二番目

今週に入り ポンちゃんのおしっこ粗相が落ち着きました
一度も粗相をしていません
部屋中動き回ることもなくなり 自分の寝場所を見つけたら そこで大人しく
出来るようになりました やはり新しい環境でのストレス行動だったのかと思われます

食事中もテーブルに足を乗せることもなくなりました
食いしん坊なので 美味しい匂いがするとキッチンに入ってきたりテーブル周りを
ウロウロしますが 少し経つと諦められるようになりました


ご褒美だって順番を守れるようになりました

二番

先週までは 欲しい気持ちが勝ってしまい先走りしては ひめにガウガウされてました 
フライングはあったけど 我慢できるようになりました
変わったのは ひめもです
ポンちゃんが隣で食べるのを許せるようになりました
ママは1番は自分なのだと わかってきたからかと思います

CIMG9975.jpg

おいで~と呼んだら 私が先!とひめは暫く私の膝から降りようとしませんでした

CIMG9971.jpg

ポンちゃん 頑張りました
ひめは甘ったれさんではないので こんな時は思う存分甘えてもらいます
お家の中では ポンちゃんが断然甘ったれ坊なので ちょうどいいです
最初は ポンちゃんを撫でるのでさえ 嫌だと鳴いたひめが 今は全然平気で
見ていられるようになりました

犬のことは犬に任せてという ふれあははさんの言葉で私も変わったのかもしれません
ポンちゃんがお家に来たことで 新たな生活なんだと気負いばかりで 思うようにいかず
疲れきっていましたが・・・・
今までの生活にポンちゃんが加わっただけで 私達とひめの生活は変わりはないのですよねぇ
ポンちゃんが私達の生活に馴染めるよう教えてあげればいいと考えたら 楽になりました
ひめに任せてるって思って見ていると 私が駄目と言う前に ちゃんと順番はお前が後だ!と
ひめが教えているんですよねぇ
リーダーひめに任せようと思います
ひめは弟思いの良いお姉さんになりそうかなぁ~♪
怖いお姉さんとも言えるけど(笑)


CIMG9994.jpg

散歩もポンちゃんは2番目です
帰ると 気持ち良さそうに寝てました☆
先週までは ひめと私が散歩に出て行くとワンワン鳴いていたけど 今は全く鳴きません
次に行けるって わかってくれたのかなぁ
でも・・・ひめはポンちゃんと私だけの散歩は駄目なんですねぇ
ワンワンワオーーーーーーンって物凄く鳴きます
たぶん私も連れて行けかと(^へ^;)
もう 行ったじゃーん・・・・って思うママです

寝る所

夜寝る時と留守番以外はポンちゃんフリーにしています
ポンちゃんの好きな場所はフローリング上です
数日夏日だから 冷たくて気持ちいいのかな♪
同じ格好で寝ていると足の長さが違い過ぎて 笑う!!
ポンちゃん 足短いなぁ~~~(^0^)


先週までは ポンちゃんとの生活どうなるんだろ?ってかなり不安だったけど 
2ワンの変わりっぷりに ただただ頭が下がり 出来がいいぞーって
親ばかっぷり発揮状態です(笑)


今週は着付け教室がありました

着付け

名古屋帯でお太鼓結びをしました
先週までの疲れが出たのか体がだるかったけど 気分転換になったし行って良かった♪

田舎

父の故郷新潟にいる従姉のセツコ姉さんから 今年も筍と干し大根が届きました~!
夫婦して筍大好きです 嬉しい~~~♪
今週末は筍をつまみに美味しい日本酒でも頂こうっと☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/939-84e68751

Comment

まゆまゆ

段々と言うよりしっかりふりママ家に慣れてきた
ポンちゃんですねi-179
このままひめちゃんに任せればきっと良い姉弟に
なれる気がしますi-179
ポンちゃんもしっかりひめちゃんの言うことを聞いてる
見たいだし、ひめちゃんもいいお姉さんを出してるんじゃないかな?
このまま家族になれるといいなi-179
一緒に寝てる姿はホント可愛いですねi-237
足の長さは笑っちゃいましたi-278
ひめちゃん、すらっと長いですもんねi-178
ポンちゃんは短いけど可愛いですよねi-179

たけのこ美味しいですよねi-179
去年は不作で全然頂けなくってあんまり食べれなかったんですが
今年はなんだか豊作なのか色んなところからタケノコを頂いて
食卓にタケノコ料理が並ぶことが多いですi-179
美味しいですよねi-179
  • URL
  • 2012/05/17 13:52

姫菜ママ

v-286ひめちゃんも ぽんちゃんも 思った通り賢いです
2わんの距離が 少しづつ ちじまって 来たようですね よかったv-353

お散歩も 2わんで いっしょに 出来るように なると いいですね
ひめちゃんの 「いきたいよ~」も可愛そうですが 
お散歩の回数が 少なくて済みますからねv-290

筍 いいですね~ 日本酒が  進みますね いいわ~e-400
  • URL
  • 2012/05/17 16:15

葎楠パパ

ブログへのコメント、初めまして。葎楠パパです。
私個人は、1頭飼いで大切にしてもらって暮らしているのも
幸せかもしれないけど、言葉が通じる(かどうか分かりませんが)
同類がいた方が、もっと幸せと思っています。
今のところ事情があって、葎楠だけです。

旬のものはおいしいですね。
我が家の筍は少し前に終了したのですが、同窓会でそらママから
筍をいただいたので、また楽しめます。
  • URL
  • 2012/05/17 20:31
  • Edit

pleroma

ひめちゃん、ポンちゃん、いい関係になれそうですね!!
よかった、よかった!!^^
  • URL
  • 2012/05/17 21:40
  • Edit

いくこ

上手くいっているようで、よかったです!!
ひめちゃんも変わりましたね(^^)
ぽんちゃんもだけれど、ものすごくお姉さんに成長したように
思えます。
ひめちゃんと、ぽんちゃん、一緒にお散歩できるようになれば
嬉しいのだけれど
ひとりではまだ無理かな?

ルークまま

ポンちゃん 落ち着いてきた模様ですね^^
ポンちゃんも 成長してるし
ひめちゃんも 我慢したり 譲ったり
大きく成長したよね。
並んで寝そべってるトコロが微笑ましいワ。
ポンちゃん ルークとは男同志 歯 剥くけど(笑)
ひめちゃんには 逆らわないっていうし 
ちゃんとルールがあって それを分かっているのよね。

  • URL
  • 2012/05/18 15:38
  • Edit

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
ポンタも だいぶ我が家に慣れてきたようです
怖いお姉さんですが ひめはポンタが気になって仕方ないようです 
自分では可愛がっているつもりかなぁ
自己中だから相手には なかなか伝わらないことが多いけど(笑)
ポンタも穏やかな性格なので助かります
ひめには一切逆らうことはありません
天然でボーっとしているようですが 私の言うことも
かなり分かってくれて ひめより言うこと聞くかも(^へ^;)
このまま家族になれそうかなぁ~♪
ポンタ 足短いんです・・・・
ひめとは大違いですよねぇ(^0^)
筍 美味しいですよね☆
うちも しばらくは食卓に並びそうですよ♪

v-254姫菜ママさんへ
2ワン思ったとおりですか 買い被りですよ(笑)
でも ポンちゃんが落ち着いてきて2ワンの仲も そこそこな
感じなので 私もホッとしているところです(^0^)
散歩 一緒に行けたらいいのでしょうが・・・
ポンタの歩きは まだまだです
少し ちゃんと歩ける練習をしないと 腕が抜けそうです(^へ^;)
週末は筍で日本酒・・・楽しみです♪

v-254葎楠パパさんへ
先日はお疲れ様でした
同窓会楽しかったです♪
多頭飼い 考え方はさまざまですよねぇ
ワンコの性格によるのかなぁって思ってます
みんなが一緒に暮らして楽しくなきゃ意味ないですからねぇ
筍 美味しいですよねぇ
えっ・・・お家に筍が出てくるのですか・・・
いいですねぇ~~~♪

v-254pleromaさんへ
だいぶ 我が家も落ち着いてきました
一時は どうなることかと(^へ^;)
今後が楽しみです♪

v-254いくこさんへ
今週になって どうしたの?って感じで落ち着きました
勿論 ひめはガウしますが 最初の頃に比べたら激減です
ポンちゃんも慣れない環境で大変だったでしょうが
ひめの変化が嬉しいです
これから もっと違ったひめが見れたらいいなぁ~♪
散歩は一緒にできたら いいのですが まだ無理な感じです
2ワン 似てるんです
猫 鳥 ワンコ見ると うひゃうひゃで狙います
それが 押さえ切れそうもありません(><)
その前にポンタの歩きの練習しないと 駄目かも~~(^へ^;)

v-254ルークママさんへ
あ~見えてひめはポンタが気になってて仕方ないのよ
ポンタは自分からはガウガウすることはないので
助かるわー 
遊んで興奮するとガウ~~って言ってるけどね
可愛いものよ
ルーちゃんとはお散歩で仲良くなって行けたらいいねぇ
同じ時間を過ごしていくうちに 自分に害がないって
覚えていくと思うのよねぇ(^0^)
ひとまず 落ち着けて安心してるわぁ(^0^)



  • URL
  • 2012/05/18 19:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック