チョキチョキ

19日は夜には台風がくる予報でした
午後から着付け教室でしたが お出かけの前は まだ雨は降っていませんでした

CIMG0452.jpg

半巾帯結びをしました
半巾帯は自由に結べてアレンジが利くので楽しいです♪

教室が終わった3時半には 大雨が・・・・(^へ^;)
急いで帰って トイレのため2ワンを庭に出したけど 風雨が凄くて 
さすがに外には出る気にならないようでした
この日は ひめは午後トイレはせず ポンタは小ぶりになった際トイレ散歩させました
小ぶりだったのに お家まであと数メートルって所でドシャ降りになり もうビショビショに
なっちゃったー(;へ;)
室内トイレ 訓練するかなぁ・・・自信ないけど・・・


パパはいつもより30分ほど早く8時半に帰宅してきたけど 既に風雨が酷く ママが
駅まで車でお迎えに行きました 台風時の運転ってチョット怖かったです
パパの電車が遅れることもなく 通常通り運行してて良かった
昨年は駅は人で溢れ電車は遅れるはで 会社スタッフ連れて車で帰ってきた
時もあったものねぇ 
まだまだ これからも台風は続きそうだし 気が重いです


チョキ

ポンちゃんの抜け毛が続いていて ブラッシングをするとごっそり抜けます
ひめは 既に抜け毛は終了しています
ポンちゃんは毛足が長いので 少しお尻部分をカットしてみました
本犬はスリッパで遊んでいます♪

CIMG0462.jpg

肛門周りは短くなったけど まだ下の方が長いですねぇ
ひめは毛足が短いのでカットをしたことがないので 私がワンコの毛ををカットするのは
初めてです んんーーー難しいです
先日 教室で一緒だったモコちゃんがサマーカットしていて パパさんがカットしたので
デコボコカットなのよって話していたけど そうなるのわかりますねぇ


CIMG0463.jpg

お尻はだいぶスッキリしました
首周りや胸周りの毛も 暑苦しいのでカットしたいけど・・・
ここは見栄えが悪くなったら嫌だよねって 躊躇して出来ません
ワンコのトリミング料って高いですよねぇ
ケチってる?と言われれば そうケチってます 出来ればケチりたい!
だって我が家はパパはお家カットで無料だし ママだって そんな高い
ヘアーカットしてるわけじゃないし・・・
出来れば ママがカットしてあげたいんだけどねぇ

でも一度は トリミングに行ってこうようかなぁ~
どんな風にカットしてくれるのか 見るのもいいものね
それから ママがトリミングの腕を上げれるよう頑張るかっ!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/952-2b0ddfd7

Comment

ケン太ママ

台風、大変でしたね。
コチラはだいぶ弱まってから近づいてきたのでそうでもなく。
台風の中車の運転お疲れ様。私は暗いってだけでも嫌なのに(*_*)

ポンちゃんのお尻、すごくきれいだよ~。
首周りとかママがやっちゃっても大丈夫そうじゃない?
ま、一度ベストな状態を見てからってのも良いかもね(^_-)-☆
  • URL
  • 2012/06/21 12:22

いくこ

台風のときのチッコ、大変ですよね~
クールも苦労しました。
オチリカットも上手いですよ!!
私は自分でやる勇気が持てませんが
1度プロにやってもらって、その状態をキープするように
しても良いんじゃないですか!?
きっと、出来ると思いますよ~

ヒマ

そっか、ぽんちゃんはトリミングが必要なワンちゃんなのね~
確かに余計な出費は控えたいっ!わかるわかる!
私だってもう何年もマイカットですから~(笑)
でもふりママさんのことだから
きっとすぐに上手になってしまうことでしょう!
てか、今でも写真を見る限りはきれいにカットできてますよ~

まゆまゆ

ポンちゃん毛足が長めだから結構カットしないとお尻とかは
おトイレした後が大変になりますよね・・・
でも、ホントワンコのトリミング代って高いですよねi-202
うちも、シャンプー頼もうかと思ったこともあったけど安くても
4000円以上するので自分で洗った方が安上がりだと
思って頼めないですよi-229
もうちょっと安くできたらいいのにな~って思いますよねi-229
でも、ママさんカットでも綺麗にできててバッチリですよi-234
  • URL
  • 2012/06/24 12:05

みなみ

台風は、大丈夫でしたか?

おトイレがお外派のワンコは、
どんなお天気でもお散歩が必要ですよね。
ひめちゃんもポンちゃんも、おトイレはお外派?

我家!
とのはお外派ですが、お庭でもOK!
のあは室内トイレなんですよ。
室内トイレ!お勧めよ。
是非訓練を・・・

まおママ

台風凄かったですね~
お外でしかトイレ出来ないワンコは大変ですよね(涙)
まおも室内トイレ出来るようになってくれたらな~
ポンちゃん、綺麗にカット出来てるじゃないですか~^^
ふりママさんだったらトリミングもマスター出来ますよ!!

ふりママ

v-254ケン太ママさんへ
先週の台風は大変でした
そちらは あまり影響がなくて良かったねぇ(^0^)
夜の運転も嫌だよねぇ 台風の中は ほんと怖いわ
ポンタのカット 写真写りがいいのかも
お尻くらいはカットしてあげても大丈夫かなぁ
一度はプロにしてもらうのも 参考になるよねぇ(^0^)

v-254いくこさんへ
毎年台風シーズンは嫌ですねぇ
暑い日が続いて ポンちゃんのロン毛が気になり・・・
お尻だけカットしてみたけど 最初はこんなものでしょうかねぇ
プロのお手並み拝見してみるのもいいですよね
それをキープする・・・・できるかな!?(笑)

v-254ヒマさんへ
ポンちゃん カットが必要かもしれないワンコです
ワンコのトリミングって何であんなに高いのかねぇ
出来れば自分でやりたいかな
家は旦那がマイカットです(笑)
私がカットする時もあるけどねぇ 
男性のは やり易いのかも~
ヒマさんのマイカットは凄いわ!
ポンちゃんのカットは写真写りがいいだけかもー
なんか変?って何度もやり直してるからポンちゃんも迷惑かと(^へ^;)

v-254まゆまゆさんへ
ポンちゃん 毛足が長いのでカットが必要ですねぇ
お尻は汚れも付き易いですからね
お尻くらいなら 私もカット出来そうです
ほんと ワンコのトリミングは高いですねー
りくちゃんのシャンプーで4000円以上ですかぁ・・・・
ポンちゃん毛足が長いので 更に高そうです
たぶん安くて5000~6000円なのかなぁ
お家カット頑張ります(笑)

v-254みなみさんへ
先週の台風 夜には風雨が凄くなりました
ワンコの外トイレは こんな日は困っちゃいます
家は2ワンとも外派なもので・・・・
ひめは雨散歩は苦手なので お庭で済ませてくれます
ポンタは歩かないと うんpが出来ないみたいで(;へ;)
外犬でしたからねぇ 室内トイレの道は厳しそうです

v-254まおママさんへ
まおちゃんも台風の中 トイレしましたか?
外派トイレのコは ほんと天気が悪い日は大変ですよねぇ
それも 今うちは2ワンで・・・(;へ;)
ポンちゃんのお尻カットくらいは 何とか出来そうです
やるとけっこう楽しいのですが 顔まわりは難しそうですねぇ

  • URL
  • 2012/06/25 21:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック