丸山公園の菖蒲

9日 ひめとママは老人施設へ訪問活動にお出かけでした
今日の訪問先は2度目の訪問です

活動

15分の入れ替え制で 2回利用者さんとのふれあいの場があり その後2階にあがり
10分ほど また違った利用者さんとふれあいました
大きいワンコが苦手な利用者さんもいたり 手足が不自由な車椅子の利用者さんには
中型犬のひめの体高は手が届かなかったり ひめがソッポを向いたり・・・と
冷や汗もかきましたが(^へ^;)
そこは ひめの出来ることでカバーとオヤツをあげてもらったり お手をさせると
利用者さんの顔がパッと笑顔になり それだけで嬉しくなりました♪
11頭のお友達が活動に参加し 賑やかで楽しい訪問活動となりました~
ひめ お疲れ様~ 頑張ったね☆

ポンタはパパとお留守番でした
男は男同士 それも楽しかったねぇ♪

10日は午後 丸山公園の菖蒲を見に行きました
菖蒲祭りをしていて 駐車場は満車で人手も多かったです
なんとか車も止めれて 散歩開始です♪

菖蒲

菖蒲が綺麗に咲いてました
ポンタは人ごみの中歩くのが大変でした
あっちゃーこっちゃーって落ち着かず疲れる~~~
これから 付いて歩くの特訓だぁー

CIMG0333.jpg

ところどころ 紫陽花も綺麗でした☆
ひめ地方も梅雨入りしましたし これからは紫陽花も楽しみです♪

かもさん

駐車場近くの池にはカモさんがいます
ポンちゃん カモさんは見たことあるのかなぁ~
不思議そうに見ていましたよ

CIMG0343.jpg

昨日は1日雨で2ワン一緒の散歩が出来なかったので 今日はみんなで楽しく
歩けて良かったです!

帰りに・・・・

CIMG0365.jpg

榎本牧場に寄り バニラとブルベリーのソフトクリームを食べました
ブルベリーがさっぱりしてて美味しかったな~
少しだけ2ワンにも おすそ分け!
暑かったので アイスでクールダウンできました

楽しい散歩となりました♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/948-cde93247

Comment

姫菜ママ

ひめちゃん、ママさん 施設の訪問活動 お疲れ様でした
喜んでもらえるのは とても 嬉しいですよね

菖蒲も、紫陽花も とてもきれいで いいですね
季節の 花ですものね とても素敵な公園散歩が出来て よかったですね

はあ!ポンちゃん まだまだ 自由人なのね
ママ ファイトで がんばって!!
  • URL
  • 2012/06/11 23:11

かまど猫

おおう、こちらも久々に来てみたら
ポンちゃん!がいた!

ひめちゃんえらいね。増えるって大変だけど楽しい。
りんぞうさんも古河の里親会の方からお見合いしてうちの子になりました。
  • URL
  • 2012/06/11 23:21

ルークまま

菖蒲に紫陽花。
いよいよの梅雨入りは残念だけど
今の季節に似合うお花がいっぱい
見られるのは嬉しいね。
ぽんチャンも一緒にたくさん
お出かけできて嬉しいね^^
いろんなモノに興味もって。
大変だけど面白い・・ね。

 
  • URL
  • 2012/06/12 11:25
  • Edit

いくこ

ひめちゃんボランティア、おつかれさまです~!!
「お手」で笑顔を引き出すの、とっても偉い!!
クールはさわられるの嫌いだから、きっと「お手」なんか
してくれないもの~

みなみ

ひめちゃん!施設訪問頑張りましたね。
皆さんに喜ばれたでしょう~♪
笑顔が、目に浮かびます。
良いお仕事しましたね。

菖蒲や紫陽花の前で、2人(匹)ともいい笑顔。
仲良しさんが滲み出ていますね。

まおママ

ひめちゃん訪問活動お疲れさま!
施設のみなさん、ひめちゃんの可愛さに癒されたことでしょう♪
丸山公園の菖蒲と紫陽花綺麗ですよね!
ひめちゃんとポンちゃんのツーショットが可愛い~♪
↓ ポンちゃんのゴロスリ&それを見ているひめちゃんが
可笑しいですね~^^
賑やかで楽しそう♪

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
施設訪問は毎回ドキドキですが 笑顔を見れれば
それだけで満足です(^0^)
雨は大変ですが 今は花々が咲いていて 
華やかで楽しい散歩が出来ますよねぇ
ポンちゃん まだまだ一緒に歩くのが大変です
特に初めてのところは いろんな所に興味深々で・・(^へ^;)

v-254かまど猫さんへ
フフ うちにも新顔がきてましたでしょ
ほんと大変だけど 楽しさも倍ですねぇ♪
りんちゃん もしかして同じ里親会なんでしょうか!?
先日 卒わん同窓会がありましたよ~(^0^)

v-254ルークママさんへ
雨は嫌だけど 季節のお花を見るのは楽しいよねぇ♪
ポンちゃんも散歩は大好きだから 楽しそうです
ただ もう少しまともに歩いてくれないと
ゆっくりお花が見れないわ~(^へ^;)

v-254いくこさんへ
お手すれば おやつが貰えるって思ってるんですよ(笑)
だから なかなかご褒美が出てこないと 催促が
激しくなるの(^へ^;)
けっこう お手をすると喜んでもらえるので嬉しいです(^0^)

v-254みなみさんへ
行くまでは 不安だったりしますが・・・
利用者さんの笑顔が見れると 嬉しくなりますねぇ♪
ひめは 頑張りました(^0^)
こちらは紫陽花が綺麗な時期になりました
2ワンは とても仲良くなってくれてお出かけも楽しくなります

v-254まおママさんへ
訪問活動 ひめ頑張ってきました
ハラハラドキドキする場面もあるれど 利用者さんの笑顔が見れれば
それが一番ですねぇ
それと ひめと笑顔かなぁ☆
丸山公園 菖蒲が綺麗でした
ひめもポンちゃんも楽しそうでしたよ~♪
ポンちゃんのゴロスリは日課です
ひめ 不思議そうですよねぇ(笑)
ほんと賑やかな日常になりました(^0^)
  • URL
  • 2012/06/14 18:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック