思いだす

朝散歩の順番待ちをしている間・・・・

CIMG0108.jpg

ポンちゃん おやつの袋を食いちぎり全部食べていました
デッキの手すりの上に置いていた私のせいです
障害物もあったし大丈夫でしょ!?って・・・ね
ポンちゃん ジャンプ力凄いんです!
ひめより たぶん飛ぶと思います
オヤツと一緒に袋も食べちゃったようです
その後の うんpに赤い物がチラホラと・・・・(^へ^;)
これからは 気をつけないとね


スリッパ

スリッパ遊びもします♪
ブルンブルン回したりカジカジしたりしてます
汚れて捨てようと思っていたスリッパなので 遊ばせています
暫くは 捨てられませんねぇ

おやつの袋をビリビリしたり スリッパ遊びといい
パピーの頃のひめを思い出します
ひめの時は 駄目~~って怒ったりしていたけど たぶん落ち着けば そんな遊びも
しなくなるとわかったので 好きにさせてます
ひめは破壊するまで遊んだけど ポンちゃんは少し興奮して遊んだら止めてくれます

えへへ

ポンちゃんが遊んでいると気になって ひめは近づいて行きます
この2ワン おもちゃの取り合いにはなりません
ポンちゃん 咥えていたおもちゃを放して置きます
ひめは もしかしたら引張りっこがしたいのかもしれませんけどね・・・
ひめには物足りないかもしれないけど 取り合いにならない・喧嘩にはならない
それは いいことだし ポンちゃんは紳士なんだねぇ~
ポンちゃんは ひめが怖いのかなぁ~
きっと そうです!!(笑)

ペットボトル

先日 お教室でトレーナーさんから 今まであまり頭使ってきてないかもしれないから
と こんな遊び方させてみたらと勧められました
ペットボトルにフードを入れて 転がしながら出してもらいます
暫くは出そうと頑張っていたけど途中で止めちゃいます


パクパク

ひめは慣れたものです
足と顔を使って上手に最後の一粒まで食べてくれました!

性格なのか・・・
見ていて面白いです♪

CIMG0039.jpg

おら 普通に食べさせてもらいたいだ!と不貞寝かな・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/942-732d257c

Comment

まゆまゆ

ポンちゃんやっちゃいましたか…・
でも、仕方ないですよねi-238
袋まで食べちゃったのですねi-201
乾燥剤は大丈夫でしたか??
ポンちゃん食欲が凄いから気をつけないとですねi-202
でも、きっと少しずつ分かってきてくれるはずですよねi-197
ポンちゃんのキラキラお目目ってホント癒されますねi-179
なんだかとっても嬉しそうなキラキラお目目でひきつけられる
可愛さがありますよねi-179
  • URL
  • 2012/05/25 10:46

姫菜ママ

ぽんちゃん やってくれますね!
ジャンプして 袋を取ったなんて やっぱり勇気が あるのかな?

遊んでいる姿は やっぱり 若いのねと 思えますね
お顔を 正面から 見ると 「ぽん太」ってお名前 あっていますね

ひめちゃん 少し 落ち着いてきたようで よかったです
ほんと かわいい 2わんですね
  • URL
  • 2012/05/25 15:05

みなみ

あらら!ポンちゃんやってくれましたね。
お腹を壊さないと良いんだけど・・・

ポンちゃん!ひめちゃんをお姉ちゃんと認めているのかしら?
取り合いにならない・喧嘩にはならないは
良い事ですよね。
我家はそれが一番心配でした。

とのは怖いお兄ちゃんだし
のあは決して逆らわない妹だし
これで上手くいっているようです。

pleroma

ひめちゃんのお姉ちゃんぶりが可愛いです。
弟ポンちゃんのお茶目ぶりも微笑ましい~
少しずつ仲良くなって、これからが楽しみですね。
ポンちゃん、お姉ちゃんを見習ってお勉強頑張ってね!^^
  • URL
  • 2012/05/25 22:44
  • Edit

ルークまま

ポンちゃん やっちゃったね^^
ふりママが思っている以上に
知恵がついて来てるのね。
ある意味 スゴイぞっ!!

ポンちゃん 安心した暮らしになって 
パピー時代から楽しんでるみたいね^^

 







  • URL
  • 2012/05/26 16:52
  • Edit

ヒマ

ぽんちゃん、おやつを食べるのもお勉強なのね^^
何度かやればきっとすぐに上手に食べれるようになりますよね。
それにスリッパくわえて遊んでる姿の可愛いこと♪
子犬みたいな可愛さがまだまだいっぱりありますねぇ~
ぽんちゃん、見かけによらず?(笑)
ジャンプ力があるんだ~
パパさん手作りのハードルはひめちゃんより
ぽんちゃんの方がよく飛んで遊んでくれるかもしれないですね!
広いお庭で、ひめちゃんと一緒に仲良くハードル遊び
考えただけで楽しそうです^^

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
ポンちゃん やっちゃいました・・・・
私が甘く見ていました 反省です
乾燥剤・・・無いような(^へ^;)
大丈夫かしら もう心配です
ポンちゃん 2~3歳なのですが まだまだお子ちゃまな
感じで 可愛いです(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
ポンちゃん 食べ物の執着は凄いです
私の不注意でした・・・(^へ^;)
たぬき顔なので 仮母さんがポンタと名づけました
うなづけますよねぇ(笑)
名前を付けかえる気がしませんから・・・
ひめはマイペースなので 大丈夫かなって気がします
本当はポンちゃんが好きなのに 上手く表現できないみたいですよ

v-254みなみさんへ
ポンタ お腹がゆるいのに心配です
ほんと やってくれますよ・・・
ポンタは来た時から ひめには逆らいません
先輩だと わかっているのでしょうかねぇ
とのちゃん 怖いお兄さんですか!?
想像できませんが・・・
のあちゃんはお兄ちゃんが大好きですものね
ポンタもひめが好きになってくれるといいなぁ~♪

v-254pleromaさんへ
ひめ ポンタが気になって仕方ないんです
上手に付き合ってあげればいいのに・・・
けっこう不器用で・・・・(^へ^;)
ポンタは 天然で素直ですねぇ
ひめお姉ちゃんを好きかはわかりませんが 
上手に接してくれています
ほんと 少しづつ仲良くですねぇ(^^)

v-254ルークママさんへ
知恵なのか 食欲なのか・・・(笑)
2~3歳のわりには ポンちゃん幼い感じがするなぁ
それでも ひめのパピー時代を考えたら
全然大人しいです 
ひめは凄いイタズラっコだったからねぇー

v-254ヒマさんへ
ポンタ 何でも数秒で食べちゃうので少し遊びを加えて
食べさせた方が消化にもいいのかも(笑)
食いしん坊のわりには 諦めが早くてねぇ
ひめは食いしん坊じゃないのに ちゃんと食べるのに・・・
見てて面白いわー
ポンちゃん 子供みたいなところがありますね
スリッパも大好きです 
ジャンプも走るのも大好きだし度胸もいいので
アジもイケるかもしれませんねぇ
そのうち ひめとポンタでハードル練習してみようかなぁ♪


  • URL
  • 2012/05/28 20:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック