ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

少しづつ 

 

ウウー!を言ったり 言わなかったり・・・ですが 続けてやろうかと思ってます 

お膝の上

まずは 容器を膝の上に置き ど~ぞ!(その前に手で少しあげてます)

お手でも

お手てでも食べて~

ぱくぱく

途中で ウウーー言ったり 終わってから ウウー言ったり しばらく ウウーー言ったり
さまざまです 噛むわけではないので 徐々に手に慣れてくれればと思います
 
ワン飼うのは初めてで 今回さすがにウウーーの連続で暗くなったけど 気分が暗くなったら楽しく遊ぶ!ですかね~

さ~!やるよキャッチボール!!



あ~~!!楽しいね~ひめ 
こんなに ひめは上手に出来る事があるんだもんね~!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

ちょっと夢でいのしし・・・それがひめちゃんだったかもって
ごめん、笑った!すごく気になってたんだろうね。
ごはんのあげ方、早速試してるんだね!
徐々になくなるよ^^がんばってね。

ももたママ #JalddpaA | URL | 2008/10/27 16:51 | edit

No title

手から食べてくれるなら、大進歩じゃないですかー。
飼い主の手は、優しく撫ぜてくれる、美味しいご飯やおやつをくれる、遊んでくれる
って認識させるようにって私は言われました。
少しづつ、分かってもらえるといいですねー。
ひめちゃん、モモよりお座りできてるし(モモはマテ以外が苦手)
キャッチも上手だしすごーい。
ボールはたまごちゃん?

アラレ #- | URL | 2008/10/27 19:03 | edit

No title

わーーー!ボール遊びかわいい~~~i-233
こんな遊んでくれたら声のテンションi-184なりますよね(笑)
晴はおもちゃ遊び全然してくれないんですが、ひめちゃんの動く姿が
晴にそっくりで、まるで晴がボール遊びしてるみたいだって思いました♪
姫ちゃんウーウーも早く治るといいですね^^
私も晴は初めて自分で育てる犬で、成犬からもらってきて、
昔からの悪い癖がいろいろあって、難しくていろいろ頭ひねりました。
けど焦らず時間考えず愛情込めて接していると、絶対伝わって、克服できます!
そして克服出来たときは本当に幸せな気持ちになりました^^

nov #xtsQx3EI | URL | 2008/10/27 19:09 | edit

No title

ナイスチャッチですね!!
ひめちゃん!!
ボール遊びも口に入れた物を出させるよい訓練ならしいですよー!!
ちゃんとできてる!!できてる!!
しっぽ、ぶんぶんで、めちゃくちゃカワイイです!!
でも、なぜ1コ、お尻の下に隠し持っているの?
確保した宝物??ぷぷ、カワイイ~

いくこ #- | URL | 2008/10/27 19:21 | edit

No title

お皿に残した餌、手に乗せてケン太の前に出すとパクッて食べてたから、
ワンコってそういうものだと思ってたよ。
手からの方が構ってもらえてるし嬉しいのかと。違うんだね。

私はワンコ飼うの初めてだけど、パパは子供の頃からずっと
ワンコの居る家庭で育ったから、躾や育て方すごく助かってます。

ボール、パクッてキャッチしてくれると嬉しいよねぇ。

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2008/10/27 22:39 | edit

こんばんは~

ひめちゃん!ボール遊び好きなのね。
楽しそうだわ。しっぽフリフリして・・(^^)ニコ
走り方がやっぱり女の子ですね。
「ナイスキャッチ!」って叫んでしまったわ。
こんな時、ふりママさんの方が嬉しそう~♪
とのも大好きで、いろんな形で遊んでいます。
ボール遊び一つでも、良いお勉強になっています。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2008/10/27 22:54 | edit

ぜったいできる

飼い主さんの忍耐と努力と愛情で確実に矯正されます。
(以前観たアメリカの犬のしつけTV番組で同じようなケース
をやっていました。)
これから、ふりママとひめちゃんと長いお付き合い
なのですから、辛抱でゆっくりゆっくりね。
応援してるよー。 今日も可愛いお顔にぽち

Boo #einYLH9. | URL | 2008/10/28 01:48 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-35ももたママさんへ
いのしし・・・笑っちゃった?
夢では かなり衝撃的で苦しかった~(笑)
気長に頑張ります!

v-35アラレさんへ
ちょっとは進歩ですかね^^
ボール投げ大好き!なんです 毎日持ってきては
投げて~!って来ますよ
足は速いし 運動能力を伸ばそうかしら~
ボール たまごチャンです ぱふぱふ音がスゴイの^^;

v-35novさんへ
ほんと私のがテンションあがってるよね(汗)
一緒になって夢中になっちゃって(笑)
最初は誰もが悩んだり大変な思いするんですね~
出来ることは伸ばしてあげて 直したいことは少しづつ
これから出来ていけばいいかな~(^~^)

v-35いくこさんへ
遊びながら お座りや待ても出来るし楽しみながら
ひめも躾ができて いいのかもね~(^^)
ひめの口にパカって入ると やった~!って私が興奮・・・
子供の運動会なんてあったら お母さん来ないでって言われそう^^;

v-35ケン太ママさんへ
いいね~うちは旦那も私もワンは初めてで たまに ひめの事で
喧嘩しちゃう・・・そうじゃなくてさ~って意見の相違で
親が子供のことで喧嘩するって こういう事か~(笑)
ケン太くんもキャッチ上手そうだね!!

v-35みなみさんへ
そう~女の子っぽい!?
ボール投げは ひめも私も楽しめていいのよね~
ほんと楽しみながら勉強して!だね(^^)いいこっちゃ
とのちゃんもボール投げ大好きなんだねぇ(^~^)

v-35Booさんへ
そうですね~
焦らず ゆっくり頑張りマ~ス!
あ~ぁって思っても ひめの笑顔を見たら大丈夫(^^)
こらから まだまだ長い付き合いですからね~
ポチッ有難うございま~す! 




ふりママ #- | URL | 2008/10/28 18:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/96-4a7c3b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top