ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

権現堂の紫陽花 

 

午後から雨予報でしたので午前中に権現堂の紫陽花を見てきました♪

あじさい

日当たりの良い場所の紫陽花は終わりかけでしたが それでも十分綺麗でしたよ~

歩く

紫陽花ロードでは人が行き交い ポンちゃんは まだ上手に落ち着いて歩けないから
大変でしたぁ 腕が手が疲れる~~~~
ワンちゃん見つけると興奮してワンワンするし 右往左往しちゃってねぇ
最近は散歩でもワンちゃんに会うとワンワンすることが多いです
そんなワンワンするコじゃなかった気もしますが 威嚇吠えというより
興奮吠えしちゃうみたいです
上手にご挨拶できるようになると いいけどなぁ


歩く2

ひと気の少ない場所のが ワンコ達は楽しそうでした
紫陽花ロードでは 何度も足止めさせちゃったしね
お花を見たいのはママだけだし ワンコ達はのびのび歩いた方が楽しいよねぇ~♪

権現堂

雨にも降られず 沢山の色とりどりの紫陽花が見れて ママは楽しかったよ~♪
みんな付き合ってくれて有難う☆


ポンちゃん 少し心配なことがあります

フローリングで寝ている事が多いポンちゃんですが 床が濡れているなぁって以前から
気が付いていました 鼻水垂らしていることもあるから だからかなって思ってました
が・・・・
最近 ポンちゃんのおち〇〇んから水滴が落ちるのを発見してしまってビックリです
尿漏れ!?って老犬ならわかるけど まだそんな年でもないし・・・
少し調べたら メス犬には多いようなのですが ポンちゃんはオスだしね
腎臓や肝機能は血液検査をしているので 問題はないはずです
膀胱炎・結石・ホルモン異常だったり 椎間板ヘルニアでも尿漏れするそうです
多飲多尿 これは当てはまります
水を異常に要求します 
水を下さい!と吠えます 勿論毎回はあげませんし制限はしていますが 
それでも ひめより多く飲んでいます
お水を必要とする病気は持っていないのは検査済みなので もう少し
水分を押さえようかと思います
今年分のフィラリアの薬をもらう予定もあるので  また病院で診てもらおうかと思います
なんでもないと いいね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 花見

thread: ワンコとおでかけ - janre: ペット

△top

コメント

 

紫陽花 きれいですね~
確かに わんこは 花などには 興味ないですよね

ひめちゃん、ぽんちゃん いろんな所に 連れて行ってもらって 幸せですね

ぽんちゃん ちょっと 心配ですね
怖い病気とかでは ないと いいですね

姫菜ママ #- | URL | 2012/07/02 15:30 | edit

ここの紫陽花見事ですよねi-179
一度訪れてみたい場所の一つですi-179
来年は行けるかな??
ホント綺麗ですよねi-180
ひめちゃんも、ポンちゃんもお出かけ出来て嬉しそうですねi-179
ポンちゃん、尿漏れですか?
うちのりくも尿石持ちなので結構たまに尿漏れしたりするときが
あります・・・
色々心配ですが何ともないといいですねi-197

まゆまゆ #- | URL | 2012/07/02 18:05 | edit

ポンちゃん、お水を大量に飲んじゃうの
クセとかじゃなければ、ひめちゃんより
毛が長いから暑がりさんなのかも知れませんよ。
尿もれ・・・原因がわかると良いですね。
ただ、お水を沢山飲むから、チッコが我慢できないとか・・・
あっ、年齢でもまだ子供だとチッコが我慢できない場合もあるし
洋犬の血が多く流れていると、室内どこでも
チッコしても気にしない性格のコが多い。とかの可能性もあるかも~?

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/07/02 21:09 | edit

権現堂の紫陽花綺麗ですね~♪
って、ポンちゃん痩せましたか?
毛が抜けたのかな?カットしたからかな?
ひめちゃんとポンちゃん、お顔を見合ってるの可愛いですね~♪
ポンちゃんの尿漏れ(?)まおも何度かありますよ。
自然に治まりましたけど。。。
まおも多飲多尿で、お水をたくさん飲みます。
でも、制限させずに飲みたい時に飲ませてしまっていますし、
いつでも飲めるようにしてあります。
お留守番の時は、自分でセーブしているようですが。
お友達ワンコでも、たくさん飲むコと少ししか飲まないコといますね~
ポンちゃんなんでもないといいですね。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/07/02 22:16 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254姫菜ママさんへ
紫陽花は綺麗でした☆
お花が見たいのは 私だけかもしれません(^0^)
ワンコが我が家に来てからは お出かけも増えたようです
ポンちゃんの尿漏れ 早めに病院に行こうと思っています

v-254まゆまゆさんへ
権現堂の紫陽花は私も初めてでした
綺麗でしたよ~
桜と菜の花も見た事があるけど それも見事でしたねぇ☆
りくちゃん 結石持ってるのですか
ポンちゃんも肝臓・腎臓・糖尿は問題ないと思うので
もしかしたら泌尿器系かなと思ってみたり・・・
とにかく病院ですねぇ

v-254いくこさんへ
お水は凄く飲もうとします
要求も何度もするので 少し困っています
だから1日の摂取量を計ってあげてます
放浪生活もあったようだから お水は飲める時にガバガバ
飲んでいたのかなぁ
トイレだって 好きな時にしていたはずだしねぇ
尿は通常のおしっこの量ほどはなく 数滴落ちる感じです
原因がわからないと心配ですからねぇ
近いうち 病院に行ってきます(^~^)

v-254まおママさんへ
ポンちゃん 痩せて見えますよねぇ
アンダーが抜けて かなりほっそりなんです
近所の子供達にも 痩せた~?って聞かれちゃって・・・
もう少し太って欲しいから 大目に食べさせてるけど全然
効果がなくて 逆にひめが大きくなってきてるかもー(^へ^;)
まおちゃんも尿漏れの時がありましたかぁ
男のコは 多少なりともあるものなのかなぁ
まおちゃんは薬の関係で多飲するのかな?
ポンタは異常に飲もうとするので 制限しています
心配なので 病院で聞いてきますねぇ
 

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/07/03 20:39 | edit

紫陽花綺麗ですね。
ワンコは、綺麗なお花にに興味がなくっても
一緒のお散歩は楽しいですよね。

ポンちゃんの尿漏れ、心配ですね。
どうしたんでしょう?
原因が分かるといいのですが・・・
やはりお水の多飲なのかしら?
ポンちゃん!何でもない事を祈ります。

みなみ #- | URL | 2012/07/04 11:33 | edit

権現堂でも紫陽花 綺麗なのね@@
知らなかったデス。紫陽花は大好き★
来年は行ってみたいわ。
ぽんちゃん 尿モレの気が??
ルークも気にしてみていると
自分で ペロペロして綺麗にしている気が・・。
母犬にしてもらうみたいに やっているように。
ぽんちゃん 早くに母犬と離れて?
その仕方・やり方を知らないで来ちゃった??

取り越し苦労であるコト 祈ってマス^^

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/07/04 13:38 | edit

紫陽花、終わりかけといっても、まだまだとっても綺麗ですね~。
赤い紫陽花もあるんですね。
紫陽花の前で、ひめちゃんとポンちゃんのツーショットがたくさん!!
ホントに仲良しさんですね~。
微笑ましいです。

ポンちゃんの尿漏れ、心配ですね。
多飲多尿だと腎臓の病気も心配されますが、検査では大丈夫だったんですよね?
若い時だと、嬉ションをすることは度々ありましたが。。。
成長するにつれて治ってくれればいいですね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2012/07/05 15:06 | edit

権現堂の紫陽花は本当にきれいですよね~
真っ白なアナベルは見事だけど
私は祭壇みたいに見えちゃって、
下のほうの色とりどりの紫陽花の方が好きかな~^^
本当ぽんちゃん、この日の写真ではすごく痩せて見えますね!
空も夏は冬より2~3キロくらい体重が落ちちゃいます。
その代わり冬はプヨプヨになります~
空も2~3才頃にたまにポタポタの尿漏れありました~
空も「あれ?」って気にしながらペロペロしてみたり。
病気かと思って漢方薬とか色々試したけど
獣医さんも「様子を見てっ」って感じで
原因はあんまり分からないみたいでした^^;
最近は大丈夫になったけど
なんか長いお散歩とかして疲れが出るとポタポタしてるような気がしたな~

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/07/09 12:49 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
ママははアジサイを楽しみました 
ワン達はどこでも歩ければ 楽しいですものねぇ♪
ポンちゃんの尿漏れは 特にどこが悪いわけでは
ないようです
自然に治るといいんですが・・・・
しばらく 様子を見てみようと思います

v-254ルークママさんへ
権現堂のアジサイも綺麗だったよ
来年は行ってみてねぇ♪
ポンちゃん 特にどこが悪いってわけではなかったの
良かったけど 原因がわからないと どうしていいかねぇ
たまにポンタもおち○○ん 舐めてるんだけどね
それでも ポタポタたれたりしてね・・・・
フードを変えたので 少し様子を見ようと思います

v-254rikiさんへ
権現堂の紫陽花綺麗でした☆
ポンタとひめは まぁまぁ仲良しさんですかね(^0^)
2ワンとも散歩が大好きなので お出かけも楽しいです♪
尿漏れですが・・・
腎臓・肝臓は悪くなく 糖尿でもないんです
泌尿器系かと思いましたが 大丈夫でした
結石が出来やすそうなので 療法食にすることになり
少し様子を見ることとなりました

v-254ヒマさんへ
アナベルが祭壇ねぇ・・・
うんうん そんな感じかも(笑)
私も紫陽花は色とりどりが好きかなぁ(^0^)
ポンちゃん 痩せて見えるよねぇ
しかし 2㎏も太りました(^へ^;)
痩せて見えるのは アンダーの毛が抜けたせいかと思われます
ポンちゃんには夏痩せはないようです(笑)
これ以上 太らないよう気をつけねば・・・
尿漏れは ポンタも これといって原因がはっきりしませんでした
病院では 特に問題がなかったので少し様子を見てみます
自然に治ってくれれば いいけどなぁ・・・・

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/07/09 16:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/955-185c6689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top