出べそ

ワンコ達の教室へ行ってきました
ポンちゃんは2回目です

前回 ひめは活動犬クラスでポンちゃんは初心者クラスと分かれてお勉強しました
パパとポンちゃんが気になって ひめは気が散り出来が悪かったので
今日はポンちゃんのクラスにひめも一緒に参加することにしました

教室

アイコンタクト・お座り・待ての練習を沢山しました
基本的なお勉強も初心に返れて新鮮でした
隣同士で落ち着いて出来るかな~って思ったけど 心配することもなく
とっても楽しそうに2ワンお勉強出来ました
ポンちゃんは 前回とは比べようもないくらい良く出来ました!
ワンワンするコがいなくて 大人しいコばかりのクラスだったから集中できたのかなぁ
これからも楽しくお勉強していこうねぇ♪

パパ

パパがトイレに行ったら 2ワン 切なそうなお顔・・・
ママがいるのになぁー
一人で2頭のリード持っている時も ウロウロせず大人しくて良いコでした☆

教室終了後 活動犬クラスのメンバーさん達にポンちゃんをご紹介したり
マナーベルトの付ける位置などを教えてもらっていたら
ポンちゃん 出べそじゃない!?って言われちゃいました
ここがおチンチンでしょう・・・あれっ・・・って
確かに出べそのようなものが!
わたし 犬におへそがあるって・・・ 
思いもしなかった(^へ^;)
今度 病院へ行った時 本当におへそなのか聞いてみようと思います
腫瘍じゃないよねぇ・・・
出べそって話になったら みーんなで大笑いになったんだけどねぇ
ポンちゃんらしいって(笑)
本犬は 少し恥ずかしそうでしたよ 

CIMG0287.jpg

会長から 昨年末にひめと老人施設を訪問した時の写真を頂きました
ちょうどクリスマスだったので ひめはサンタ服着て行ったんだよねぇ
ひめ しっかり おばあさんのお顔を見ています
自分達が活動している姿は 見ることが出来ないので こうして写真で残して
頂けると とても嬉しいです
ちゃんとフレームにも入れて頂けて・・・・
お部屋に飾って 大切にしたいと思います☆


夕方から2ワンはお留守番で パパとママはルーク夫妻とお出かけです
6月はルーク夫妻と私達夫婦の 結婚記念日月なので お祝いのお食事会をしました
昨年は カラオケで盛り上がりましたが・・・
今年は 歩いて5分ほどにある地元の割烹料理屋なかむらに行きました
こちらは 着付け教室の生徒さんから口コミで美味しいと聞いていて ずっと
行きたいと思っていたので 今回初来店 楽しみでしたー♪

刺身

きゃらぶき・貝の酢味噌和え・いか・アジのお刺身・茶碗蒸しと どれも美味しくて
お酒が進みます

牡蠣

枝豆・牡蠣・いか刺し・きゅうりエシャロット・夏野菜のお浸し・飛魚の刺身
ビールに始まり 日本酒に焼酎など あ~~幸せ♪

お祝い

しめは天麩羅・御飯・しじみ汁でした
最後にデザートです
このコース3500円でした 安くて美味しくて大満足でした☆

楽しい食事会でした~~♪
今度は 塩ホルモン行きましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/946-1863668a

Comment

pleroma

ポンちゃん、ドンドン進歩してますね~
ひめちゃんとも、いい感じだし、ますます楽しみです^^

実は、サテもちょっぴり出べそなのです^^;押すと少しへっこみます。
私も発見したときには、びっくりしましたよ。

我が家も6月は、結婚記念日月。
ふりママさん家みたいに、おいしいもの食べに行きたいなぁ~^^
  • URL
  • 2012/06/04 22:05
  • Edit

葎楠パパ

結婚記念日(月)おめでとうございます。
ジューンブライドですね!
中華とか洋食もおいしいですけど、やはり和食が一番のような気がします。
きちんとした和食で手ごろな値段のお店が近くにあって、いいですね。

2ワンズはおとなしく留守番できましたか?
葎楠はワンコ教室に連れていったことがありません。
飼い主の勉強と適度な刺激になって、いいかも知れませんね。
  • URL
  • 2012/06/04 22:14
  • Edit

ヒマ

ひめちゃんとぽんちゃんお教室頑張ってますね~
先輩ひめちゃんとこのままずっとお勉強していったら
ぽんちゃんもすぐに立派な訪問犬になっちゃいそうですね^^
愛嬌があるから人気者になるだろうな~
楽しみですね!
そしてそして結婚記念日おめでとうございます^^
仲良しのルークママ夫妻と一緒にお祝いできて、より素敵な記念日になりましたね。
お料理、一見素朴な感じだけど
実はこーゆーのが一番美味しいんですよね。
私たちの年齢層にぴったり?みたいな(笑)

いくこ

ひめちゃんもポンちゃんと一緒のクラスで、もう一度復習するのも
良いかも知れませんね(^^)
ポンちゃんにも、良いお手本になってるようにも感じました。

ワンコのでベソって、母ワンコがおヘソの処理が下手な時、
出来ちゃうそうですよ。
なら、病院で出産したわけではなく、出産上級者でもない
若い母ワンコって可能性があるかも。

最後になりましたが、結婚記念日おめでとうございます!!

姫菜ママ

v-300結婚記念日 おめでとう ございます
お友達と 一緒にお祝いできるなんて 楽しくて いいですね
2人も いいけど 大勢も 嬉しさ 倍増です

ポンちゃん お教室 頑張っていますね
えらいぞ!ポンちゃん!

ひめちゃん・ポンちゃん パパが 本当に 大・大・大好きなのね
ちょっと ジェラシー ですね
ママが お世話を しているのに~ね!

ボランティアの 写真を 頂けて 良かったですね
いい記念に なりますね
  • URL
  • 2012/06/05 19:33

ルークまま

ポンちゃんの”出ベソ”の話 聞いてから
ルークのヘソも ドレドレ?探してみた。
あいにく・・・わかりませんでした。
ポンちゃんは やっぱり・大物^^

ポンちゃんと一緒にしつけ教室が始まって
ひめちゃんもいい刺激になるね。
ねぇチャン 負けてらんないし。
ポンちゃんも活動犬になったら・・・って
案外 夢じゃないかもね。 
何も出来ないのは 環境になかっただけで。
どんどん覚えて グングン覚えて・・・。
きっとホームでもひめちゃんと一緒
お年寄から 可愛がられそぅ。

食事会 お世話サマでした。
パパさん 料理にお酒におしゃべりに
ストレスも発散して 上機嫌♪でしたョ。
次は塩ホルモン^^
是非是非 行きましょう。



  • URL
  • 2012/06/05 19:56
  • Edit

ふりママ

v-254pleromaさんへ
ポンちゃん 進化してますよ~
ひめといても安心して見てられるようになり 楽しそうに遊んでいる
姿は嬉しくなります♪
サテちゃんも出べそですか!
きっと ポンちゃんも出べそなんでしょうねぇ(笑)
pleromaさんも6月が結婚記念日ですか!
おめでとうございます☆
何日なのかなぁ~
是非是非 旦那さまと美味しいもの食べに行ってきて下さいね
梅ちゃんが 私は・・・って言いそうですね(笑)

v-254葎楠パパさんへ
はい ジューンブライドでしたぁ
お祝い有難うございます(^0^)
美味しい和食屋さん 教えてもらって良かったです
夫婦共 お酒飲みなもので近場で歩いて行けるって嬉しいです
2ワンは大人しく留守番していました
ワンコの教室は 長く通っています
初めて飼った犬がひめで いろいろ悩む事が多くて・・・
教室って犬の勉強の場ではなく 飼い主の勉強の場なんですよねぇ
まだまだ 未熟なハンドラーです(^へ^;)
とにかく楽しくお勉強するのが一番です☆

v-254ヒマさんへ
教室は 楽しみです♪
ワンコ達だって 美味しいもの沢山食べれて楽しいはずです(笑)
ポンちゃんは まさしく活動に合っているワンコだと思ってます
人大好きで撫でられるの大好きですからね
天職なんじゃないかなぁ~
愛嬌あるって みんなに言われます(^0^)
ひめは ひめなりに出来る事を続けて・・・・
正反対な2ワンは 刺激になっているようで楽しみです♪
結婚記念日も夫婦でやるより お友達とした方が盛り上がって
楽しいですねぇ♪
私の年には 素朴な料理がいいです!
素材がどれも新鮮で美味しかったから 大満足です☆

v-254いくこさんへ
基本的なお勉強に戻って ひめにも良かったかなぁ~って・・
2ワンが一緒のが ひめは落ち着けていいみたいです
なんせパパ好きだから 離れてるのが気になるみたいです
ワンコの出べそってあるんですねぇ
母犬が自ら切るってこともあるんですものね・・・
そっか勉強になりました
お祝い有難うございます
楽しい食事会が出来て 素敵な記念日になりました(^0^)
  • URL
  • 2012/06/05 20:07
  • Edit

まおママ

ひめちゃんもポンちゃんも頑張ってますね~♪
ポンちゃん 出べそあるんだ~(笑)
老人施設を訪問した時の写真、とても素敵ですね!
ひめちゃん いいお顔してる~♪
ちゃんと おばあさまのお顔見てますね^^
そして、結婚記念日おめでとうございます!
ルークちゃん家と楽しい記念日でしたね♪
歩いて行ける美味しいお店があるなんて、羨ましいです。
日本酒が進みそうなお料理ですね~^^

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
お祝い有難うございます!
夫婦二人より賑やかで ワイワイ楽しかったです♪
もうラブラブの年でも年数でもないですしね(笑)
ポンちゃん お勉強頑張りました!
2回目にしては上出来です☆
うちは2ワンともパパが大好きですよ~
お世話している私は怒る事も多々なので 損な役割かもしれません
でも それでいいのかなぁ~って(^0^)
ひめの写真 嬉しいですねぇ~
なんだか勲章もらった気分です(大げさ^^;)

v-254ルークママさんへ
おへその位置って よくわからないよねぇ
ポンちゃんのは触れば すぐわかります
出べそか・・・似合うよね(笑)
教室は2ワンで私達も大変だけど 一緒にやるのも ひめは
楽しいみたいです♪
セラピーの素質はポンちゃんのがあるので いずれはさせたいです
個人的にはポンちゃんは子供の施設を回りたいなぁ~
出来たら 楽しいでしょうね♪
お食事会 お疲れ様でした
こちらも十分楽しませてもらいました 大満足!!
また次回の会を楽しみにしています(^~^)

v-254まおママさんへ
これからは ポンちゃんもお教室で楽しくお勉強できそうです
食いしん坊だから オヤツ食べれて うひゃうひゃかと!(笑)
ひめの活動の写真 よく撮れていて嬉しいです
相手のお顔を見ている顔が 真剣で頑張っていましたねぇ
大切な物の一つになりました☆
今月が二夫婦の結婚記念日月でしたので 食事会に行ってきました
歩いて行けるお店は最高ですよね!
フフッ 日本酒が合って沢山飲ませてもらいましたよ(^0^)
  • URL
  • 2012/06/06 13:52
  • Edit

みなみ

ワンコのおへそ!
とのあは、無い様な??
のあは、以前あったはずなのに・・・
今は、分からない位です。

ご結婚記念日!おめでとうございます。
仲良しのルークちゃん家とも同じなんて
何か縁ですよね。
食事会!美味しそうな御馳走で楽しそう~~♪
良い結婚記念日でしたね。

まゆまゆ

仲良く、ちゃんと御勉強できて凄いですねi-179
ポンちゃんも、ひめちゃんもすっかり姉弟の良い関係に
なってきてるのかな?
ポンちゃん出べそなんですか?
でも、ポンちゃんぽいですねi-179

夫婦で仲良く食事ができるのは良いですねi-179
2夫婦で楽しいひと時を過ごせたみたいで良いですねi-179
  • URL
  • 2012/06/06 18:09

ふりママ

v-254みなみさんへ
おへそって わからないですよねぇ
ひめはわかりません
ポンちゃんは出てますから すーぐわかります(笑)
お祝い ありがとうございます(^0^)
結婚記念日が6月って けっこういるのかもしれませんね
仲良しルーク家とは縁があるのかもなぁ~♪
賑やかで楽しい記念日となりましたー(^~^)

v-254まゆまゆさんへ
お教室で2ワン一緒にお勉強してきました
ひめもぽんちゃんも楽しそうでした♪
徐々に仲良し姉弟になってきましたよー(^0^)
今は安心して見ていられます
ポンちゃん 出べそみたいです 似合いますよね(笑)
結婚記念日も賑やかな方が楽しいですねぇ
二人じゃ そうそう話すこともないし・・・(^へ^;)
  • URL
  • 2012/06/07 18:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック