順番待ち

散歩の順番待ちの間 2ワン共連れて行けー!と鳴きますが 特にポンちゃんは後から行くせいか
鳴き続けてます ひめと歩いていてもポンちゃんの声が聞こえると 落ち着いて歩けません
ついつい ひめのトイレが済むと 帰ります
だから ひめの散歩の時間が短いかも・・・(^へ^;) 
少し前は大人しく待っていてくれたのになぁ 
心境の変化かしら? 
朝早くから散歩に出るし ワンワン近所迷惑だよねぇ・・
少し困ってます

待つ

庭で待ってもらっている間 オヤツを上げてます
今日は長持ちしそうなオヤツをあげたら ワンワンすることもなく 
帰ってきたのに夢中で齧っていました
これが毎回効くわけではありません とりあえず良かった


散歩は一緒に行かせてあげたいけど 私一人で2頭引きするには まだまだ自信がないし
ポンちゃんは体がひめより小さいわりには力が強いです 
さすが男のコなのでしょうかねぇ
2ワンが夢中で何かに向かって行くと 私の力では抑えることは出来そうもないです
大変だけど 別々に歩いた方が安全だし楽な気がします
それに 散歩時だけはママを独り占め出来るのも いいのかなぁ~と♪

ただ 行かないで~~~って鳴かれると・・・・
けっこう辛いなぁ 


ひめは日中寝てる時間が多いけど ポンちゃんは よ~~くオモチャで遊びます♪

[広告] VPS



飽きずに よく遊びます
ひめが何してんだよーって近づくと・・・
ポンちゃん一瞬固まるけど 姉御が去ると また遊び始めます(笑)

 

接近

2ワンには どうでもいい事でしょうが 接近して寝てると嬉しくてニヤニヤしているママです
あれーくっ付いてない!?って ウヒャウヒャしています


寝床

暑い日の寝床は ひめは畳み派 ポンタはフローリング派です
見た目からして ひめは和犬ぽいし ポンタは洋犬ぽいものねぇ
好みが違います


頂物

今週パパのお母さんの実家からメロンを頂きました
毎年頂くタカミメロン  今年初メロンなので嬉しいです
そして ひめの最初のママYさんから 鹿児島のさつまあげが届きました
お礼の電話をかけたら・・・ 
鹿児島に引越して約3ヶ月が経ち だいぶ生活には慣れてきたようです
義父義母さん達との生活は大変そうですが 元気そうで良かった
ひめに弟犬が出来た事を伝えたら 驚いていましたよ~
今度 2ワンの可愛い写真を送ろうと思っています
ひめは電話の後 ワンワン鳴いて・・・
Yさんだって わかっていたのかなぁ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/950-83d9c8db

Comment

pleroma

ポンちゃんと居ると、ひめちゃんの貫禄(おっと、レディに失礼~)を感じます。
動画でも、完全にポンちゃんが下手に出てますものね。
ふたりの関係が、とっても微笑ましくて、いい感じです^^
仲間意識が出来てきたので、お散歩にも一緒に行きたいのかなぁ?
チラッとみえてたポンちゃんのイージーウォークのハーネス。梅と同じ色かもです。
紫&黒ですか?茶色の毛並みに映えますね^^
  • URL
  • 2012/06/16 18:09
  • Edit

いくこ

順番にお留守番するの、まだ難しいですよね。
お散歩練習をちょこっとやってみてはどうでしょう?
例えば、お散歩に1匹ずつ連れ出す要領で
交互に連れ出し、泣き止んだタイミングで戻って褒める。
短時間で交互、交互とそれを繰り返して
待っていればかならず帰って来てくれる!!を教えてみるの。
しかも泣き止んだら、戻って来るのイメージづけもしているから
そのうち泣かないで待っていてくれるようになりそうなのだけれど・・・

ヒマ

ぽんちゃんちゃーんとひめちゃんに気をつかってるみたいで
すごいお利口さんですね~
遊び好きで無邪気なのにちゃんと犬世界のことを分かってて
本当にすごいです!
ふたりで寝てるとこ、写真を見てるだけの私だってニヤニヤしてきちゃうよ^^
私もちょっとまえ、やはり義母にいただいたメロン食べました~
食べごろになるまで待つのがまたじれったくて(^_^.)
でも待たされたぶん更に美味しく感じました~♪

姫菜ママ

ポンちゃん 幼い感じが と~ても かわいいですね

お散歩は 早く 行きたいのかな?
置いて行かれるのが いやなのかな?
気を紛らす おやつ作戦は いいですね!
ひめお姉さん ポンちゃんを 気にしてくれて いるんですね

メロン・さつま揚げ おいしそう~
嬉しい ですよね!
  • URL
  • 2012/06/17 12:31

まゆまゆ

ポンちゃん、おもちゃで真剣に遊んでますねi-179
でも、一人でもこうやって楽しく遊んでくれてるのは
助かりますねi-199
ひめちゃんはいちお、姉としてポンちゃんの遊ぶ姿を確認して
満足して寝るのかな?
2頭連れてのお散歩は結構大変でそうですよね・・
ちいちゃんワンちゃんだったら良いけど結構2頭とも体重が
あるから思い切りひかれた時は大変ですもんね・・・
でも、慣れてきたら大丈夫な気がしますがどうですかね?

メロンの時期ですよね~i-189
メロンが食べたくなりましたi-278
さつま揚げも美味しそうi-178
九州はさつま揚げが有名で美味しいですよねi-178
  • URL
  • 2012/06/18 09:30

ふりママ

v-254 pleromaさんへ
ひめ 貫禄ありますよね(笑)
いつも威張っています ププッ
ポンちゃんは ひめを立ててくれています
しっかり上下関係は成立してるようです
散歩は一緒に行きたいというより 置いて行かれるのが
たぶん嫌なのかと思います
どちらかというと ひめの方は一緒に歩きたいのかもしれません
イージーウォークハーネスは紫です
お友達に借りました 
上手く使いこなせていない様です
あまり進歩がなくて・・・・(^へ^;)

v-254いくこさんへ
ありがとう いろいろ試してみますね
ポンタは自分は次とは わかっていると思います
オヤツでしょって テラス待機をしようとするのに
私とひめが出て行くと オヤツどころじゃなくなるみたい(;へ;)
オヤツも欲しいけど 散歩も行く~なんでしょうね
困っちゃうわー(笑)

v-254ヒマさんへ
ポンちゃん ひめには気を使ってるよねぇ
先住犬には逆らえないのかな 
オスはメスに そうそう逆らわないとは聞くけど
ポンタ よそのメス犬にはワンワンすることもあるし・・・
ひめは特別なのだと わかっているのでしょう 凄い☆
2ワン並んでる姿って やっぱ嬉しいよねぇ♪
メロン 食べましたか(^0^)
うちも そろそろ食べようっと♪

v-254姫菜ママさんへ
ポンちゃんは2歳位と聞いていますが 遊び方がひめの
パピーの頃のようです 大きな赤ちゃんです(笑)
お散歩は置いてかれるのが 嫌なのかと思います
自分は次とは わかっているはずなのですが・・・
私達がいなくなると 鳴き出してしまいます
食いしん坊だから おやつで釣っているのですが(^0^)
メロンとさつまあげ 美味しい頂き物は嬉しいですよねぇ~

v-254まゆまゆさんへ
ポンちゃん おもちゃで遊ぶの大好きです
スリッパで遊ぶ姿は パピーのようです(^0^)
動いてるポンちゃんが気になるみたいですよ
ひめは 眠くても一緒に遊ぶ時もあります
このときは傍に寄るだけで 遊ぶ気分じゃなかったのかも
散歩は一緒に出来たら 面倒じゃないのでしょうが・・・・
特に今のポンちゃんの歩きでは 難しそうです
歩行の練習をしないと 2頭引きで腕が抜けそうです(笑)
鹿児島のさつまあげ 週末頂いて・・・
美味しかった~~☆

  • URL
  • 2012/06/18 20:19
  • Edit

みなみ

やはりひめちゃん家も別々のお散歩ですか?
我家も以前は、別々のお散歩だったんですよ。
2匹一緒だとふりママさんと同じで
私が自信が無かったんです。

でも今は、とのあ一緒のお散歩になりました。
とのは不満そうですし
のあのお勉強も出来ませんが
かなり楽になりました。

ひめちゃんとポンちゃんも
きっと一緒にお散歩が出来るようになりますよ。
それまで、ふりママさん!がんばれ~~

ふりママ

v-254みなみさんへ
今は とのあちゃん一緒なんですねぇ
凄いなぁ
まずは ポンタがまともに歩いてくれないと・・・
道のりは遠そうですけどね(笑)
一緒だと 確かにどちらかが物足りなかったり
お勉強出来なかったりしますよねぇ
ポンタには 散歩中 お勉強タイムがあるので
今は それも貴重な時間かもしれません
お家だと ひめがいて 面倒なこともありますしねぇ
いつかは 2頭連れできたらいいなぁ♪
 
  • URL
  • 2012/06/19 18:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック