デート

  • 2012/06/27 11:37
  • Category: 花見
今日は久しぶりにルークちゃんとひめのお花見デートです♪
菖蒲に行き あやめ・ラベンダーを見てきました

菖蒲 

気温が低かったせいかお天気が良くても風が吹くとひんやりして気持ちいい~~
菖蒲は満開でした
平日だけど お花見客も大勢きていました

CIMG0583.jpg

お散歩で偶然ルークちゃんに会うのはポンタばかりで 
ひめはルークちゃんと会うのは久しぶりです
最初は照れちゃって・・・私にスリスリまとわり付いて(笑)
2ショットでも微妙な距離!?ププッ!

菖蒲を見た後 テクテク歩いてラベンダーを見に向かいました

ラベンダー

ラベンダーも見ごろを迎えていました~☆
とーーってもいい香りです!
いい香りの中を散策しながら 菖蒲を見た場所まで戻り その後しらさぎ公園まで車で移動です

ちょうど12時になったので公園近くにあるカフェつむぎさんに行きました
混んでましたよー
満席でしたが すぐテラス席があき入店できました

つむぎ

私はビーフシチュー ルークママさんはサラダうどんを注文しました
シチューはお肉も柔らかくパンはサクサクで美味しかったです☆
犬たちは芝生の上で気持ち良く過ごし ひめは途中寝ちゃって・・・・

その前に いつものように♪

CIMG0642.jpg

遊べ~とルークちゃんにチョッカイを出し・・・

CIMG0643.jpg

お~~~やるぜ~~~と2ワン楽しそうでした!♪
最初はウッドデッキに通されたけど 食べる直前に芝生席に移動となりました
広々していて こちらに変わってワンコ達ものびのび出来て良かったです
ママ達ものびのびし過ぎて3時間位居たかな・・・(^へ^;)

さーーー食後にしらさぎ公園を歩きますよ♪

しらさぎ公園

こちらもラベンダーが見頃でした!!
ラベンダーの香りはリラックス効果がありますねぇ~
今日はお花の香りに沢山癒されました

帰り際に森のパンやさんでパンを買い パン屋の隣で障害者の子供が作った雑貨を
販売していたので ラベンダーの匂い袋と巾着を買ってきました

おわかりでしょうが・・・
ポンタは留守番です
ポンタ1ワンでのフリー留守番は初めてです
ひめと2ワンでは問題なくフリー留守番が出来ていました
今日は6時間以上の長時間留守番になってしまって(^へ^;)
帰宅してドキドキしながら お家に入ったら・・・
イイコでした~~~☆
あーーー何だかママは とても嬉しくてずっとナデナデして褒めちゃったねぇ
室内何を隠しておくわけでもなく 通常通りで出かけました 
扇風機も出してあるし フード袋だって出そうと思えば出来たはずだし でも何もしてなかったね 
ひめの昔の留守番は破壊しまくりでしたからねぇ
ポンちゃんのお留守番は100点満点でした!
夕方散歩は 沢山歩きましたよー
イイコだった ご褒美だものねぇ☆


そして ルークママさんから今日手作りおからハンバーグを頂いたので・・・

おから

ひめにはドックカフェで早々にあげ ポンちゃんにもおみやげで持ち帰っていましたよー
待ちきれずヒンヒン鳴いちゃって(笑)
鶏挽肉やいんげんも入っていました 栄養満点で美味しかったねぇ~

今日のお出かけで ひめを選抜してみて・・・
ルークちゃんの横を歩くのは やはりひめが落ち着くなぁ~と
3ワンで遊ぶこともあるでしょうが こうしたデートもいいよねぇ
その方が ひめも楽しめるし♪
また行こうねぇ
晴天の中のお花見デートは楽しかった~~♪
それもポンちゃんがお利口さんだったお陰だねぇ 有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/954-2ba188dc

Comment

姫菜ママ

ポンちゃん とっても おりこうさんだったんですね
助かりますよね おりこうに 待っていてくれると・・・

お花 きれいですね  紫の お花が 多い様な気がしますが
季節のせいでしょうか?
ひめちゃんの お洋服も お花の色と同じ 紫で お洒落さん ですねv-290
  • URL
  • 2012/06/28 16:47

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
ひめのお留守番は もう酷いものでしたので 初留守番は
とても心配でしたが 本当お利口さんで助かりました(^0^)
この時期 菖蒲や紫陽花やラベンダーが咲いて 紫が多いのかも
しれませんねぇ
ひめも それに合わせて紫のワンピースを着せました!
お花に合って 可愛いかったです☆
  • URL
  • 2012/06/28 18:45
  • Edit

まおママ

昨日は、お天気が良くて爽やかだったから、お花見散歩に
ちょうどよかったですね♪
ひめちゃん、ルークちゃんと久しぶりのデートで嬉しかったことでしょう^^
仲良くじゃれ合って可愛いですね♪
つむぎさんのビーフシチューとパン美味しいですよね^^
ラベンダーも綺麗~♪
ポンちゃん、お利口さんにお留守番出来てエライ!!
良いコだね~^^
↓ 我家もときがわのこのコース行きたいわ~♪

ヒマ

ラベンダーの季節になりましたね~
ひめちゃんは久しぶりにルークちゃんとのデートだったのね。
最初恥ずかしがってたなんてかわいい~
クネクネしてるひめちゃんの様子が目に浮かぶわ~^^
ラベンダー山、右側の方、ラベンダーが育ってないね。
昨年暑さでダメになってしまってから復活できてないみたいですね(T_T)
ぽんちゃん、いい子にしてお留守番ができたんだね^^すごいぞぉ!

まゆまゆ

ルークちゃんとお花見デートだったんですねi-179
ポンちゃんはいい子にお留守番しててくれて助かりましたねi-179
色んなお花を1日で楽しめるのは良いですねi-179
ラベンダーいい香りがするからいいですよねi-179
今年は何処にもお花見散歩へ行けそうにないのでしっかり
楽しませてもらいましたi-179
つむぎさんも行ってみたいカフェなんですよねi-197
ビーフシチュー美味しかったですか??
  • URL
  • 2012/06/29 17:39

いくこ

ひめちゃん、お花の色にあわせたお洋服なんだね~
女のコだなぁ(^^)
照れちゃう様子も微笑ましいぞ!!

ルークまま

お世話サマ&お疲れサマでした==☆
久しぶり ひめちゃんと遊んで・歩いて
ルークも嬉しそうデシタ^^
照れてて ふりママに甘えてくひめちゃんも
笑っちゃうくらい 可愛かった^^
ラベンダーもお見事・・◎で素晴らしいし☆

ぽんちゃんも無事に お留守番もできたようで
安心しました。やる時は やるんだよね!!

ぽんちゃん お留守番できて エライね。
 おやつの差し入れするから
   これからも ひめ姉ちゃんのこと
              時々 貸してね。 ルークより   

  • URL
  • 2012/06/29 23:08
  • Edit

みなみ

ひめちゃんとルークちゃんのデート!
楽しかったでしょうねぇ~~♪
ママさん達もきれいなお花に美味しそうなランチ!
楽しかったでしょうねぇ~~♪

その間!ポンちゃんはお留守番?
悪戯もなく良い子でお留守番が出来るなんて・・・
ホント!ポンちゃんは良い子。
我家では考えられません。
何かしら、やってますからね (^▽^;)

ふりママ

v-254まおママさんへ
お天気も良く お花見散歩は快適でした~
ひめはルークちゃんとは久しぶりで とっても楽しそうでした
いつ見ても2ワンがじゃれ合う姿は微笑ましいです(^0^)
つむぎさんのビーフシチュー美味しかったです☆
パンが美味しいですよねぇ~
居心地も良くて 素敵なカフェでした
ぱどに載っていたつむぎさんの記事のワンコ写真が まおちゃんかなぁ~?って
そっくりな気がしました
都幾川コース 良かったですよ~
暑い日のワンコとのお出かけにはお勧めです!

v-254ヒマさんへ
久しぶりにひめはルークちゃんとデートでした
くねくねひめ よくやってますからねぇ
本当に恥ずかしそうだよね(笑)
ラベンダー山の右側ですよねぇ
そうそう育っていませんでした
昨年の暑さのせいなのねぇ・・・・
ポンタ イイコで留守番してくれてました!
ほんと凄いぞ~~~です
嬉しかったですねぇ(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
ルークちゃんとお花見デートでした
ポンちゃんがお利口で留守番してくれて嬉しかったです
近場にお花見スポットがあるといいですよねぇ
ラベンダーの香りが漂ってきて とても良かったです
つむぎさんは初めて来店しましたが 落ち着けて
とっても いいカフェでした☆
ビーフシチューは美味しかったですよ
けっこう混んでたので予約がいいかもしれませんねぇ

v-254いくこさんへ
ひめはラベンダー色のワンピーでお出かけでした
お花に合わせてみましたよ~☆
久しぶりに会ったルークちゃんに 照れていたのかなぁ(笑)

v-254ルークママさんへ
久しぶりにひめとルークちゃんのデートで みんな楽しめて
良かったです!
たまには2ワンでデートさせないとねぇ
ポンタもイイコで留守番出来そうなので これからも宜しくねぇ♪
おからハンバーグ 美味しく食べてたよ~
おみやげも頂いちゃって・・・・
ご馳走さまでした(^0^)

v-254みなみさんへ
ひめとルークちゃん連れてのお花見デート 楽しかったです
お花見は女性同士で行くのが楽しいかもしれませんねぇ
ランチも美味しかったです(^0^)
この日は ポンタは留守番でした
悪戯することもなくイイコでしたよ
ずっと寝てたのかな・・・・
隠し撮りして 何していたのか知りたいものです(笑)
  • URL
  • 2012/07/02 20:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック