食べれない

ポンちゃん 日曜日まで食欲モリモリ!元気いっぱいだったのに・・・
月曜日は朝御飯を食べません
今までこんな事は1度もないし お部屋でも何となく元気がなさそうでした
病院連れて行こうかと思った矢先に 雷ゴロゴロしてきちゃって・・・
お昼にふやかしてフードを上げたら食べたので 安心していたら
お水を飲んだ後 ゲホゲホむせて血痰出しました
午後からは雷雨が酷くなり 病院は明日と・・・ 
心配を抱えたまま1日を過ごしました

29日火曜日の朝の御飯も途中で残し 散歩中血痰を出したので 
お家に帰ってすぐ病院へ連れて行きました

特に問題なしでした
たぶん暑さで胃腸が弱ってるとの診断でした
熱もなく 鼻水もドロドロしてるわけでもなく水っぱなだし 血痰も
少し位血が混じってるものは問題ないそうです
顔つきも元気そうだし 口の中も問題なしで・・・
胃腸に効く注射を2本接種してもらってきました
食事は食べなかったら すぐ下げること! そして
1日位食べなくても大丈夫だから ダラダラあげない事と言われました
食べないと心配で ついつい何度も差し出しちゃったりして(^へ^;)
確かに 私も胃腸が悪い時は少し休めるために 食べないことがあるものねぇ・・・
帰りの車中 気持ち悪くなって ポンちゃんクレート内で吐きました(;へ;)
この日も午前中は暑くて ポンちゃんの体は悲鳴をあげていたんだねぇ
でも 何事もなくて 安心しました!
パパも心配して仕事中メールくれてました
ポンちゃん しっかり家の家族だね~☆

CIMG0205.jpg

いつも元気いっぱい何でも食べるポンちゃんだから 心配したよー


CIMG0197.jpg

鶏・野菜(キャベツ・にんじん・切干大根)のスープを作りました
食欲なかったはずなのに スープの匂いに釣られてやってきました(笑)
これから市販のフードと手作りスープとを両方あげてみようと思います
ポンちゃん 見た目より体が痩せています
腰骨を触るとわりと出ているので もう少し太らせたいです
うんpの量も多いし 栄養を吸収しづらい体質なのか・・・・
手作り食だと排泄の量も減ったり 毛艶も良くなると聞いたので しばらく
続けてみようと思います
冷蔵庫の残りをグツグツ煮るだけですけどね~~♪
最近 ひめも食欲減気味です
ひめの場合も 暑さでそうなります
昼間は ほどんど食べなくなり 夕方~夜にまとめて食べたりします
ポンちゃんとひめ スープ入りフードをモリモリ食べてくれました!


スープ

ポンちゃん 翌日には食欲も戻り元気になりました
やっぱり おかわり下さ~~~いっていうポンちゃんじゃないとねぇ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/944-5bb1b032

Comment

いくこ

いつも食欲があるコが、食べない・・・って心配ですよね。
急な天候の変化に、早くも夏バテをおこしちゃったのかな?
回復して良かったね(^^)
ひめちゃんもスープご飯、良かったね~
とっても美味しそうです!!

姫菜ママ

食いしんぼさんが 食べないのは 心配ですよね 
しかも 血が混ざったり 吐いたり したら あせりますね
まあ 大変な病気では なさそうで 良かったです

ひめちゃん いつもと 様子が違って 心配して いたでしょうね
わんこは 喋らないから びっくり しちゃいますよね 
  • URL
  • 2012/05/31 16:34

愛知の小雪ママ

ごぶさたしてしまい、ようやく遊びに来れたら、
おおお、ひめちゃんに弟君が!
ポンタ君、覚えることいっぱいあったり
いままで一人っ子だったひめちゃんの戸惑いがあったり
やっぱり大変そうですが、
2ワンの可愛いじゃれあいや、ひめちゃんのお姉さんぶり
ポンタ君のキラキラお目目を見てると、
優しいふりママさん、パパさんに支えられて
仲良し幸せ兄弟になれるんだろうなぁ☆
ひめちゃん、ポンタ君、お手製スープごはん
美味しそうでよかったですね(^o^)

ふりママ

v-254いくこさんへ
食いしん坊が食べないと心配ですよね
暑さバテだったようです
翌日には元の元気いっぱいポンちゃんに戻っていました
良かったです(^0^)
栄養バッチリつけて 夏を乗り切ってもらわないとねぇ

v-254姫菜ママさんへ
食べるの大好きなポンちゃんが食べないと心配です
ひめなんて 今まで具合の悪いときが一度もないくらい
健康体なので・・
ポンちゃんの血痰見た時は焦りました
問題なしで 本当に安心しました
話ができないから 気が付いてあげないと・・・
ですよねぇ(^~^)

v-254小雪ママさんへ
お久しぶりです
きてみたら タヌキ顔の弟が来てましたかねぇ(笑)
ひめも一人が長かったので戸惑いもあるでしょうし
ポンちゃんも新たな環境で大変かと・・・・
そして私達も不安で どうなる事かと(^へ^;)
だいぶ落ち着いてきましたよ~
とにかく2ワンが楽しく過ごしてくれれば それで良しですねぇ
今 どうなんだか・・・!?
こちらも暑くなってきたので 夏バテしないようモリモリ食べて
元気つけてもらわないとです(^0^)
  • URL
  • 2012/06/01 20:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック