正式譲渡

7月4日 ポンタの正式譲渡となりました!

ポンタは収容犬を救う会の保護犬でした
そちらのブログに載っていたこの記事が気になって・・・
GWにポンタに会いに行ったんだよねぇ

そして トライアル1か月が経った時点で譲渡のお願いをしました
ポンタの仮母のKさん ほんとうに忙しくて手続きだけが伸びていました
夕方散歩が終わった時間の頃に来訪して下さる予定が 夕方から猫ちゃんを
病院に連れて行く予定が入ったという事で 急きょ昼過ぎに変更となりました

チュ

K母さんが現れたら・・・
ポンタは会った途端に も~~~~大興奮で喜んじゃって!!

飛びつき

チュ~~~も連発だし ずっと傍から離れません
ひめも最初の母Yさんに会うと 同じですもの
犬って 本当に賢いし可愛いですねぇ
優しくしてくれた人は大好きだし 覚えているのですよね

ひめも

ひめも遠慮がちにご挨拶です
いつもパパやママに甘えるのは私が先よ~~って譲らないけど
この日 ポンタは ひめには遠慮は一切なしでK母さんに飛び込んでいき
全く譲ろうとはしませんでした
僕のママだもんって言ってたのかなぁ

144.jpg

会えて良かったねえ
本当に嬉しそうです♪

正式譲渡

無事 ポンタの譲渡が完了いたしました!
そしてポンタにはマイクロチップが体内に入っています
後日 手続きをとってきましたよ
もう二度と迷子犬にはならないようにね


週末にはポンタの尿漏れを診察してもらうため病院に行きました
やはり膀胱炎と結石が疑われましたが カテーテルを通し尿検査の結果 
どちらも問題なしでした
ただ phの値が高いのとたんぱくが出ていたのは良ろしくないということで
しばらく療法食を取ることになりました
これが尿漏れの原因かどうかはわかりません
放っておくと 結石ができる可能性があるようです
ポンタは出来やすい体質のようです
そして 体重12㎏だったのが ここ1か月ちょっとで14㎏に増えてました
痩せたね?なんてお声を頂いたり 見た目だけで判断してはいけませんねぇ(^へ^;)
これ以上太らせてはダメですと 釘をさされました・・・・
ちょうど療法食に変わるし フードとお水だけでダイエットになるかしらねぇ
食いしん坊のポンちゃんに おやつを上げれないのは残念だけどね
phの値を下げて 普通食に戻れるように頑張りましょう!



おまけ・・・
先週の暑さでパソコンが壊れました(;へ;)
というか 9年も使っていたので寿命だそうです(^へ^;)
新たに昨日パソコンを購入してきました
ソニーのVAIO Windows7です 
最近のパソコン事情に疎い夫婦は パソコンでテレビも見れちゃうの~~!?って
すごいね~~ってウヒャウヒャでした
今のパソコンは みんなそうですよって店員さんに言われちゃったけど(><)
少し大きめの画面にしたので パソコンをしながら横でテレビも快適に見れそうです
でも どちらにも集中できず いいんだか悪いんだかだったりしてねぇ(笑)
いつも思うけど 新しいパソコンって初期設定が面倒だし 使い勝手もよくわからず・・・
まだまだ いろいろ大変そう
慣れるまで しばらくかかりそうかなぁ・・・


 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/956-26a2d705

Comment

いくこ

ポンタ君、おめでとー!!
これで正式にひめちゃんの姉弟ですね(^^)
phの状態は心配ですが、治療食で改善されると良いですね。
クールはお野菜を沢山食べるとphがアルカリよりになり
膀胱炎の初期症状なような状態になります。
原因がわかると良いですね〜

りきやパパ

やったね^^v
ポンタ 今まで苦労した分
ふり坊家の一員になって幸せがたくさん訪れるよ!
覚悟しておけよ~~(笑)

パパ・ママ そしてひめちゃん
おめでとう これで正式に家族だね

それにしてもポンタのk母への甘えはすごいね

動物って純粋でいいね
僕もホッコリできてすっごく嬉しいです。

ポンタ! 病気になんかなるなよ!!

姫菜ママ

ポンちゃん おめでとうございます 幸せを つかみましたね

phの状態は ちょっと 心配ですね
治療食で がんばって下さいネ
元気が 一番です

パソコン 新しくしたんですね
最近の パソコンは 賢いですからね
がんばって 使いこなして~
  • URL
  • 2012/07/09 20:49

かなこ

ポンちゃん正式譲渡おめでと~~~
もうすっかり家族の一員だもんね♪
これからもっともっと幸せな日が待ってるよ~

おやつ食べられないのか。。。残念だね
だけどしっかり治せばまた食べれるもんね
頑張ろうね!
  • URL
  • 2012/07/09 22:05

まおママ

ポンちゃん ひめちゃん家の家族になったのね~おめでとう!
K母さんに甘えるポンちゃん すっごく嬉しそうで可愛いですね~♪
これからも、その輝く笑顔をたくさん見せてね♪
まおもポンちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ^^
phの値が高いのとたんぱくが出ていたのね。
療法食で数値が下がるといいですね。
パソコン 我家も調子良くなくて。。。
もうそろそろ買い替えないとダメかな~

葎楠パパ

ぽんたクンおめでとう。
同窓会のときはトライアル開始直後だったんですね。

いろんな方のブログを見ていると、ワンたちがいろいろ食べて
いる記事があるのですが、我が家は自然食ベースのフード
だけにしています。
かわいそうだと思うこともありますけど、ほかのものを食べさせた
分のフードの調整もわからないし、元気で長生きしてほしいので、
割り切りました。
ぽんたも元気で長生きしてね。
  • URL
  • 2012/07/10 07:27
  • Edit

みなみ

ポンちゃん!正式にひめちゃん家の家族になって
おめでとう~~♪
もう!ひめちゃん家の家族だと思っていましたけどね。
これからは、我家と同じ2頭飼いですね。

ポンちゃんの尿漏れ!心配ですね。
療法食とおやつ無し~~
辛いけど、これで快方に向かってくれると良いですね。
がんばれ~~!ポンちゃん。

ルークまま

ぽんチャン 正式にお迎え 嬉しいね。
これからは 今まで以上の幸せ・・・。
ひめ姉と いっぱいお出かけして
いっぱい パパ・ママに可愛がってもらえて。
これ以上の幸せ太りには 気をつけなきゃ@@
ぽんチャン 見るたびに馴染んでる様子がわかって
しっかりふり家の群れの貫禄アリアリでしたョ。

ホントに良かった。良いコに恵まれたね^^
おめでとう!!

  • URL
  • 2012/07/10 11:59
  • Edit

pleroma

ポンちゃん、正式譲渡おめでとうございます!!
と言っても、少し前からすっかり家族の一員ですよね。
これから、ひめちゃんと一緒に、楽しい経験がたくさんできるといいですね^^
(これも、もうすでに、いっぱい経験してますか^^;)

ポンちゃん、幸せになれてよかったね!!!
ホントにおめでとう。
  • URL
  • 2012/07/10 19:00
  • Edit

ふりママ

v-254いくこさんへ
ポンタ 正式譲渡となりました
phの値は気になりますねぇ
食事で改善されるといいなぁと思っています
クールくんは野菜ですか・・・・
ほんと尿漏れの原因がわかって 自然に治るといいなぁ(^^)

v-254りきやパパさんへ
ポンタが家族の一員となりました
外見は元気いっぱいなポンタですが けっこう病院に
行くことが多いです
放浪生活が長かったのかなぁ・・・・
でも大きな問題を抱えてはいないので これから
体調には気をつけて 元気で楽しく過ごしてほしいです
K母さんに とっても甘えてましたねぇ~~
ワンコは純粋で可愛いですよね☆

v-254姫菜ママさんへ
ポンタの譲渡が完了しました!
幸せにしないといけませんねぇ(^0^)
phの値 食事で良くなるといいですが・・・
ほんと元気じゃないと楽しくないですからねぇ
ポンちゃん けっこう検診で引っかかるので
気をつけてあげようと思います
パソコン 新しくて良いのですが使いこなせるか!?(笑)

v-254かなこさんへ
ポンタ 正式に家族となりました
もうすでに家族の一員になってるねぇ(^0^)
これからも ひめと仲良く楽しく過ごしてもらいたいです
おやつは暫く食べれないから ちょっと可哀想ね
ひめも一緒に食べてないんだぁ
2ワン少し太り気味なので ちょうどいいのかも(笑)

v-254まおママさんへ
ポンタ 正式譲渡となりました☆
K母さんに 会ったら凄かった~~~~
嬉しくてハシャギまくりでしたよ 可愛いですよねぇ
まおちゃんとも仲良く出来るといいなぁ
会える日を楽しみにしています♪
Ph値が高くたんぱくが出たので しばらく療法食です
改善されるのを期待します
パソコンは 調子悪い時に買い替えがいいかもしれませんよ~
我が家は もう起動しなくなったのでデーターが・・・(;へ;)

v-254葎楠パパさんへ
はい 同窓会はトライアル開始まもなくでした
その時もK母さんに会ったら 大喜びでしたよ♪
食事はフードだけのが 安心かもしれませんねぇ
うちは躾けのご褒美程度は おやつを使います
ポンタにも教えることは沢山あるので ご褒美あげれないのは
辛いですが 体が一番大事ですからね
元気で長生きしてもらわないと・・・
これからも気を付けていきたいと思います(^0^)

v-254みなみさんへ
ポンタが正式に家族の一員となりました
そうですねぇ もうしっかり家族になってますね(^0^)
とのあ家は2頭飼いの先輩です
きょうだいのタイプも少し似ているかなぁ~
ポンタは暫く療法食のおやつなしだけど
正常値になれば戻れますから 頑張らないと!
健康が一番ですものねぇ☆

v-254ルークままさんへ
ポンちゃん もうどこにも戻れません
うちがポンタの家になりました~(^0^)
最初は言うこと聞いて大人しかったけど 今は
しっかり我儘いうようになりました(笑)
ひめと仲良くなったのが一番うれしいなぁ~
あとは体の調子が正常になれば いう事なしです
見た目は元気いっぱいなのにねぇ(^~^)

v-254pleromaさんへ
ポンちゃん 正式譲渡となりました
ほんと もうしっかり家族になってますねぇ
これからお出かけも沢山して・・・・  
ひめと仲良く 元気で楽しく過ごしてもらいたいと思っています
  • URL
  • 2012/07/10 20:48
  • Edit

まゆまゆ

ポンちゃん家族になったんですね~i-179
おめでとうございます~i-178
ポンちゃん、新しい素敵な家族に恵まれて良かったねi-179
色々大変だったけどホント家族を見つけられてホント良かったですよねi-179
これからふりママさんのお家で十分幸せになるんだよ~i-178
ホントふりママさんも嬉しいですねi-179
念願のですもんねi-179
去年、ハイキング後のお茶の時にひめちゃんに兄弟を・・・
なんてお話だったのであっという間に決まりましたねi-179
  • URL
  • 2012/07/10 21:55

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
ポンちゃん 正式に家族となりました!
そうそう 昨年ハイキングに行った時に ひめのきょうだいって
話してましたねぇ
ポンちゃんとの赤い糸が繋がっていたとは・・・☆
念願かなって 家族が増えました(^0^)
これから 元気で楽しく過ごしてもらいたいです
まゆまゆさんも念願が叶ったし・・・・
お互い今年は賑やかなお家になりましたねぇ~♪
  • URL
  • 2012/07/11 14:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック