ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

好き 

 

とっても可愛いひめとポンちゃんの絡み合いでした

[広告] VPS


上手に噛み噛みしています
本噛みすることはありません
ポンちゃんが ひめのオヤツまたはフードに顔を出したらわかりませんが(笑)


[広告] VPS


ひめもポンちゃんもパパの帰宅で大喜びです♪
ひめはパピーの時からオモチャを咥えてお迎えします
変だねぇ~
毎晩 パパに撫で撫でされてポンちゃんは寝てますから パパ大好きです☆
私が帰宅しても あんなには尻尾フリフリはしませんねぇ
嫌われ役は いつでもママですから態度の差は仕方ないか(笑)


夜中の雷雨では ひめはヒンヒン鳴き出しお部屋から出してと騒ぎました
私達のベットの間にきて 荒い息遣いが止まりません
雷が怖くて仕方ない様子 可哀想・・・
パパとママも眠れなかったなぁ

今日の昼間も雨は降らなかったけど少し雷の音がしたら・・・・

かみなり

ひめはハアハア・・・・
最近 雷が多くて辛いねぇ(;へ;)
ポンちゃんは 平気で遊んでました♪
雷なんて屁の河童!
キッチンペーパーの芯で遊ばせていたら 終いに食べだして没収です
ひめにもおいで~~って誘ってみたけど 無理でした
ポンちゃんが ひめの気持ちを紛らわせられたらねぇ・・・


そんなポンちゃん
おしっこの粗相がなくなったと言ったばかりですが・・・
今朝 寝小便してました(^へ^;)
いつもは朝一緒にお庭に出してから ひめ 次にポンちゃんと
散歩に行きますが 夕べの雷雨でお庭が かなり湿っていたのでお庭には
出さず ひめの散歩へ行きました
ポンちゃんはケージに夜から入りっぱなしでした
散歩に出す時には気が付きませんでしたが 散歩後ケージの中でフードをあげる時に
気が付きました なんじゃこれ・・・!?って
我慢の限界だったのでしょうか
狭いケージの中で ポンタも濡れちゃったね(^へ^;)
ひめなら我慢できることも 男のコって違うのかなぁ
外トイレ派のポンちゃんですが 散歩の時間も考えた方がいいのだろーか
寝小便小僧ポンちゃんか なんか似合ってて笑うーーー(^0^)

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

おお~!!上手にあそんでるじゃないですかー!!
まだ、ちょこっと「これで良いのかな?どうかな?」と
いった雰囲気が伝わってきますが、そこがまた
カワイイです~

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/05/18 23:27 | edit

仲良く遊んでますねi-179
もう、ひめちゃんもきちんとポンちゃんのこと認めてるって
感じがしますi-179
ポンちゃんもトイレはお外派なんですねi-219
外派だと我慢の限界前に行かないとですよね・・・
うちはそそはないんですが散歩に行けない時は裏庭に
ちょこっとだけトイレに行かせたりしますi-49

最近雷が多いですね・・・
ひめちゃん、雷嫌いだからつらいですね・・・
ポンちゃん効果で大丈夫だって分かってくれるといいですよねi-199
これから雷が増える季節だからつらいですね・・・

まゆまゆ #- | URL | 2012/05/19 13:34 | edit

ふたりとも パパが 大好きなんですね!
おもちゃを くわえて お出迎えの ひめちゃん かわいいです

雷は 本当に 怖いんですね!かわいそうに・・・
対照的に ポンちゃんの 平然とした お顔が いいですよ!

もう少し したら 2わんで いることが 当たり前に なりますよね

姫菜ママ #- | URL | 2012/05/19 19:51 | edit

ひめちゃんとぽんちゃん、とっても仲良く上手に遊べてますね~!!!
この短期間ですごい進歩ですね。
パパさんに対してのお迎えの様子も、ふたりでとっても可愛い。
こんな風に毎日お迎えされたら、パパさんもメロメロ・デレデレでしょうね。
雷を怖がって息づかいが荒くなってるひめちゃん、つらかったね。
リキは雷は怖がりませんんが、野良猫ちゃんが家のひさしに乗った時に家の中に音が響くのがとても怖いようなので、ひめちゃんの怖がる様子がとてもよく分かります。
どうにかして克服できればいいんですけど、難しいですね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2012/05/21 14:31 | edit

ひめちゃんとぽんちゃん仲良しですね~
本当この短期間にすごい進歩ですね!
ぽんちゃんも結局お外トイレ派になったのですね。
おトイレタイムの時間を工夫すれば
そのうちに粗相はなくなりそうで良かったですね^^
ここんとこの雷、怖いよね~~
空ももう震えて震えて大変です・・・
空もね、3~4才くらいまではまったく平気だったのに
一度怖いと感じてしまってからは
この世の終わりみたいな感じになっちゃいます(/_;)
ひめちゃんは伏せていられるだけまだいいかもしれないですよ?
空なんてウロウロ歩き回って、かなり挙動不審です・・・
可哀想で可哀想で私までストレス・・・(/_;)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/05/21 16:45 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254いくこさんへ
ポンちゃんが これでいいのかな?って感じですよねぇ
ひめが強引に誘ってる風です(笑)
ポンちゃんもスイッチが入ると凄いのですが・・・
私は この程度でいいかなぁ~と♪

v-254まゆまゆさんへ
ひめもポンちゃんを認めてきてるようですねぇ
駄目な時はガウってしてますが・・・(^へ^;)
ポンちゃん お家でトイレの場所を決めても良かったのですが
特定できなくて・・・
結局 外でしてもらってます
今まで 好きな時好きな場所でしていたのだと思います
トイレサイクルを決めたら 楽になるかと・・・
お外に行きたがると トイレかなと私も何だか落ち着かなくてねぇ
今から雷が多いなんて とても嫌です
ポンちゃんは雷苦手じゃないので 一緒に気を逸らして
くれたらいいんですけどね~(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
ひめ いつもお出迎えはオモチャを咥えます
ワンワンが収まるので それでいいかと(笑)
ポンちゃん 苦手な事はほとんどないようです
対照的な2ワンなので見ていて可笑しいです♪
ひめは ポンちゃんの居場所を確認したりするようになりました
だんだん居る事が当たり前になってくると いいですねぇ(^0^)

v-254rikiさんへ
2ワン上手に遊べる時も出来ました
今は まだポンちゃんの生活のリズムが安定しなくて・・・
振り回され気味なところが(^へ^;)
パパのお迎えは2ワン揃ってしています(^0^)
ひめはパパを取られまいと先に抱きついていますよ(笑)
rikiちゃん 雷嫌いじゃなくて良かったですねぇ
ひめは震えが止まりません(;へ;)
雷雨予報が出ると 私も気が重いです

v-254ヒマさんへ
ひめとポンちゃんは だいぶ仲良くなってきたのかなぁ
食べ物以外は放っておいても大丈夫になりました
ポンちゃん お外トイレになりつつあります
たまにベランダでするときもあります
オナラ臭いって思ってベランダに出したら うんpしました(^へ^;)
雷 空ちゃんも苦手ねぇ
傍で見ているだけで 落ち着かないし可哀想だし
ストレスだよねぇ 
ひめも平気だったのに いつの間にか全然駄目になっちゃった
直ることはないのかしらねぇ 

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/05/22 14:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/940-7ac6d474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top