ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ポピー 

 

26日土曜日の夕方から 久しぶりに以前勤務していたクリニックのメンバーと会いました♪
Sさんとはライブに行ったり 食事をしたりと定期的に会っていたけど
Oちゃんとは3年ぶり位の再会でした!
2人目のお子ちゃまが幼稚園に入り 現在実母が子育ての手伝いに来てくれてるので
短い時間だったけど 会いに来てくれました~

一番鶏

宮原の一番鶏に5時半集合でした
クリニックのある宮原に来たのは久しぶりです
仕事をしていた頃は たまに皆で飲みにきていましたぁ♪
焼き鳥は勿論ですが お刺身も美味しいの☆
こちらにきたら 私は緑茶ハイをいただきまーーす
これまた 美味しいのです(^0^)

3人ともクリニックは数年前に辞めていたけど Oちゃんは今月から又パート復帰したと
いうことで クリニック話に花が咲きました
そして Oちゃんが無くしていた私のロケットのペンダントヘッドを持ってきてくれました
このロケットには愛猫ギズモのお骨が入ってます
どこで落としたかわからず ずっと気にしていました
クリニック勤務の時 きっと更衣室で落としていたんだねぇ・・・・
駄目な母だねぇ

ポンちゃんが我が家にきて ギズモもオレだって居るんだぞー!って
出てきてくれたんじゃないって パパが言ってました
ほんと きっとそうだねぇ
これからは ギズモも一緒だねー♪

Oちゃん お母さんから子供が小さい時は夜出かけるものではないと言われた
ようですが 2時間限定で出てきてくれました
7時半には 子供が寝る時間だから帰ってきなさいと電話があり・・・
そんなやり取りを聞いていると しっかりした家庭だなって思うし そういう事って
大事な事だなって ウンウンうなづいておりました
その後は Sさんと電車がある時間まで のんびり飲んでから帰りました~
ひめとポンタのママには時間制限がありませーん(笑)



日曜日 午後散歩には鴻巣ポピーまつりにお出かけしてきました
お出かけする前に ひめはお風呂に入って綺麗になっておりましたぁ

ポピー畑

そろそろ見ごろも終わりかけでした
見に来れて良かった~

ポピー

2ワンが並んで歩く姿が可愛くて好きです☆

なでしこ

少し離れた場所になでしこも咲いていました
ポピーとなでしこ 少しだけ摘み取ってダイニングテーブルに飾ってみました♪

CIMG0137.jpg

日中は暑かったけど 夕方には涼しい風も吹いて 気持ちの良い散歩ができました!☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

大切なものが戻ってきて良かったですね。
パパさんが言うように、ギズモちゃんのアピールかもしれませんね~。
鴻巣のお出掛け、ひめちゃんとポンちゃん、仲良く並んでるのを見ると、嬉しいですね。
お尻がプリプリ並んで歩く様子を考えると、頬が緩むようです。

riki #ciLOuOKI | URL | 2012/05/28 15:55 | edit

ギズモちゃん 帰ってきて くれて よかったですね
きっと 「帰りたいよ」と 一生懸命 帰ってきたんですよ!

懐かしい お仲間と おしゃべりは 気持ちも 当時に 戻りますよね
楽しめて よかった ですねv-322

ひめちゃん ポンちゃんと お花の写真 良く撮れていますね
2わんの 笑顔が かわいいです
寄り添って歩く姿は 嬉しくなりますよね

姫菜ママ #- | URL | 2012/05/28 18:16 | edit

お友達との飲み会良いですね~^^
お子さんが小さいとなかなか夜に出かけるのが
難しいでしょうから、集まれて嬉しいですね。
でも、2時間じゃ あっという間ですね^^;
ギズモちゃんのペンダントヘッド、見つかってよかったですね!
鴻巣のポピー 昨年行って、今年も行きたかったけど
なんだかんだと忙しく、もう終わりですね~
ひめちゃんとポンちゃん 並んで歩く姿がほんと可愛いですね♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/05/28 22:38 | edit

思いがけず キズモちゃん帰って来て・・。
嬉しいね。
忙しくバタバタ過ぎる毎日だけど
ホッ・・・としたね^^
ポピーまつり 終盤ですか@@
どうにも花は好きなんだけど
花の咲く時期には うとくって。
お花畑 仲良く歩く2ワン
なかなか・・じゃない?

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/05/29 16:55 | edit

大切なペンダント!戻ってきてくれて良かったですね。
キズモちゃんも大切な家族ですものね。

パパさんが言うように
「ギズモちゃんもオレだって居るんだぞー!」
って、言っているかもしれませんね。

ひめちゃんとポンちゃん!
仲良く歩く姿が微笑ましいです。
もうすっかり、姉弟ね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/05/29 17:39 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254rikiさんへ
大切なもの 戻ってきてくれました(^0^)
失くしたときは かなり落ち込んだんです(;へ;)
落とすなんて間抜けですよねぇ・・・・
ポンタのお陰ですね きっと☆
これで兄弟3頭が勢ぞろいです(^~^)
散歩で2ワン仲良く歩く姿は ほのぼのします
やっぱり1ワンより2ワンのが楽しいのかなぁ♪

v-254姫菜ママさんへ
ギズモ 帰りたいと言っていましたねぇ
ずっと帰れなくて 可哀想なことを・・・
本当に良かったです!(^0^)
学生時代や以前の職場の仲間って 何年経っても
会えば懐かしく その時のまんまで楽しい時間が過ごせます♪
友達も宝物ですねぇ☆
2ワン並んで仲良く散歩してると嬉しいですねぇ
3ワンなら もっと賑やかで楽しそう~♪

v-254まおママさんへ
久しぶりの飲み会でした
2ワンから離れて 少しリフレッシュさせてもらいました(^0^)
子供が小さいと まだまだママが一番ですからねぇ
2時間アッという間だったはずです
ほとんど食べないで喋りまくって帰っていきました(笑)
ギズモ・・・出てきてくれて嬉しいです
もー絶対失くしませんよー
ポピー綺麗でした 
摘み取りもしてあって終わり間近でしたねぇ
週末しか 2ワン一緒に歩けないので 並んで歩く姿は
見ていて嬉しくなります♪

v-254ルークママさんへ
ギズモのロケット失くした時は 落ち込んだけど・・・
出てきてくれて嬉しいわ~
Oちゃんのお陰ねぇ
ポピー綺麗だったよ~
昨年はコロッケ買って帰ったよねぇ
今年は出店してなかったみたいだけどね
これからラベンダーや紫陽花が見ごろになってくるのかなぁ♪

v-254みなみさんへ
大事なギズモが帰ってきてくれました
見つけて~~って ずっと思っていたでしょうねぇ
本当に良かったです(^0^)
ボクもいるよって 言ってますね!
散歩ではポンタはマイペースです
ひめはポンタに寄添ったりするんですが・・・
お姉さんしてるのかなぁ~(^^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/05/31 18:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/943-25973a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top