ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お留守番 

 

朝 ルークママさんと地元の野菜を直売している畑へ行ってきました~♪

畑

ルークママさんは何度か足を運んでいて サービス抜群と聞いていました
今日は私が初めてということで 100円でこ~~んなに沢山買わせてもらいました!
キャベツ・レタス・サニーレタス・ジャガイモ・タマネギ・長ネギ・トマトの苗まで・・・・
お花も沢山植えてあり 切花も好きなだけ持って行け~って 気前のいいおじさんです☆
大きな畑を野菜の説明しながら歩いてくれて それも楽しかったです♪
枝豆やスイカの収穫時期も楽しみですねぇ
スーパーのお野菜より 葉っぱの色が艶々で美味しそうです
いいところ ルークママさんに教えてもらっちゃった!
これから 野菜を買いにチョコチョコ行きそうです

一度野菜を置きに家に帰り その後 ルーク家でお茶を飲ませて頂き
お昼時になったので そのまま外食ランチをしに出かけました

お寿司

お寿司処しずかで 私は握り800円 ルークママさんは中落ち丼1200円を頂きました
こちらのお寿司は安価で美味しいです☆

一旦帰ったとはいえ 2ワンフリー状態で長時間お留守番5時間は初めてです
イタズラもせず喧嘩もせず お利口さんでした

ポンちゃん 夕べもケージ内で寝小便してたので 留守番中はマナーベルトさせてました
寝小便は2回目 体も汚れるし気持ち悪くないのかなぁー
留守中は おしっこはしてなかったです


[広告] VPS


帰ると揃って迎えてくれました
ひめは 自分だけルークちゃんに会ったの~!?って匂い嗅ぎが凄いです(^へ^;)
ハイ会いましたから・・・
ひめ 匂いだけで勘弁してね(笑)

焼きもちなのでしょうがポンちゃんと私の間に入ろうとするし あっち行けーって
追い返すし・・・酷いわねぇ(^へ^;)
終いには ひめの尻尾フリフリがポンちゃんの顔の前で 迷惑そうです(笑)
ポンちゃんが ひめを立ててくれて控えめにしてくれるので助かります
いいコだねぇ☆

ハーネス

最近 ルークママさんにイージーウォークハーネスをお借りしました
ちょうど手持ちのハーフチョークとお揃いみたいでしたので 両方をリードに繋いでます
背中でリードが引かれず 首前で引かれるので犬には違和感があるのでしょうが
効果出てます ポンちゃんが来た当初の散歩は 酷かった(;へ;)
ハイテンションで左右行ったり来たり 急にスイッチが入るはで も~~大変でした
ひめとの散歩が 物凄く楽チンに感じちゃいましたものねぇ
ポンちゃんの体の負担も私の腕の負担も軽減された気がします

[広告] VPS


まだ散歩全部が大人しく歩けてるわけではありません
半分くらいは リードの引きもなく歩いてくれてます
ポンちゃんはひめ同様 歩くのも走るのも大好きなコです
お家やお庭では ひめに遠慮もあるようなので散歩は楽しく息抜きもして欲しいので
ポンちゃんコースには神社や広場があるから そこでリードを長くし走ってもらってます
呼び戻しの練習にもなるし ポンちゃんも楽しそうにしています♪

2ワン別々に散歩に行くのは大変ですが 一緒に歩くには勉強がまだ必要だし
個々の方が いろいろ教え易いので このままで頑張ろうと思います
散歩で会う相性の良いお友達も ひめとは違っていたりするので 別々のがいいのかも☆

ポンちゃん 覚えの早い頭の良いコだな~(親ばか^^;)って・・・
大変だった散歩も だんだん楽しい散歩になってきましたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

畑 お疲れ様デシタ^^
おじさん サービス満点だったでしょ?
いっぱいもらって いっぱい遊んで
¥100の代金は新玉ねぎで 後はおまけ・・。
ネッ!リピ 決まりでしょ??

ランチのお寿司も美味しかった~~。
回転しないお寿司屋サンに入るなんて
何年ぶりでしょ?やっぱ違うね。
パパさんに話したら やっぱり食いついた(笑)

ふりママに付いたルークの匂い 嗅ぎ取るひめチャン。
まるで密会を疑う 嫉妬深い新妻みたい^^で
必死さが・・健気さが・・可愛いんだよね。
近いうちに生ルーク いっぱいクンクン!!してね^^
ぽんちゃんもちゃんとちゃんと変わっているね。
ふりママもお散歩に余裕が出て その楽しさが
ぽんちゃんに伝わって ぽんちゃんもマスマス良いコに。
やっと一息 つけますね^^


ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/06/01 20:25 | edit

お野菜、どれも美味しそうですねー!!
ルークちゃんのニオイをひとりじめしようと、
頑張るひめちゃんも可愛いし
じっとママに甘えたいのを我慢、では遠くには
行きたくなくて、ひめちゃんの尻尾ブンブンに
耐えているポンちゃん!!
どちらも可愛いです~
仲良く一緒にお散歩に行ける日が来ると、楽でしょうが
ひとりずつの時間も必要かもと思っちゃいます。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/06/02 19:03 | edit

ひめちゃんぽんちゃんお留守番いいコに頑張りましたね~^^
ひめちゃんの執拗な匂い嗅ぎ・・・
ルークちゃんの匂いなのか
それともお寿司の匂いを確かめてるのか
クンクンとすごいですね(#^.^#)
ぽんちゃんのお散歩風景の動画を見て
ぽんちゃん見かけによらず早歩きでびっくり~意外だわ~
とっても上手に歩けてるし
この分だともうすぐにふたり一緒のお散歩もできそうですね^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/06/03 14:42 | edit

産直!大好きよ。
良い所を見付けましたね。

わぁ~~凄い!
もうすでに、ひめちゃんとぽんちゃんが一緒にフリーで
お留守番が出来るんですか?
悪戯もなく、喧嘩もなく?ですか?

とのあなんて最近やっとです。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/06/04 17:16 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ルークママさんへ
畑 楽しかった~♪
チャリンコもお借りして有難う!助かりました(^0^)
また行こうね いいオジサンだぁー☆
お寿司屋さん 安くて美味しかったね
パパさん くいついた!?(笑)
久しぶりのお寿司屋で私も満足です
ひめ 匂い嗅ぎ 凄いよね・・・(^へ^;)
ルーちゃんの匂い 絶対わかったんだよ
最近 ポンちゃんばかりルーちゃんに会ってるからねぇ
ひめ ストレスたまってるかも(笑)
今度 ひめと遊んであげてね~~~♪

v-254いくこさんへ
お野菜沢山頂いて どれも美味しかったです☆
ひめ クンクンしつこかったですよー!
ルーちゃんの匂い満喫ですね(笑)
ポンちゃん いつも二番手ですから・・・
遠慮がちに甘えてきます 
あの尻尾・・・・耐えてる姿が可愛いです(^0^)
散歩 1頭づつがいいかと思っています
唯一 ひめにとってもポンちゃんにとっても私と向き合える
時間ですからね 大事かなと(^~^)

v-254ヒマさんへ
ひめ クンクン凄いですよねぇ
たぶんルークちゃんの匂いだと思いますよ
彼氏の匂いはわかるんでしょうね(^0^)
ポンちゃん けっこう落ち着きないんですよ
ひめより全然 動きが激しいですし 歩きも早いです
引きの力が強いのは 男のコだからかなぁ
2ワン 一緒の散歩は いつになるかしらねぇ

v-254みなみさんへ
産直 楽しいですよね♪
取れたてって 美味しいですもの~
ポンちゃんはケージ ひめはお部屋で留守番させてましたが
フリーでも大丈夫になりました
ポンちゃん ケージのドアを閉めるとワンワンしだすようになったので
開けっ放しなら 自然にケージに入ってくれてるし 無理して
ドアを閉めることを止めたんです
そうしたら 2ワン 居心地のいい場所で適当に過ごせるように
なったみたいです(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/06/05 19:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/945-66bca109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top