ゴロスリ

クレートを嫌がりワンワン出してと煩い夜があったので 少し前からフリーにして
寝床をポンちゃん自身で選んでもらっています
パパとママそしてひめは1階の寝室で寝ているから 寝室のドアは開けっ放しにしたけど
1階にはこず 落ち着いた先はこちらのクレートでした↓

CIMG0284.jpg

朝起床して2階にあがると この格好のポンちゃんに大笑いでした!
これ クレートに入ってるってことにはならないんじゃない!?(笑)

CIMG0292.jpg

お昼寝だって こんな格好でクレート内で寝てます
下半身 だらしないよねぇ・・・(笑)

CIMG0279.jpg

ずっと このケージに入れて夜寝かせてました
ドアを開け放しておけば 自然に入って寝ています
ドアを閉めるのは抵抗があるようです 無理をさせようとは思いません
ひめの時は それでクレート嫌いにさせちゃいましたからねぇ・・・反省です
人の子育てと同じなんでしょうかねぇ
2番目のコには 少しだけ余裕をもって接する事が出来てるようです


見つめ合う

この2ワン 意外と近寄って寝ることが多いです

横に

ポンちゃんは撫でてって傍に来て足元で寝ることはありますが 人が傍にいなきゃ寂しいって
タイプでもありません 少し甘えると場所移動して ひめの傍で寝たりもします
ひめもポンちゃんの横に行き 寝たりします
そんな光景を見るのが ほのぼのして好きです

そして このポンちゃんのゴロスリ・・・

[広告] VPS


毎日見せてくれますが 悪霊がいるでしょ?って思うくらい
う~~う~~言いながらゴロスリしてます(笑)
戸惑いながら見ているひめも可笑しいです♪
ポンちゃんは 笑わせてくれるねぇー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/947-b4ef4b9b

Comment

姫菜ママ

ポンちゃん いいキャラしてますね(笑)
かわいいです 

2わん なんとなく 近くに いるんですね
やっぱり 1人より2人の方が 心強いのかな?

ふりママさんの ママっぷり・・・あがって いますね!
  • URL
  • 2012/06/07 16:35

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
ポンちゃん 我が家のムードメーカーです☆
ひめはビビリで神経質なので ポンちゃんが天然で
かなり助かっていると思います
2ワン そばにいますねぇ
寄り添うことはないですが・・・
ポンちゃんが来た当初は 何あのコって感じだったのに
今じゃ ひめはポンちゃんが可愛いんだと思います
ママっぷり・・・
ひめのパピー時は 駄目駄目ママでしたから(^へ^;)
  • URL
  • 2012/06/07 19:11
  • Edit

まゆまゆ

ポンちゃんすっかり慣れてますねi-237
凄い、寝方だしi-237
安心できる家って事ですもんねi-237
でも、この寝方凄いですよねi-278
なんだかポンちゃんらしい気がしますi-278
ひめちゃんとも良い距離を保っててホント仲良し姉弟に
なってますねi-179
もう、ポンちゃんが家族決定ですか??
  • URL
  • 2012/06/08 17:55

pleroma

もぉ~ポンちゃんったら~^^スゴイ寝相!!(爆)
どんどんリラックスしていってますね~
ゴロスリも立派!立派!!^^
ひめちゃんの戸惑う様子が、我が家の誰かさんとソックリですわ^^;
  • URL
  • 2012/06/08 20:12
  • Edit

みなみ

ふふふ・・・ ポンちゃんなりのクレートイン?
ホント!大笑いね。
のあと同じ格好だわ。クスッ!

2番目の子は、ほんの少し余裕がありますね。
とのあは、性格的な事も有りますけど・・・
我家もとのでの反省をふまえてです。

ひめちゃんとポンちゃん!
どんどん仲良しさんに・・・
ほのぼのとした光景ですね。

ルークまま

ぽんチャン 自分の居場所見つけたのね^^
ぽんチャンの子育てには 自由に・・好きに・・
があってるのね。バッチリ!!
ひめちゃんとも 自然に普通に
距離が縮んでナカナカ良い関係みたいだし。
一歩・一歩 前進してるね。
いつかふりママの 2頭連れ散歩も
見れる・・・かもね^^


  • URL
  • 2012/06/09 19:02
  • Edit

いくこ

ポンちゃんの寝方、可愛いね~
暑くなってきたから、クレートの中はクールも嫌みたいです。
寝る時は好きな気温の場所、探して歩いているよ~
ゴスロリも可愛い~
必死だね(ぷぷっ)

ヒマ

ぽんちゃんすげー!!
こりゃとてつもなく大物くんになりそうな予感ですね!
空なんてとっても神経質で
寝床にもすごいこだわりがあるから
こういう大胆なのちょっとうらやましい・・・
ひめちゃんとの距離もだいぶ縮まってるみたいで
ふりママさんもそろそろ気が抜けてくる頃かしら^^
梅雨に入ってお散歩もあまりできない時期だから
こうしてふたり仲良くお家で遊べたら雨でも楽しく過ごせそうですね!

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
ポンちゃん 我が家のコになってきてますかねぇ
居心地が良いなら嬉しいのですが(^0^)
寝相 凄いんですよ(笑)
ひめとも仲良しになってきましたねぇ☆
ポンちゃんは 家族決定です
仮母さんには既に話をしてますので あとは手続きのみです

v-254pleromaさんへ
ポンちゃん 寝相凄いんですよ
ゴロスリは 梅ちゃんには敵わないかな!?(笑)
ゴロスリやらないサテちゃんやひめは キョトンとしちゃいますよね
あのゴロスリは 何か意味があるのでしょうか・・・・
不思議だなぁって私も見ています(^0^)

v-254みなみさんへ
のあちゃんもあんな格好でクレートインしますか
ん~~~そういえば ヘソ天得意ですものね(笑)
2番目のコ 私もそういえば2番目ですが・・・
よく母が そんな手を掛けずに育ったと言ってたような・・
最初のコは 神経質になりがちですものね
ひめの時がそうでした
だんだん ひめとも仲良くなってきて 傍で見ていて
微笑ましいです(^0^)

v-254ルークママさんへ
ポンちゃん 適当に寝場所見つけて寝ています
けっこうイタズラでやんちゃなんだよねぇ
ビシってするときはしてますけど・・・
怒っても ひめは誤るけど ポンは分かってるんだか(><)
ひめとは仲良くなってるねぇ 嬉しいことです(^0^)
2頭連れ散歩は まだ考えられないわ~~(^へ^;)

v-254いくこさんへ
寝床求めて ウロウロしてますねぇ
クールくんもですかぁ
これから暑いし 涼しい所がいいものねぇ
ゴロスリ ひめはしないので見ていて笑います(^0^)

v-254ヒマさんへ
ポンちゃん 大物ねぇ 
確かに このコは大物かもって思う時も(笑)
寝姿は リラックスそのものです
いつも小股おっぴろげ~~~ですよ(^0^)
開放感 たっぷりです
ひめとも仲良しになりましたよ
たまに ひめはガウするけど問題なしです
安心して2ワンを見ていられるようになりました
雨降りの日は 室内で2ワン遊べは楽しいですものねぇ♪
でも 中型犬が2頭暴れると かなり激しいの
ポンちゃん 走りまわっちゃうし・・・
部屋が片付かないわねぇ(^へ^;)



  • URL
  • 2012/06/11 20:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック