ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

初めて 

 

週末土曜日19日は動物病院へ行ってきました
ひめの混合ワクチンとポンちゃんの検便&採血の為です

ポンちゃんは相変わらず軟便なのと お水を飲みすぎたりオシッコの回数も多い気が
するので念のため検査してきました

検便の結果は悪玉菌が多いようです
ビオフェルミンを飲ませて様子をみようと思います
現在フードはアイムスを食べさせていますが 軟便のコにはいいようです

採血の結果 肝機能腎機能など内蔵系は問題ありませんでした
お水を欲するのは病気からではないようです
水分取りすぎは軟便にもつながるので気をつけようと思います
どうしてお水を飲みたがるのかな・・・
異常な位欲しがります 泥水も飲もうとしますから(^へ^;)
生きていくため 放浪生活の時に身についてしまったのかな

フィラリア陽性なので赤血球・白血球・ヘモグロビン・HCTが標準値より↑↓は多少ありますが
至って健康体ですと先生に言われて 安心しました 
通年通して薬を飲んでいれば この数値が悪くなっていくことはないそうです
良かった☆

ポンちゃん 病院から帰ってお庭でトイレを済ませたはずなのにオシッコ粗相してしまった・・・
ママが寝た後 ケージで寝ずにワンワン煩かったからパパが出してあげて 
オシッコかなと思いベランダに出したけどトイレはせず 部屋に入れた途端しちゃったらしい
その後もお外に出してと煩かったからテラスに出したら そのままテラスで寝ちゃったんだって・・・
心配だからって パパは一晩中テラスが見えるソファーで寝てました
週末なのに寝不足だって がっかりしていたねぇ
お外に出たいって ここ数日ワンワンします
出すと そのまま落ち着くことが多いです
お外に居たいのかしらねぇ
まだまだ ポンちゃんが安心して居られるお家になるには時間がかかるのかなぁ

 
20日はポンちゃんを連れて ひめの教室へ行ってきました
ポンちゃん 今日は見学かなって思っていたらパパと初心者クラスで勉強してきました
全然ジッとできず 落ち着かないまま終わったみたいです(^へ^;)
特に隣のワンちゃんにワンワンされて じゃーやってやるぜ~みたいなノリだったようです
自分からワンワンすることは ほとんどないですが ワンワンされたらやり返します(><)
ママはひめと勉強してたけど ポンちゃん達が気になって 集中できませんでした~
これから ポンちゃん がんばれるかなぁ
おら 勉強嫌いだって・・・言いそうだね(笑)

そして セルフシャンプーの予約をしていたので ポンちゃん初風呂です♪
行田カインズホーム内にセルフシャンプー場があるので まずはポンちゃんをカートに乗せ移動です


コピー ~ CIMG0047

人生初のカートかと思われます
飛び降りちゃいます(^へ^;)
リード短くもたないと駄目でした
自分で歩きたいのでしょうが ここは無理なんだよー

シャンプー

シャンプーでも出たがりましたが しばらくしたらジッとしていてくれました
固まってた!?(笑)
洗い流す時は 少し気持ち良さそうでした

ドライヤー


ドライヤーは苦手のようです
体がのけぞっていましたよー
毛足が長いので なかなか乾きません
そして今 とっても毛が抜けます
ブラッシングでごっそり抜けました
だいぶスッキリしたので軽くなったんじゃないかなぁ


カインズラン

シャンプー後 カインズのドッグランで遊んでいきました

[広告] VPS
 

最初の頃は2ワンで走ることはなかったけど ポンちゃんが走るとひめが追いかける
ようになりました どちらかというとポンちゃんはパパとママと走りたいようです
ひめは興奮するとガウガウっていうから 怖いのかな
女のコの方がガウガウして やだわ~~

そして今日の金環日食・・・
見れちゃいました♪
ひめと朝散歩をしていたら ちょうど綺麗に見えますよ!って専用グラスを差し出してくれた
ご夫婦さんからお借りして クッキリ綺麗な金環日食見ることができました!
思いがけず嬉しかったぁ~~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ポンちゃん病院へ行ってきたのですねi-41
行っておけば安心ですもんねi-179
お腹の緩いのは早く治るといいですねi-199
ポンちゃんお外生活が合ったからお外の生活が好きなのかな?
お家の中は良いな~って思ってくれるといいですねi-179
シャンプーして綺麗になりましたねi-179
毛が長めの子だと結構シャンプー大変ですよね・・・
乾きもひめちゃんより全然乾かないですもんねi-201
まだ暖かくなってきたからいいけど冬場は結構乾かさないと
風邪ひいちゃうから大変そうですよねi-201

金冠日食見ましたかi-179
私はグラスを用意できなかったのでTVでバッチリ楽しみましたi-278

まゆまゆ #- | URL | 2012/05/22 09:02 | edit

ぽんちゃんの軟便、早く良くなるといいですね。
ぽんちゃん、シャンプーしてすっきりしましたね^^
ひめちゃんとぽんちゃん仲良く追いかけっこ
出来るようになってきたのですね~
可愛いです♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/05/22 16:50 | edit

ポンちゃん 問題ナシのようす。
ひとまず安心ね。軟便も治まるといいね。
下痢じゃないんだモノね・次期治まるね。
ポンちゃん お外が良いって?
最近 夜 ルークも暑がって
フローリングに寝るようになって来た。
少し窓 開けて 風入れてあげると
窓際で 気持ちよさそうにしてる。
ポンちゃんも 風入れてあげると
落ち着くんじゃないかしら^^ 
ひめちゃん ふりまま ぱぱさんに大事にされて
ポンちゃん 放浪ワンコから
すっかり 飼い犬のワンコの顔に変わってるよ^^


ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/05/22 18:46 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
気になっていたので病院で検査してもらいました
軟便は内臓疾患からかと心配していたので
問題なしてホッとしました
検便ではひっかかりましたので 腸の調子が良くなって
くれたらと願うばかりです
なかなか治らなくて・・・ 
栄養状態が悪かったのかなぁ
シャンプー思ったより大人しくさせてくれました
ドライヤーが大変です!毛足の長いコは乾きがわる~~~っ!
ふわふわ毛なので触ると気持ちいいですが
手入れが大変そうです 
ひめとは大違いですねぇ 


v-254まおママさんへ
ポンちゃんの軟便 長いですねぇ
なかなか治りません
元気いっぱいなので安心していますが(^0^)
シャンプーしたら 茶色からベージュの変身です(笑)
遊びは ひめがしつこく誘ってる感じですねぇ
どこでも そんな風ね(^へ^;)
2ワン 一緒に走ってくれると嬉しいですねぇ♪

v-254ルークママさんへ
ポンちゃんの軟便は続いてるねぇ
どうしてだろ・・・・
お水も一因かなぁ 
最近は制限してるんだけどね
ポンちゃんもフローリングに ずっと居ます
寝る時はケージなんだぁ
窓は一部開けて寝ています
気持ちいいものねぇ♪
顔変わってきているかなぁ 
身近にいると よくわからないけどね(^-^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/05/24 20:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/941-71ec5397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top