ときがわ

  • 2012/06/24 13:41
  • Category: 花見
梅雨の中休みで週末は天気が良く暑かった~~!
土曜日パパは結婚式へお出かけでした
礼服での外出は かなりキツイ暑さでしたねぇ
お疲れ様でした
夕方 踏切音・電車が苦手なひめはお留守番してもらい ポンタを連れて
散歩の時間をパパの帰宅時間に合わせ 駅にお迎えに行きました♪
パパを待つ間 誰を待っているの~?可愛いワンちゃんね☆とお声をかけて頂き
ポンタは沢山ナデナデしてもらいました
ワンちゃん好きの母娘さんと長話をしていたら パパが通ったの気付かなかった(^へ^;)
前を歩く横顔が・・・パパだ~~~!って焦って追いかけて・・・
会えなかったら 何しに行ったんだか!?ですよねぇ(笑)


日曜日は ときがわにお出かけしてきました♪
先日ヒマさんが行っていたのを見て お花が見れてお水遊びが出来る所がいいわ~と
ときがわ行きが決定です!

ときがわ菖蒲

まずは菖蒲を見てきました~
早めに着いて 人もあまりいなかったので良かったー
2ワン連れじゃ 人ごみの中を歩くのが大変でお花どころじゃないものねぇ

CIMG0485.jpg

菖蒲が綺麗でした☆

CIMG0490.jpg

ポンタもニコニコ・・・
おらは歩ければ何処でも楽しいだぁー♪かと(笑)

砂防ダム

その後 砂防ダム公園へ行きました
水遊びやBBQしに来ている人で 賑やかでした♪

ときがわ紫陽花

紫陽花が綺麗に咲いていました
ブルーの紫陽花が涼しげです☆

ひめ水遊び

そしてお水遊びだって もちろんしてきました!
ひめは早速枝を見つけて 遊び始めてましたぁ♪

ポンタ水遊び

ポンタは初めての水遊びでした
苦手ではないようです 川に入り水を飲んだり歩いたりしてました
でも 少しすると石の上に立ってました

CIMG0530.jpg

ひめのように いつまででも水で遊びたいほどお水遊びは好きじゃないのかなぁ~
これから 夏には川へ行く事も増えそうなので 2ワンの遊び方が楽しみです♪

楽しく遊んだ後は・・・
パパとママのお楽しみです♪
かき氷を食べに山田屋さんに行きました

山田屋

今の時期なら空いてると聞き・・・
11時半すぎに来店したら 食べている人が一人 待ち人ゼロでした!!
即注文 即食べれました
昨年来店した時は8月だったから 物凄く並び待ったので 尚更嬉しい~~♪
イチゴとマンゴーを頂きました
さっぱりして美味しかったぁ☆

 
わたなべ

帰宅途中 とうふ工房わたなべさんで にがり・ゆず豆腐とあげ棒とおからコロッケ・ドーナツ
を買物してきました こちらのおからドーナツを初めて食べました 美味しかったぁ
レジ待ちしていた時 買物かごに皆さん入れているから気になって買っちゃった(笑)
パサパサしているかと思ったら モチモチしてて甘すぎず好みの味でした
夕食で頂いたゆず豆腐も美味しかった~
近くに行くと買物していく事が多いけど いつも混んでいます
人気ですねぇ☆

天童

地元に戻り ラーメン天童さんでランチをとりました
こちらは初来店です
山形ラーメンでスープはこってり気味・麺はちぢれ麺で美味しかったです


午後は 録画していたユーロ2012を見てのんびりです
スペイン×フランス いまいちなげームでした・・・
ジダンのいた頃のフランスが懐かしく良かったなぁ
今回のユーロは新生イタリアがいいです!!
脱カテナチオ 物凄く面白いゲームをしてくれてます 
テレビの前で盛り上がるママを見て ひめも盛り上がってます(笑)
優勝イタリアを目指して応援するぞ~~~~!!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/953-d592c8b7

Comment

ルークまま

日曜日はお天気よくってお出かけ日和。
都幾川⇒水遊び⇒かき氷 良いなぁ。
朝早く出かけて 早めに帰るって
絶対に良いよね。うちなんて(食べるコト考えて?)
昼ごろ到着考えてるから 気温も上がっちゃう。
これからは キツイなぁ。
ふり家が一緒なら 朝も早くなるから
今度 ふり家と同一行動で歩いてもらおうかな^^
  • URL
  • 2012/06/25 16:29
  • Edit

姫菜ママ

川遊び、公園散歩 菖蒲 紫陽花 とっても良い1日を 過ごせましたね
ひめちゃんも ポンちゃんも とっても 良い笑顔で かわいいです

おいしいものが たくさん ありますね
うらやましい~e-278
迫力を 感じる かき氷 食べたい!!

ひめちゃん 電車の音は 苦手なんですね!
菜夏ちゃんも 嫌いみたいで・・・克服は 難しい ですかね

これから 暑くなると やっぱり 水遊び ですよね
  • URL
  • 2012/06/25 17:57

ヒマ

ときがわフルコース、良かったでしょう~(~o~)
砂防ダムの紫陽花、やっぱり私が行ったときより色づいてきれいですね~
紫陽花はブルーが一番きれいで大好きです♪
この日、私のブログのお友達も同じコースを楽しんだようですが
会わなかったかな~?
ちばわん出身で、見た目はひめちゃんとぽんちゃんを合わせたような可愛い子です♪
砂防ダム、賑やかだったんだ?びっくり~
紫陽花効果かしら~(笑)
かき氷も並ばず食べれて良かったですね^^

みなみ

早めの行動は、いいですね。
我家も見習わないと・・・ (^▽^;)
午前中に菖蒲や紫陽花が見れて
おまけに、お水遊びが出来て
ひめちゃんポンちゃんには、最高ですね。

ママさん達も美味しいものを食べ
そして、お買い物~~

午後は、サッカー三昧?
スポーツ観戦をTV でしていると
ワンコも盛り上がりますよね。
とのは引き気味ですが・・・(^▽^;)

riki

日曜日はお天気もよくて、暑いくらいだったから、お水遊びも気持ち良かったことでしょう!!
ポンちゃんも初めての水遊びにも、全く問題なかったようなので、これからどんどんお水遊びが楽しくなってくるんでしょうね~。
暑かったからカキ氷もより美味しかったんでしょうね。
お豆腐屋さんのあげ棒、とっても美味しそうですね~。
気になります。。。

まゆまゆ

この暑さに礼服はきついですよね・・・
ホント結婚式だから仕方ないけどやっぱりきついですよねi-229
お、ときがわに行ってきたんですねi-179
うちも去年行ったな~って思いだしながら写真を楽しみましたi-179
ひめちゃんも、ポンちゃんも楽しそうですねi-179
暑い時のかき氷も最高に美味しいですねi-189
あ~食べたいなi-237
わたなべ豆腐いつ行っても混んでますよねi-199
結構、観光バスで来てる時もあるんで人気みたいですねi-237
ラーメンも美味しそうi-237
ラーメン全然食べてないので凄く食べたいですi-237
  • URL
  • 2012/06/28 10:48

ケン太ママ

かき氷、2度見してしまうほどのボリューム!!
ひめちゃんもポンちゃんも、素敵な笑顔^^
私も思わず笑顔を返しちゃいますわ(^_-)-☆

お水から逃げてるわけじゃなさそうだし、
水遊びをする楽しそうなワンちゃん達が見られそうですね。
ケン太も仲間に入れてもらいたいワンヽ▼o・ェ・o▼ノ
  • URL
  • 2012/06/28 11:24

ふりママ

v-254ルークママさんへ
これからは暑い季節の到来だから 早めのスタートが楽だよねぇ
1日お家にいるのは退屈だし せめて涼を求めてね~
この日は水遊びと氷!と決めてました
ワンも人も涼めていいものねぇ~
今度は一緒に またお出かけしましょう
都幾川BBQもしようかとも話してたから 予定が合えば
ご一緒しましょう♪

v-254姫菜ママさんへ
お花見 散歩 川遊びで楽しみました♪
ひめもポンタも嬉しそうでしたよ
氷はシロップが自家製で それがまた美味しいのです☆
ななちゃんも電車は苦手ですか?
ひめも小さい時は踏切渡ったこともあるのに いつしか
駄目になっちゃって 車中で踏切を渡る時も震えています
ナビの踏切って言葉も覚えていて 寝ていても聞こえると
起きて固まります ある意味 頭がいいいですよね(笑)

v-254ヒマさんへ
フルコース楽しかったです~♪
ときがわはいいねぇ
お友達もワン連れだったのね んん~いたのかなぁー
ひめとポンタのミックスみたいなコ 会いたかったわ~~
この日は 人がけっこういたのよ
紫陽花観賞の人や家族でBBQとか川遊びの人がねぇ
氷も楽しみにしてたから 食べれて本当に良かったわぁ~(^0^)

v-254みなみさんへ
あら とのあ家は早めの行動かと思ってた(笑)
暑いとワンコも人も辛いので これからはガンバって早めに
出かけて早めの帰宅です
ひめは今年初の川遊びで楽しみましたぁ♪
ポンタもこれから もっと楽しくなってくれればいいなぁ
サッカー見てると興奮しますよね!
ひめは一緒に盛り上がるので 面白いです(^0^)

v-254rikiさんへ
日曜は暑かったですよねぇ
今年初の水遊びで楽しみました♪
これからは水辺があると だいぶ楽ですからねぇ
ひめはとっても楽しそうでした♪
ポンタも苦手ではなさそうなので これからが楽しみです(^0^)
あげ棒は美味しかったですよ 
ねぎ味噌を挟んで焼いて食べました 
美味しいです☆

v-254まゆまゆさんへ
夏の礼服は辛いですよねぇ
まぁ 結婚式だから仕方ないですけど・・・・
ときがわは いい所ですよねぇ
ひめもポンタも川で遊んで楽しみました♪
そして 今年も山田屋の氷が食べれて嬉しいです(^0^)
暑い時は かき氷が一番ですね~☆
そうそう わたなべ豆腐店はいつも混んでいますね
ラーメンも美味しかったし 半日のお出かけでしたが
十分楽しめました!

v-254ケン太ママさんへ
このかき氷 豪華でしょう☆
自家製シロップで 美味しいのよ~(^0^)
夏はかき氷がいいねぇ
ケン太くんは 泳ぎが上手だもんねぇ
パパとの特訓の成果かなぁ
うちのひめとポンタに教えてもらいたいわ~
今年の夏は2ワンで バシャバシャ遊べたらいいなぁ♪
  • URL
  • 2012/06/28 18:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック