな

場所はゆりはなドッグランです
数年前からワンちゃんのお顔はブログで拝見していましたが・・・
白黒ワンちゃんのそらちゃんとベージュワンちゃんのりくちゃんと初対面しました
思っていたより小柄に感じました~
ひめは大勢の人やワンちゃんに酔ってしまったようで・・・
私達の傍から ほとんど離れなかったです(^へ^;)
内弁慶さんだからアウェイは苦手なんですね
ポンタは 全然平気でフラフラ・・フラフラ漂っておりました
食べ物の匂いがする建物から離れられません
中まで入ってたわんこは あなただけじゃない!?(笑)
2ワン 真逆な性格です

ドッグラン

K仮母さんに2週間ぶりで会えたポンタは大喜びでした!沢山撫でてもらえて嬉しかったねぇ
おいでゲームをやり・・・・
ひめは勿論私達のところに一目散に来てくれたのだけど 予測通りポンタは途中で方向が
変わり あてもなく走り抜けておりました(><)

img_425825_31543299_0[2]

一番左にいるのがひめとポンタです
総勢36匹・22家族が集まり 賑やかで楽しい会に参加させてもらいました♪

病院

そしてK仮母さんにポンタのフィラリアの薬(モキシ)を頂いてきました
昨日 動物病院に行き狂犬病ワクチンを接種してきた報告と目の下をダニに食われ
膿んでいたいたので少し切開して消毒し軟膏をもらってきたことも話してきました
左目下の黒い物はかさぶた?って思っていたけどダニでした・・・・
金曜日にはフロントラインしたから もう大丈夫かな
ポンタは軟便が続いていたり お水をガブ飲みするのも気になるので
K仮母さんにも頼まれたし 近いうちに再度病院で検査してもらおうと思っています

ゆりはなドッグランを後にしてから 途中 安比奈親水公園に寄りました

ラン

ほどよい頭数のワンちゃん達で ひめも ここでは安心して遊べたようです

[広告] VPS


ストーカー気味でひめの尻尾が下がる時もあったけど 思い切り走れたようです
やっと弾けてくれました

[広告] VPS


ポンちゃん ゆりはなドッグランでは放浪犬のようにウロチョロしていただけでしたが
こちらではお友達と楽しく走ってました
お友達がいなくても はっちゃけ独走もしていましたよ(笑)
自由気ままなポンちゃん 1日とても楽しくしていました♪
今日はポンちゃんDayだったね 良かった良かった☆



そして今日は母の日・・・
亡くなった母の誕生日でもありました
今年は誕生日と母の日が重なりました

CIMG9955.jpg

随分賑やかな家になってるねぇ・・・・
と言ってることでしょう ふふっ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/938-d1d0bf3e

Comment

まゆまゆ

同窓会のようなものがあるのは嬉しいですねi-179
そしてお話が聞けるのもいいですよねi-179
ひめちゃんはちょっとビックリしちゃったみたいですが
ポンちゃんは仮母さんにも会えたし楽しかったかな??
安比奈のドッグランも行ってきたんですねi-179
ドッグランでひめちゃんも楽しそうに遊んでますが、ストーカーされて
ちょっとおされぎみかな??
ポンちゃんは自由奔放に楽しんでますねi-179
でも、他のワンちゃんとも仲良く出来るのはホント羨ましいですi-179
昨日は母の日でしたねi-228
うちは今日、実家で母の日を祝う予定ですi-179
  • URL
  • 2012/05/14 16:42

riki

卒ワンの同窓会があるんですね。
このような会があると、仮母さんだった方達も安心するでしょうし、懐かしい顔ぶれが並んだりすると嬉しいでしょうね。
かなり大勢の人とワンが集まったので、ひめちゃんはちょっと緊張したかな?
でも、ポンちゃんは、いい意味でマイペースでかわいい性格ですね。
安比奈のドッグランでは、ひめちゃんも思い切り走って、ポンちゃんも放浪じゃなくて、ちゃんとお友達と追いかけっこ出来て楽しめたようですね。
母の日、うちは遠方に住んでいるので、ちょっとした贈り物をしました。
ふりママさんのお母様も、賑やかになった家を微笑ましく見ていることでしょう。
  • URL
  • 2012/05/14 20:45
  • Edit

姫菜ママ

卒ワンの同窓会 いいですね~ 仮ははさん と~ても 嬉しいでしょうね
ひめちゃん どきどき だったのかな~ 知らないわんこが た~くさん いたものね
ぽんちゃんは 物怖じ しないのね 若さも あるから 行動が おもしろいですね

亡くなられた お母様も 賑やかな わんこ達を ニコニコしながら
見てくれて いることでしょうねv-22v-238
  • URL
  • 2012/05/14 22:01

ルークまま

トライアルが始まって 2週間かぁ・・。
早かったでしょ?早かったね。
ポンちゃん 最初 見た時 表情がなかったケド
今は いい顔してるよ!!男のコの犬って顔してる。
すっかりふり家に馴染んで リラックスして 安心してるのね。

卒ワンもこんなに たっくさん いるんだ@@
みんなが 集まれるっていいね^^
自分のトコロから ご縁があって手が離れた後も
その後も ワンコのこと 気になるものね。
後あとも フォローして素敵な保護団体サンですね。
 

  • URL
  • 2012/05/15 15:06
  • Edit

いくこ

ポンちゃん、とっても楽しそうですね~
呼び戻しは、クールも今だに勉強中です(^^;)
男のコは、気になるニオイの所に行きやすいのかなぁ?と悩み中。
じっくり、関係作りをしていくしかないですね。
ひめちゃん、もしかしてママたち、ポンちゃんに続いて、また新しいコ、迎えるつもり!!?って
思っちゃっていたとか?

みなみ

卒ワンの同窓会があるのは、嬉しいですね。
ワンコも仮母さんに会えるし
今のワンコの姿を見て、仮母さんも安心出来るでしょうしね。

ひめちゃんとポンタちゃんは真逆?
まるで我家のよう~(笑)
でも、多頭飼いのそこも面白いのよね。

きっとお母様!賑やかになったねって
微笑んでいるでしょうね。
これからのひめちゃん家!楽しみです。

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
昨年までは1部の卒わん達が集まっていたようです。
今年からは恒例同窓会になっていくようですよ。
いろんな飼い主さん達に会えるって いいですよねぇ。
特に保護犬を飼育している経験者さんの話は 今の
自分には参考になります。
ひめはね。こんな沢山の人やワンコに囲まれてドキドキ状態でした。
駄目ですねぇ。こういう状況。
ましてや一箇所にいるだけでしょう。
ハイキングとかなら たぶん全然イケていたはずです。
ポンタったら 好き勝手に楽しんでいましたよ~♪
ほんと彼は自由奔放でございます(笑)

v-254rikiさんへ
同窓会があるといいですよねぇ。
ワンコ達はK仮母さんにも会えて甘えられるし 仮母さんんも懐かしい
ワンコ達に会えて嬉しいでしょうしねぇ。
素敵なイベントです。
ひめは 沢山の人やワンコがいたので超緊張でした(;へ;)
ポンタは怖い物は無い感じですよー
アッ 怖いものはひめかな(笑)
マイペースのやんちゃな甘ったれさんです(^0^)
安比奈では ひめもポンタも ちゃんとワンコと遊んでいました♪
2ワン共 走るのが大好きです☆
rikiさんの実家が遠方なのですね
贈り物が届いて お母様喜んでいられますねぇ♪

v-254姫菜ママさんへ
同窓会いいですよね♪
仮母さんもワンコ達も再会できて嬉しそうでした(^0^)
ひめはビビリですからね もうドキドキだったようです
ポンタは どこ行っても大丈夫なコなので自由奔放に
楽しんでいたようです♪
うちの母は・・・・
毎日賑やか過ぎて ビックリしているかも~(笑)

v-254ルークママさんへ
2週間 早かったけど一番大変だった(^へ^;)
きっと子育てと一緒だねぇ。
ちゃんとルールを教えてあげないとね。
今週から少し2ワンと落ち着いて過ごせています。
ポンタは だいぶ此処が自分の場所だと思ってきたようです。
同窓会があると嬉しいよねぇ。
仮母さんもその後のワンコが見れて安心だものね。
それにしても沢山のワンコを保護してきたのよねぇ。
今だって沢山いるけど(^~^)
一頭兄弟に どう!?(笑)

v-254いくこさんへ
ポンちゃん めちゃくちゃ楽しい1日だったようですよ
仮母さんにも会えたし♪
男のコってそうなんですか・・・・
特にポンタは 誰にでもなびいて行ってしまいそうです(^へ^;)
ププッ!ひめ また兄弟が増えるって勘違い!?
それはないから大丈夫よ~~~
ママの体がもちません ハハッ

v-254みなみさんへ
今までは1部の卒ワン達が会っていたようです。
今年から同窓会が始まったみたいです。
同窓会があるって素敵ですよねぇ☆
仮母さんもワンコ達も嬉しそうでした(^^)
ひめとポンタの性格は真逆ですよ~
とのちゃんとのあちゃんも そうですよね
ポンタとのあちゃんが似ているかも~~~
ポンタ ヘソ天も得意ですし 遊びも豪快 病院も全然平気・・・・
多頭飼いの楽しさがわかるまで いけるかなぁ~!?
でも すでにポンタは可愛い存在です
うちの母 天国から大笑いしているかもしれませ~ん(^~^)


  • URL
  • 2012/05/16 15:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック