ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

たまには 

 

週末土曜日の休日は天気も悪く 予定もなかったので・・・
パパとママは近くのマッサージ処に行ってきました~♪
徒歩2~3分にあるマッサージ処で初回は60分2500円と安価でした
安いだけで施術も上手くなく 大して体も楽にもならない所もありますが
ここは とっても上手でした☆
ママは 体全体凝っていたようです(;へ;)
リンパもほぐしてくれました かなり流れが悪くなっていたみたい
押されたら 物凄く痛かったけど その後はスッキリです
リンパマッサージは施術料も高く したことはありませんが 今度行ってみたいなぁ~
たまには 体のメンテナンスをするのもいいですねぇ


17日日曜日はお天気良くなりそうでしたので ひめとポンタの教室に行ってきました
ひめは活動犬クラス・ポンタはパパと初級クラスに参加です

菖蒲 熊谷

いつもの会場ではなく この日は熊谷の別府公園でお勉強しました
ひめは基本コマンドの練習や 歩行の練習などをした後 公園内を散策する時間もありました
菖蒲が見ごろで とっても綺麗でした!

ポンタは 前々回ワンワンしあったメンバーと同じクラスで またしてもワンワンしたらしく
今日はあまり出来が良くなかったなぁってパパが言ってました
いろんなワンちゃん達の中でのお勉強は 集中させるのも大変です
まぁ 少しづつ頑張ろうねぇ♪

CIMG0441.jpg

活動犬だけは無料で検便が受けられ ひめの検便結果が出ていたのですが・・・
陽性の項目がありました
昨年すべて陰性でしたが 今年は大腸菌O郡血清型が陽性でした
会長いわく これが陽性でも問題ないけど 一応再検査しておこうって 
再度検便容器をもらってきました

そして ポンタの出べそも見てもらいました
会長さんは獣医でもあります 心強いですねぇ
けっこう大きい出べそなのですが 今位なら大丈夫だけど これ以上
大きくなったらヘルニアになっちゃうみたいです
気をつけて見ていようと思います



帰宅して早めの散歩を終え またしても熊谷へとお出かけです

CIMG0431.jpg

平原綾香さんのライブに行ってきました
彼女のライブは2回目です
熊谷会館は初めてで 席は前から10列目でした
とても小さなホールでしたので お顔がバッチリ見えましたよ~
小柄で とっても可愛いの☆
そして何より 歌がいい☆
好きな曲が沢山聴けて とっても癒されました
音楽っていいわ~~


この週末はマッサージやライブで パパとママはリラックスさせてもらいました
ひめとポンタは長時間のフリー留守番も お利口さんでした
特別に父の日としての行事はなかったけど パパも楽しんでくれたかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

コメント

 

毎月のしつけ教室も 場所が違うと
環境が変わると 雰囲気が違って
また新鮮な感じになって良いね。
別府公園は菖蒲の花が咲いて・・。
良い季節ですね。
何かとお疲れの
パパさん ママさん 日頃の疲れ
すっかりリフレッシュ^^出来て良かったね。
↓↓ この前 ストッカー(笑)の信号機を抜けていく
ぽんチャン&ふりママ 後方から見かけました。
ちゃんとついて歩いて 落ち着いて歩くすっかりいいコ。
ひめちゃん&ぽんチャンも 仲良しの姉弟犬に落ち着いて。
だんだんとヤレヤレ・・・になってくるね^^


ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/06/19 14:08 | edit

マッサージ、60分2500円はお安いですね~^^
まおママもマッサージしてもらうといつも「ガチガチでしたよ」って言われます(汗)
7月上旬にマッサージ予約してあるから、行くのが楽しみ~♪
お教室、今回は公園を散策する時間があって、菖蒲も楽しめてよかったですね!
ポンちゃんは、相性の良くないコがいて集中出来なかったのね~
ひめちゃんもポンちゃんも会長さんに診てもらって、経過観察ですね。
元気だから心配はないでしょうね^^
ライブも良いですね~♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/06/19 17:15 | edit

マッサージにライブ!
ステキな休日でしたね。

ひめちゃん ポンちゃんは、お勉強とお留守番?
ポンちゃんのお勉強は始まったばかり
これから、どんどん良い子になりますね。

何と言っても、まだ日が浅いのに
長時間の二人(匹)でのお留守番が出来るなんて
凄い!凄すぎ~~
良い関係なんですね。
今だ!とのあでは考えられません(^▽^;)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/06/20 10:29 | edit

マッサージ、お安いのにお上手だなんて、いいですね!!!
私もマッサージ行きたいです。
たぶん、首から肩から背中からガッチガチなような気がします。。。
教室ではひめちゃんとポンちゃん別々のクラスだったんですね。
ポンちゃん、ひめちゃんやママさんがいなくて不安だったのかな??
少しずつ、無理のないようにみんなと仲良くしていければいいですね。
ライブで楽しんできても、ひめちゃんとポンちゃんはお利口さんでお留守番できてるなんて、ホント、立派です!!

riki #ciLOuOKI | URL | 2012/06/20 16:15 | edit

たまには リラクゼーションも 大切ですよね
わんこに 癒されているだけでは 足りない部分です

ひめちゃん、ポンちゃん  2人で お留守番 出来るなんて 偉いです
2人とも 頑張って くれていますね

姫菜ママ #- | URL | 2012/06/20 17:28 | edit

ううぅ~私もマッサージに通いたい・・・
マッサージに行くといつもコリコリのガッチガチですね~て
呆れられるのが恥ずかしくて、そういや~最近行ってないな~
でもなんか最近マッサージ屋さんのチェーン店なのかな?
大きな店舗だったりするの増えてきてますよね。
ぽんちゃん相性悪そうなコには一応ワンワンしちゃうのね
男の子だもんね仕方がないかな~性ってやつですね^^
でも何回か一緒にお勉強してればお友達なんだ~って分かってきますよね。
ぽんちゃんの出べそ・・・気になる・・・見てみたい♪

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/06/20 20:35 | edit

一緒にお留守番したり
遊んだりする仲間がいるっていいことだなあと
こむぎーず見ててもそう思う。

かまど猫 #- | URL | 2012/06/20 22:00 | edit

えええー!!
でべそって大きくなるとヘルニアになる可能性が
あるのですか!!
知らなかったです~
頼りになる会長さん、素敵ですね。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/06/20 22:39 | edit

1日のんびりできて良かったですねi-179
体のメンテナンス大事ですよねi-179
たまにはワンコ達にお留守番してもらって体を大事にする日を
作るのもいいですねi-179
あ~私もフットマッサージかマッサージへ行きたいなi-179
教室もそれぞれのクラスで頑張ってきたんですねi-179
二人の成長がまた楽しみですねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2012/06/21 10:17 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ルークママさんへ
別府公園は初めて行きました
行ったことあった~?
綺麗でいい公園だねぇ☆
あの駅前通りの角にある(曲がると我が家)マッサージ屋に
行ってみました けっこう上手だったよ~
ポンタと歩いていたのね
どういうわけかストッカーの横の通りは わりとちゃんと
歩いてくれてる事が多いかな
あとは けっこう酷いかも(^へ^;)
ワンコとすれ違う時なんか ワンワンする時もあるし
まだまだ修行が足りないね(笑)

v-254まおママさんへ
60分2500円は安いですよねぇ
60分なら5~6000円が相場でしょうか・・・・
7月にマッサージなんですね
予約が決まっていると何か頑張れません?
私 マッサージの前に草むしりを頑張りました!(笑)
教室は会場が違ったので 新鮮だったし散歩も出来て
菖蒲も見れたし 得した気分でしたー♪
ポンちゃんは ワンワンしてたみたいですけどね(^へ^;)
そして今年初ライブで楽しんできました~♪(^0^)

v-254みなみさんへ
マッサージにライブと パパと二人で楽しませてもらいました♪
ひめとポンタはお勉強にお留守番でした
ご褒美あげないと駄目だったかしら~?(笑)
ポンちゃんのお勉強は まだこれからですものね
のんびり頑張ります!
2ワン フリーで留守番するの意外と平気みたいです
ポンちゃんからは ひめにちょっかい出さないので いいのかも
しれません ひめはちょっかい出しますよ~
でもポンちゃんはシツコクされても 怒らないし逆らわないもので・・・ 
仲がいいというより ある意味いい関係なんでしょうねぇ(^0^)

v-254rikiさんへ
マッサージ 安かったし上手でした
肩から背中 もうガチガチでしたよ
rikiさんも 酷くならないうちに行った方がいいかも~
自分じゃなかなか ほぐすにも限界がありますよねぇ
教室はひめとポンタは別クラスでした
ポンタは私やひめが居なくても 全然平気なんです
たぶん 同じクラスのワンコとの相性が良くないかと思われます
ひめはパパやポンタが居ないと 集中してくれなくて・・・
お姉ちゃんのが駄目なんです(^へ^;)
久しぶりにライブを楽しんできました♪
2ワンがお利口でいてくれた お陰ですねぇ(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
たまにはリラクゼーションもいいですねぇ☆
2ワンの癒しとは また違いますものね(^0^)
ちゃんとお留守番ができて嬉しいです
でも しんちゃん 姫ちゃん ななちゃんは3ワンでお留守番ですもの
それは もっと凄いですねぇ

v-254ヒマさんへ
マッサージ気持ちいいよねぇ
コリコリのガチガチなのね 私もだよー
酷いと頭痛しちゃうし 運動や柔軟しても ほぐしきれないよねぇ
それに人に揉んでもらうのが いいのよねー(^0^)
そうそう最近 うちの方も沢山マッサージ屋さんできてるよ
安かったり割引もしてたりで けっこう行き易くなってるかなぁ
ポンちゃんも ワンワンするコはいるねぇ
相性ってあるものね
出べそは けっこう大きいの 触らなくても見るだけで大きい!ってわかります
今度会った時 見てみてねぇ(^0^)

v-254かまど猫さんへ
こむぎーず 可愛いですよねぇ~~~
仲良し兄弟って感じですよ
ワンコやニャンコも仲間が居ると 楽しいですよね♪

v-254いくこさんへ
出べそ そうみたいですよ
ヘルニア=脱腸は 外に出ている部分が大きくなるのはマズイ事で 
酷くなったら出てこないように縫うらしいです
聞いておいて良かったです

v-254まゆまゆさんへ
天気の悪い日は こんな風に過ごすのもいいですねぇ
マッサージ 気持ちいいですよね♪
まゆまゆさんも 子育て奮闘中でコリコリかなぁ
たまには リラックスして下さいね!
2ワンでの教室は けっこう大変な所もありますが
これからも 楽しくお勉強していこうと思っています

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/06/21 20:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/951-4be858d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top